チョコレ-ト♪

厳しい寒さが続いています。

2月は28日までだし今月は余計早く過ぎていきますね。

節分終わって、バレンタインデ-がやってきて次はお雛祭りですか・・・

まだまだ桜の便りには遠く、いつまで続くかこの冬。

知らぬ間にギュッと肩に力を入れてるのか最近は肩や首が凝ります。

さて、世間がバレンタインデ-と騒ぐので?ちょっと気が向いてチョコ菓子作りました。

見た目はまずそうですがチョコプリンです。

f0116812_9594675.jpg


色々レシピ見てたらずいぶん簡単じゃないですか。
ちょうどチョコチップ以外は揃ってたので買い物行ったあと作ってみました。
雑な私にはぴったりの簡単チョコプリン。

次はチョコバ-。
f0116812_1032652.jpg


これはもっと簡単。
チョコチップを溶かしてグラノ-ラを混ぜ込み固めるだけ。ナッツでもいいですね。

一応夫にあげましたが、後は子供や友達にお裾分け。
あると食べてしまうから私は要注意。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-02-13 10:07 | おやつ | Comments(6)
Commented by アン at 2014-02-13 22:37 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今年もバレンタインはパスです(笑)。
昔はチョコレートが大好きで、いくらでも食べれたのに、
年と共に一カケでよくなりました。
今、冷蔵庫に板チョコが2枚入っているんだけど、いつ
買ったか記憶にないくらい…(苦笑)。
暮れに冷蔵庫の掃除をしたら、娘からのバレンタインの
チョコが入ってて、流石に捨てました。
この調子で、お酒も少しで満足できる様にならないかしら?
Commented by yumuyumuy at 2014-02-14 13:51
*アンさんへ
私もチョコパイ少しでいいです。濃厚なのは苦手ですし。
お嬢さんからのバレンタインチョコ、残念なことしましたね(≧∇≦)
東京の長女もチョコプリン作ったらしいです。
アハハ、お酒もね、こちらも私は適量で酔えるので安上がりです(笑)
しかしすごい雪ですねー!空ちゃんも縮こまっちゃいますよね〜(≧∇≦)
いつまで降るのやら。。。
Commented by アン at 2014-02-14 17:42 x
オ~イッyumuyumuyさん、
チョコパイじゃなくって板チョコざんす。

蓮は台風の最中でも散歩に行きたがったけど、
空は、雨?パス!雪?パス!猛暑?パス!
ったく、なんちゅう犬!? ハイ、空と言います。
 
Commented by pinko_okusama at 2014-02-15 14:52
ユムユムさん、こんにちは。
寒いですね。バレンタインデーは雪がいっぱい積もりましたね。
今日も積もった雪がまだ残ったままで2週続けて土曜は雪景色
です。こんなに降る雪積もる雪は珍しいです。雪に慣れてないから
お庭でずるっと滑ったり、屋根から落ちてくる雪が肩に当たったり
うっかり庭にも出られません。ユムユムさんも気をつけてくださいね。
寒さなのでしょうか、わたしも左の首がこりまして、動かなくなり
整形外科で肩、温め、首、ひっぱってもらいました。
姿勢を良くしないとまた凝るそうです。反省(笑)

手作りのチョコ菓子、美味しそうですね。
わたしもチョコ、要注意です。
歯がね、弱いので^^;チョコはほとんど食べなくなりました。
Commented by yumuyumuy at 2014-02-16 09:00
*アンさんへ
ワアハハハ〜^o^ 書いたつもりはないのにチョコパイになってるー(≧∇≦)
失礼しました!
空ちゃん、今日はお散歩行きますかね?
久しぶりに青空が広がってきましたが寒いのは変わらないですね。
愉快な空ちゃん、今日も元気でね!
Commented by yumuyumuy at 2014-02-16 09:07
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、雪国みたいになりましたね!
もうとけましたか?
私は屋根からドドーンと落ちてくるのを玄関に出てずっと見てました(笑)
それでちいさい雪だるま作り楊枝で手をつけたの。今は楊枝だけ残ってますわ(笑)
おくさまも肩や首が凝るのですね。つらいですよね。私も整骨院通いです。
チョコレート、あまり食べてはいけませんね。見るとつい口に入れていけません(≧∇≦)
<< うるめ干し♪ 鰻丼、牛すね肉と根菜♪ >>