The City Bakery Brasselie Rubin♪

今日は暖かくなるようです、うれしいですね。久しぶりに体も緩むというものです。

昨日は友人とランチでした。

大阪のグランフロントです、中でもここはいっつも長蛇の列です。

若いご婦人達(私達はもうちょっと年配の域)が、た-くさん並んでます。

一時間前に行き、二番目に並べました(椅子が置いてますが途中から立ちです)

しかしまぁ、待ってる間の会話の賑やかなこと。

他のお店も建ち並ぶのでちょっと気を使います。

まだまだ開店準備中のスタッフさん達がよく通るのですが

半ばあきれ顔の人もいましたよ(苦笑)

私達もそこそこ押さえてお喋りはしつつ一時間待ちようやく通されました。

店内は割合広くて一番奥の窓際の二人席につきました。

見晴らしがいいですよ、と言われてついた席ですが、工事中のだだっ広い現場が見えるばかり。

まださらに北側に商業施設ができるのでしょうか。

前置きが長くなりましたが頂いのはスペシャルランチ(¥2200.-)です。

f0116812_9135444.jpg
f0116812_914296.jpg
f0116812_914723.jpg



パンはさすがにとっても美味しかったですよ。
メインは豚肉ソテ-を選びました。マッシュポテトで覆われて見えませんけど。
食後の飲み物やデザ-トはついてません。

パンを一つお代わりをしてお腹いっぱいになりました。
やはりコ-ヒ-は飲みたくて隣のビルの「うめきた広場」にある
ここのパン専門店とカフェでお茶しました。

もう一回行く?と聞かれたら美味しかったけどあの列を並ぶのなら
もういいかなぁ、とシニアの私達は思ったのでした。

ちなみにパン専門のお店の方も結構並んでますよ。

機会あればお出かけ下さいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-01-24 09:29 | 外食 | Comments(6)
Commented by アン at 2014-01-24 22:11 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今日は暖かかったですね。明日からも気温が2ケタに
なるとか♪
朝寒くって蛇口からお湯が出ない事もあるの。だから
嬉しくって…。

有名なお店でのランチ、こちらにも名前は届いています。
美味しかったでしょうね♪
ユムユムさん、大阪でデートした時は、ここも入れて
おいてね♪
Commented by Chiblits at 2014-01-25 09:37 x
こんにちは~~~  アンさんにも! こんにちは~↑
日本の方が美味しそうで安いですね。 こんなホテルで3品コースが2200って! 明日はお友達と年2回割引週間のフレンチレストランに行く予定なのですが2品コースで18ドル50セント。 これにタックスとチップを入れると25%増しになって23ドルになります。 これで年2回の割引週間のお値段です。 美味しいといいのですが。 日本の味付けも良いし。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-25 15:54
*アンさんへ
今日は外は暖かいですね、家の中はそうでもないですが(≧∇≦)
だんだん曇ってきましたね。
このお店ご存じでしたか。グランフロントはまだまだ様子がわかりません、頭の体操のためにも通ってお店を覚えましょう(笑)
Commented by yumuyumuy at 2014-01-25 16:00
*Chiblitsさんへ
お久しぶりです!
日本の方が美味しそうですか(^^)
確かにお味よかったし、パンももっちり香ばしかったです。近頃はどこのお店で食べても大抵美味しいです。
年二回割引週間があるのですか。楽しみですね(*^_^*) 美味しかったかどうかまた教えて下さいね。
Commented by pinko_okusama at 2014-01-29 19:05
こんばんは~
1月は暖かい日もあって少しホッとできる日もあってちょっと寒さがマシでしたね。
グランフロント、1度だけ行きました。世界のビールが飲めるお店で
お昼ごはん食べました。ってか、お昼おビール飲みました^^
もっと飲みたかったんですけど、おビール、お高くって・・・
雨の日の平日だったので空いてました^^;
後で気がついたんですけどお食事するお店ではなかったです。
グランフロント、どこもまだ混んでるんですね。
アベノでも土日はどこも混んでますもんね。
人気のお店はお店のぐるりの椅子に座って順番待ってお喋りにはなざかりですもんね^^
だから待てるんでしょうね^^
パン、めっちゃ美味しそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2014-01-30 09:05
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、わりに暖かい日が続いてましたね。今日は久しぶりに朝から雨ですね。でも気温は高いようです。
おくさまはおビ-ルを飲みに行かれたのですね♪ このパンの美味しいお店でも隣の席には女性一人がランチされてておビ-ル飲んでらっしゃいました。私も顔が赤くならなければ「昼ビ-ル」といきたかったです(笑)
私はアベノハルカスへは行ってません、と言うよりそちら方面は
まず行かないですね。ちょっと遠いんですもん(^^)/
難波へすらめったに行かないです。最近、年を感じます。梅田が精一杯ですわ~(>_<)
でもおくさまと一緒におビ-ル飲んでみたいですウフフ
<< 溜まってたおかず♪ お刺身定食♪ >>