お刺身♪

f0116812_1811123.jpg


今日は暖かい一日でした。外の方が気持ち良くて草むしりなどしてしまいました。
早くハ-ブ類を植えたくて一角を一生懸命草取りして土を耕しました。

↑は
はまちのお刺身、豚バラとキャベツの蒸し煮、茄子の揚げ漬け
茄子が余ったのでラタテュイユなども作りました。
和洋折衷の献立です。

奥に見えるはブラウニ-です。
簡単にできる専用粉を使って、クルミとチョコチップを足して焼きました。

甘いもの食べないようにしないと、と思いながら作ったのでした(>_<)
食後にちょっとだけ食べたいんですよねぇ~。
ちょっとですまない今日この頃ですわ。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-17 18:10 | 夕飯とデザ-ト | Comments(2)
Commented by アン at 2014-03-17 21:10 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
こちらも暖かい一日でした。家の中よりも外の方が
暖かいですね。
いいなぁ~草取りして…。今はしゃがめないから、
ぐっと我慢の毎日です(涙)。
あっ、今日は白米ですね。我が家も雑穀ご飯の時が
あるのですが、翌日チンしてからオニギリにして
食べるのが好きなんですよ。
Commented by yumuyumuy at 2014-03-18 10:36
*アンさんへ
ここのところ暖かいですね、でもうちの中はそれなりに寒いですね。
そうですね、アンさんまだしゃがめないから庭を見て歯がゆい思いしてらっしゃるかも(笑)
雑穀、いいですよね。おにぎりにするのも美味しいですね。
まだ11時にもなってないけどお腹空いてきました。
朝は6時に起床してお弁当作って朝食(簡単なもの)を用意して
6時半ごろに食べるからすでの空腹ですわ(>_<)
<< 神戸一泊♪ パンケ-キの朝食♪ >>