ヘルシ-料理♪ (久米島)

蒸し暑い日が続いていますね。
梅雨の前半は空梅雨かと思うほど降らなかったのですが後半はジメジメして
床が滑りません。
食卓の椅子を持ち上げないといけません(>_<)

↓蒸し鶏、ゴ-ヤサラダ、トウモロコシ、豆腐と白菜の炊いたん
f0116812_9124025.jpg


↓かつおたたき(薬味に隠れて見えてません)、焼き茄子、中華クラゲ
細いサツマイモを黒糖ピ-ナッツで和えたもの、アサリス-プ
f0116812_9145959.jpg


先月末三日間は沖縄は久米島へ行ってきました。
ちょうど沖縄は梅雨明けした後で時折スコ-ルはあるものの
良いお天気に恵まれて(かなり蒸し暑かったです)
楽しく美味しい旅を満喫してきました。これで沖縄は4回目です。

↓泊まったホテル、目の前はすぐ海です。珊瑚がいっぱいで
泳ぐというよりはシュノ-ケル向き?ゴム草履ないと足が痛い。
f0116812_9243742.jpg


↓久米島から船でちょっと行った「はての浜」、百選にも選ばれた白い砂浜が
延々と続きます。
こんなきれいな浜辺と海は初めて見たかも(*^_^*)
f0116812_9251887.jpg


↓もうお土産は買うまいと思ったのに、どんだけ~?
f0116812_9253232.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2014-07-14 09:26 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2014-07-14 16:36 x
ユムユムさん、こんにちは~!
待ってました~!の更新が、また旅のお話だなんて~。
うらやまじぃーーー。
私もどこか行きたいですが、この夏はな~んも予定なしです。(涙)

先週からブログ再開しまして、怒涛の更新中ですので
またお時間あるときお立ち寄りくださったら嬉しいです♥
これからもヨロシクお願いいたしまーす!
Commented by アン at 2014-07-14 20:41 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
沖縄へお出掛けだったんですね。
台風前で良かったですね。
沖縄の海って、どうしてあんなに綺麗なんでしょう!
毎年息子達にデジカメを見せて貰うのですが、
大きな亀が悠々と泳いでいたり、熱帯魚の乱舞など
溜息が出ます。
支那そばを拝見して思い出しました。昨年のがまだ
ある!早い内に食べなくっちゃ~!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2014-07-15 08:54
*ぼたんちゃんへ
すっかりブログご無沙汰してしまいました・・・最近はおさぼり気味でする。
アッと言う間に夏になりましたね。関西は今日からUSJのハリポタで大賑わいな夏になりそうですが私は一度も行ったことありませんのよ(苦笑)
ブログ再開おめでとうございます。私はこんな調子ですけど
いつでも書き込んで下さいね!
ぼたんちゃんのブログを楽しみに私も頑張ってアップする努力しま-す♪
こちらこそヨロシク(*^^)/
Commented by yumuyumuy at 2014-07-15 08:57
*アンさんへ
アンさん、お久しぶりです。
そうなんです、沖縄行ってました。いいですねぇ、沖縄って。
聞いた話ですが、世界中の海の中で沖縄が一番きれいって言われてるらしいですね。ほんとになんとも言えないエメラルド色です。年一の恒例にしたいくらいです。
息子さん達の気持ちがよくわかります。私達は潜ったりできませんが・・・
アハハ、うちもまだ志那そばそのままです。出しておかないと忘れてしまいますね(笑)
<< 明太子スパゲティ♪ 夕飯色々♪ >>