明太子スパゲティ♪

f0116812_8371918.jpg


梅雨が開けました。
関西は例年の半分くらいしか雨が降らなかったようです。
確かに関東では豪雨だったり雷雨だったり聞くのに
こちらは青空が広がってましたからね。
今日も蝉がジャンジャカ鳴いています。夏到来です。


冷凍庫に頂き物の明太子があったのでそれでスパゲティに決まりました。
他には生や茹でた野菜です。
右に見えるのはこれまた頂き物のミ-トロ-フ、グリルで焼きました。

今日はク-ラ-の掃除にきてもらいます。
我が家には6台のク-ラ-がありますが厳選して3台をやってもらいます。
全部私がよくいる部屋のばかりです(笑)
すっきりきれいになったら初ク-ラ-つけますかね(*^_^*)

では皆様も体調崩さないように今週もお元気で!
[PR]
by yumuyumuy | 2014-07-22 08:45 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2014-07-22 11:02 x
ユムユムさん、こんにちは~。
とうとう梅雨明けしちゃいましたね。
こちらTHE水不足県・香川も、全然雨が降らない梅雨でした。
この夏も心配です。
なにはともあれ、暑中お見舞い申し上げます。

我が家もクーラーつけない派ですが、ある程度のところでは無理せずスイッチオンせねば~ですよね。
クーラークリーニング羨ましいです♪
Commented by アン at 2014-07-22 20:19 x
yumuyumuyさん、暑中お見舞い申し上げます。
エアコンが6台って凄い!我が家は居間と寝室の
2台のみです(苦笑)。
台所と食堂は無いので、夏のお勝手は罰ゲーム
みたいなんですよ。

居間は午後から点けてお昼寝タイム。寝室は寝る
1時間前にタイマーセットしています。
お陰で私の居る所には、もれなく毛深いのが3匹
付いて回っているんですよ(滝汗)。
Commented by yumuyumuy at 2014-07-22 20:49
*ぼたんちゃんへ
無事ク-ラ-掃除終わりました。使い始めのカビ臭さがなくなりました。案外きれいな方だったみたいです。
うちの息子や長女もク-ラ-好きじゃないですね。でもある程度は利用しないと熱中症になりますもんね。
香川県も水不足心配ですね。こちらは今のところ心配ないみたいですけど・・・
庭の水やりもしなくちゃいけないし節水もなかなか大変です。
でもお風呂の回数は減るのでましかな。シャワ-ですますことが
多くなります。
Commented by yumuyumuy at 2014-07-22 20:54
*アンさんへ
お見舞いありがとうございます。
(↑ぼたんちゃんにお礼言うの忘れたっ、ゴメンね)
あ、失礼しましたm(_ _)m

アンさん、いよいよ猛暑ですね。金曜日は早速35度になるって言ってました(泣)
私も早速午後は自室のク-ラ-つけてゴロゴロしました(笑)
アハハ、みんなよく知ってますねぇ。そりゃ涼しいのがいいですもんん!
今夜は涼しい風が入ります。日中はともかく夜さえ涼しかったらいいのですけどね。
熱帯夜はほんとしんどいです。
アンさんもくれぐれも熱中症など、お気をつけ下さいネ!
Commented by きょうこ at 2014-07-25 13:33 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by yumuyumuy at 2014-07-28 09:35
*きょうこさんへ
コメントありがとうございます。
毎日猛暑で大変ですね。お互い体に気をつけて過ごしましょう。
<< お盆終わる=夏の終わり ヘルシ-料理♪ (久米島) >>