ブリ照り定食♪

朝起きたときは晴天だったのに今はどんより曇り空。

お昼ごろ庭の植木の消毒に来るので雨は降らないでよ、って気持ちで

空を眺めてます。

もうすぐGWがやってきますね。我が家はカレンダ-通りで夫は定年前のように

ず-っと長い連休にはなりません。

しかも娘は6日の休日は出勤日になってるのです。全然GWじゃないってプンプンしてます(笑)

そんなわけで特に旅行へ行く予定もなく、上の二人が帰省するのかどうかもまだ不明。

↓昨晩のご飯です

f0116812_8591634.jpg


・ブリ照り焼き、シシトウ添え
・キュウリの甘酢漬け
・ホタルイカの辛し酢味噌和え
・カボチャ炊いたん
・糸コンニャクのすき焼きタレ煮
 最近、エ○ラのすき焼きのタレとお酒で糸コンを煮詰めていくのにはまってます。
 唐辛子も入れて・・・昨日は3袋で作ったけどもうなくなります。
 安いしヘルシ-だしお気に入り。
 
[PR]
by yumuyumuy | 2014-04-22 09:04 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2014-04-22 21:02 x
yumuyumuyさん、こちらもこんばんは~☆
洗濯物が溜まっていたので、昨夜洗って室内干し。
今朝早く外に出しておいたら、何とか乾きました。
今年もGWは日常と変わらない毎日です。
婿達から潮干狩りに誘われたのですが、昨日整形で
先生に尋ねる勇気が無かったです。
だって~3月から京都行っていい?4月には三重へ
行っていい?なんて聞いてばかりでしょ!
何だか遊んでばかりみたいだもの…(苦笑)。
行けても荷物番でしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2014-04-22 22:39
*アンさんへ
こちらは結局ずっと曇り空のままでした。植木の消毒は無事にすみ、延期にならなくてよかったです。
消毒があるし洗濯物は部屋干しで最後は浴室乾燥しました。
アハハ、それわかる気がしますよ。また出かけるのか?みたいな...ね(笑)
私はどちらにしろ賄いばかりになるでしょう。人混みは避けたいしおとなしく庭いじりしときます(=^_^=)
Commented by ぼたん at 2014-04-24 13:24 x
やっと新学期が始まったと思ったら、もうGW…
母としては複雑な心境ですー!
朝寝坊が(自分の)できるのは嬉しいんですけどねぇー。えへへ。

今年のGW,我が家もまだノープランです。
はてさて、どうなることやら~です。

糸コン、うちでもハマってますよ~。
うちはキノコを(シメジとマイタケ1Pずつとか、お好みで)ゴマ油で炒め、キノコの嵩が減ってきたら
そこに食べやすく切った糸コンを入れ、軽く炒めたら
お酒・味醂・しょうゆで味付けるだけで終わり~!のモノですが
芽キャベツが大好きで何度もリピしてます。
Commented by yumuyumuy at 2014-04-24 20:42
*ボタンちゃんへ
こちらにもありがとう!
本当にまた休みがやってくる~(+_+)
まあ別にかまわないんですけどね、ご飯作りに追われる気がして....
あ、そのキノコと糸コンいいなぁ。今度やってみます(^-^)
低カロリーでうれしいです、ありがとう(^人^)
<< キッシュ♪ 京都オフ会♪ >>