ゴロゴロ野菜の牛すじカレ-♪

今日は暖かな一日でした。風も心地良く厚手の上着は不要でしたね。

お昼は少々食べ過ぎたのでちょうど車もないし

近くのス-パ-二軒(真逆の方角です)をブラブラ散策がてら

歩いてきました。着くと汗が出ました。

f0116812_21291648.jpg


これは数日前の夕食です。

買ったときに下ゆでして冷凍してた牛すじでカレ-です。

私はカレ-のじゃがいもや人参は大きく切るのが好みです。

トマトやバナナを入れたのでスパイシ-ながらマイルドなカレ-でした。

サラダは夫に皮を剥いてもらったオレンジ(私は皮むきが雑なので)、

キャベツ、キュウリ、人参などをフレンチドレッシングで和えました。

明日は更に気温がアップらしいですが下り坂です。

一日何しましょうかねぇ・・・

では皆様には良い休日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-02-01 21:35 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2014-02-02 16:02
ユムユムさんこんにちは。
暖かい日曜日になりましたがいかがお過ごしですか?
わたしも大きなじゃがいもとにんじんがごろごろのカレーが大好き^^
トマトやバナナが入ってるんですね。美味しそうだなぁ~^^
旦那様、果物の皮むきが得意なんですね^^
前に、八朔も剥いてくださってましたよね^^
カレーにぴったりの口あたりのいいさっぱりとしたサラダですね。
Commented by アン at 2014-02-02 21:16 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
私はカレーの中のジャガイモや人参は苦手なので
玉ねぎとお肉のみなんです。
その玉ねぎも2~3個スライスして冷凍してから
炒めます。15分くらいで飴色になるからガス代
と労力が大いに助かっています(笑)。

名古屋も今日は雨でした。暖かくって過ごしやすかったです。
Commented by yumuyumuy at 2014-02-03 16:31
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、こんにちは。暖かい日曜日でしたねぇ。やはり気持ちのいいものですね。日曜日はどうしてもキッチン雑貨を見に行きたくてグランフロントへ一人行きました。
結局阪急で買ったのですけど・・・。
おくさまもゴロゴロ野菜好きなんですね、美味しく感じますよね。
アハハ、よく覚えてますね!夫は細かい作業上手です。
昔、ネックレスチェ-ンが絡まってどうしようもなくてお願いしたらほどけましたよ。でもやってる最中声かけたら怒ります(>_<)
ややこしい男です。
Commented by yumuyumuy at 2014-02-03 16:33
*アンさんへ
アンさんはゴロゴロ野菜苦手なんですね(苦笑)
玉ネギとお肉だけなんですか?それも玉ネギたっぷり入ってるんですね。飴色になるまでならさぞかし美味しいでしょうねぇ。
一度ご馳走になりたいです(笑)
大阪は雨模様になってきました。だんだん冬型に戻るらしいので要注意ですね。
アンさん、風邪引かないようにね、うたた寝しちゃダメですよ(笑)
<< 鰻丼、牛すね肉と根菜♪ 溜まってたおかず♪ >>