京都オフ会♪

またまた寒い気温になったここ数日。

ご無沙汰ばかりのブログですが昨日はもう何年も続いてるオフ会がありました。

毎年集まれるわけではありませんし、お互いにブログは開店休業状態なんですが・・・

でも何故か続いてるうれしい情況の中、遠くドイツから一時帰国される方に合わせて

また集まることができました。

しかし御大将のアンさんは都合により参加できず残念でした(>_<)

ふろっしゅさん、ma-joieさん(以下ママさん)、あちょさん、ボタンちゃん、私ユムユムの5人で

少々肌寒い京都で束の間のオフ会を楽しみました。

(それぞれリンクしてませんがお許し下さいm(_ _)m)

前日入りしたママさんとママさんが行きたかったという団扇屋さんへ出向きました。

f0116812_919565.jpg


きれいな団扇いっぱい。
ママさんは迷いに迷ってステキな飾り用の団扇を購入されました。

それからこれまたママさんご要望のホットケ-キ。
遠くに住んでる人の方が色々知ってるんだなぁ、と思いながらついていきました。
ちなみに私はお隣の大阪なんですよねぇ~知らないわぁ~

f0116812_9233493.jpg

f0116812_9234491.jpg


翌日はいよいよオフ会です。
この月の日曜日で、街は人で溢れてました。花見小路もすごい人混み。
「豆寅」でのお食事ですがお店の前の狭い道を車が通る通る・・・
f0116812_9273928.jpg


二階の個室へ案内れてお床にはきれいなテッセンが。
f0116812_930675.jpg


お食事・・・
f0116812_9312415.jpg

f0116812_9313612.jpg

f0116812_9343134.jpg
f0116812_9344492.jpg

f0116812_9382438.jpg

焼き筍が珍しかったです、香ばしくて美味でした。
可愛い豆寿司に目を奪われます。

その後近くにある甘味処「京きなな」へ
f0116812_9405318.jpg
f0116812_941435.jpg


皆さん遠方からお集まり頂きお疲れ様でした。
京都を楽しむほどの時間はなかったのですがご満足頂けましたか?
またたくさんのお土産をありがとうございました(^_^)v
あちょさんから頂いた大福はすでに夫と次女の胃袋へ消えて写ってません(>_<)
f0116812_9453738.jpg


今日からまた一週間始まります。皆さんそれぞれお元気でお過ごし下さいね。
またの機会を心から楽しみにしています♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-04-21 09:49 | 京都日記 | Comments(4)
Commented by アン at 2014-04-22 20:55 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
先日から肌寒い日が続いていますね。
でも、オフ会の日は、熟女パワー(懐かしい)で、
肌寒さも吹き飛ばしたんじゃ?(笑)
参加出来ず本当に残念でしたが、携帯が繋がらなくて
本当に良かった~!だってこんなお料理の数々を、
皆さんから送って頂いたら、私、山の中で地団駄踏んで
いましたもの…(爆)。
皆さんのお写真は撮られなかった?又送って下さいね。
次回は絶対参加させて頂きますね。
Commented by yumuyumuy at 2014-04-22 22:29
*アンさんへ
久しぶりに皆さんに会えてうれしかったですよ(*^-^*)
ウフッもっと写真送りたかったですが、届いてなさそうなんで諦めたんです(笑)
アンさんがいらしたらもっと賑やかで?話が弾んだことでしょうね。
次回は是非ご一緒に!
私も転ばないように気をつけて過ごしたいと思います(ヘ。ヘ)
Commented by ぼたん at 2014-04-24 13:19 x
ユムユムさん、こんにちは~!
先日は本当にありがとうございました。
とても素敵なお店で、と~っても美味しいお料理で…
あー、アンかぁーちゃんがいらっしゃれなくて、本当に残念でしたねぇ~。
電波も届かないところにいらっしゃったのが、更に残念で(笑)
ふふふふ。
でも本当、また次回みなさん元気で集まれると良いですね!
とっても楽しみしています。
Commented by yumuyumuy at 2014-04-24 20:36
*ボタンちゃんへ
こちらからはお久しぶりです!
楽しい時はあっと言う間ですね(≧∇≦)しばらくは余韻で頑張れそうかな(>w< )
次回はアンさんにも来ていただかないとね!
ところで芽キャベツちゃんはお利口にお留守番してたかな?
それが気になってました。
また会いましょう(^.^/)))~~~
<< ブリ照り定食♪ ブリ塩麹漬け、コロッケ♪ >>