ビ-ツのオ-ブン焼き♪

ビ-ツやケ-ルを調理したくてもなかなかお目にかかりません。

毎日のぞき見してる(笑)こちらのレシピを見て
ますます作りたくなったら!
先日所用で京都へ出向いて「八百一」のス-パ-で偶然見つけたのです。
「長野産」とありました。

一度大阪の伊勢丹でも見つけましたがそれ以来ぶりです。

早速ちびさまのレシピで作り・・・焼くだけですが・・・ました。

これから肌寒くなればオ-ブンも使い易いくなるし見つけたらコレを作ります。

今回は鱈のバタ-ポン酢の付け合わせにしました。丸々一個でも食べられるくらい

ほんのり甘くて香ばしくて大好きになりました。

f0116812_8565741.jpg
f0116812_857571.jpg


献立は、そのほかにプチ素麺と牛蒡とキュウリをチ-ズディップ(頂き物)とマヨで
和えたもの。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-08-28 08:59 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2014-08-29 08:00 x
ユムユムさん、おはようございま~す。
あ!!そのレシピ、私も覗き見しました~(笑)
でもビーツなんて~!と思っていたら、日本でもあるところにはあるんですね~。
いいなぁ、どんなお味か私も試してみたいです。

しかし、急に朝晩涼しくなりました。
このまま秋に冬に突入するのでしょうか??
本当、また年賀状の季節ですねーーー(ため息)
Commented by yumuyumuy at 2014-08-29 17:16
*ぼたんちゃんへ
ビーツ、あの赤い色にパワーありそうです(笑)
もっと出たわってほしいわ(^^)
朝晩涼しくなりましたねー。うれしいです。でも9月後半は残暑戻るって言ってましたからねぇ。
来月の予定が次々に入り、アッと言う間に12月になりそう!(≧∇≦)
Commented by アン at 2014-09-01 19:39 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☂
またまたご無沙汰です。
ビーツ、私も気になる食材です。
家田農園さんが作って下されば良いのですがね…(笑)。
今夜は雨のせいか、肌寒いです。
Commented by yumuyumuy at 2014-09-02 12:32
*アンさんへ
アンさん、お久しぶりです。
ほんと、家田農園さん作って下さればいいですね(笑)
先日は肌寒かったですね〜(≧∇≦)
今日はまた暑いですが、秋の空気は感じられて虫の音も心地よいです。
今年の8月は猛暑日もなく日照時間も少なかったので秋が早く来る感じがします(^^)
<< かつおたたき♪  ドライカレ-♪ お盆終わる=夏の終わり >>