常備菜作り♪

5月は季節も良くてよく出歩きました♪

これも健康でいられるからですね。有り難いことです。

うちにいたらやることはいっぱいあるのでそれはそれで面倒ながらも楽しく、片付けたり

掃除したり、庭仕事したりと休憩しながら頑張ってやってます。

これは先月末に作った常備菜ですがもう今は消費してしまいました。

f0116812_8494210.jpg


奥から
新玉ネギをポン酢とごま油に漬けたもの
厚揚げとゴ-ヤを梅干しと出汁醤油で和えたもの
茄子を炊いたん
ラタテュイユ風野菜の炒め蒸し煮
キュウリと茗荷の酢の物
オレンジと人参のサラダ

朝の掃除が済んで外用事がないとついキッチンに立って何かしら下ごしらえしたり
仕上げてしまったりしています。
これから梅雨なので気をつけないといけませんね。

では皆様今日も良い一日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-06-03 08:57 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2014-06-05 20:54 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
よく降りますね。
我が家も常備菜を作っておかねば!と思いながら、
なかなか腰が上がりません(苦笑)。
一日おきとは言え、超音波治療に通うのが、そろそろ
億劫になってきました。
治療の帰りにスーパーへ寄るのですが、やはり心身共
健康でなければ、色々考えて買う気力が失せてしまい
ますね。
Commented by yumuyumuy at 2014-06-06 15:15
*アンさんへ
こんにちは。昨日は降る降ると言われながらほとんど降らず、出かけないといけなかったのですが雨傘が日傘に変わってややこしい一日でした。
超音波、通院も大変ですよね。それにかかりっきりになっちゃいますね。
やる気って心身が大いに影響しますもんね。6月はどうしても
うっとうしい気分になるし余計ですがボチボチ頑張って下さいね♪
<< 夕飯色々♪ 信樂♪ >>