うるめ干し♪

おはようございます!

お寒うございます。

月曜日は確定申告へ行ってきました。今月の大仕事?は終わりました。

書類関係、とっても苦手ですので・・・

以前は係の人に全部やってもらったのですが今回は指導のもと、

自分で打ち込みます(ブログとは訳が違います)

しかし「次へ」行くとまたわからないので係の人を呼び、を繰り返して。

途中、変なとこ押したのかまた最初からやり直し(T_T)

一年経つとコロっと忘れますからね~。毎回悪銭苦闘ですわ。

さて、昨晩は和定食でした。

f0116812_8495577.jpg


青魚を食べなくちゃと先日は鯖の塩焼きでしたが
今回はちょっと立派なうるめ干しです。
どうしても頭や尻尾が焦げてしまいます。

私は苦いところも好きで全部食べますが娘は頭と尻尾を残し
「苦い、苦い」と言いながら食べてました。

サツマイモはいつも甘みだけですが、今回は醤油と砂糖で炊きました。
こっちのほうがおかずになります。
他に豚汁と切り落としのマグロの山かけです。

元々、白いキッチンが大好きなんですが何年も経つうちに真っ白も
色あせてきたり、他の色あいが混ざったりしてたんですが
あるとき急にまた「真っ白」にしたくて
キッチン雑貨を新たにしました。
食品庫の中も白い収納容器を百均やMUJIで購入して整理しました。

今お気に入りのコ-ナ-です。
f0116812_8584398.jpg


今年は月に一回、キッチンを始め、普段あまりしない箇所を掃除しようと
カレンダ-の最終日に「月末掃除」と書いてます。
一月はできました。
今月ももうすぐですが、やるのでしょうか・・・続くと思います?(笑)

では今日も良い一日を♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-02-19 09:09 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-02-19 22:20 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
確定申告の時期ですね。以前は自分で申告していましたが、
最近はお薬がお安くなった為、年間の医療費が10万円以下か
スレスレ。肩の凝る作業から解放されています(安堵)。
お台所のお掃除。そうですね、こまめにしておけば年末に
慌てなくって済みますものね。って分かっていても出来ない
んだなぁ~私は…(苦笑)。
大丈夫!ユムユムさんなら出来ますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2014-02-20 17:22
*アンさんへ
アンさんも確定申告されてたのですね。
4月から消費税は上がるし庶民は大変ですわ。
抑えるとこは抑えて、楽しむときはちょっと贅沢して、頑張るしかないです。
今日は幾分マシでしたね。日が長くなり外出してても帰りのせわしさがなくなりました(笑)
早く春よ来い!(^^)
<< たまってるおかず♪ チョコレ-ト♪ >>