かつおたたき♪  ドライカレ-♪

f0116812_1042846.jpg


かつおたたきは右上のです。薬味まみれでかつおが見えません(>_<)
ほかに、小松菜を炒めたん、キュウリの甘酢漬け、厚揚げなどの煮物に
冬瓜のあんかけです。

この日は残り食材を使い切ろうと調理して三人家族なのに多すぎまして。
また一部残ったので翌日食べました。

残り物を食べないと言う友達がいますがじゃあポイしてるの?と聞くと
「どうしてんのかな」ですって。

↓は、栗原はるみさんのレシピ本が届いてすぐに作りたくなって調理した
人参ステ-キとリンゴのサラダです。
メインは冷凍してたカレ-を使ってドライカレ-みたいにしました。後は
茄子の揚げ漬け。
リンゴのサラダは私は白菜も入れてちょっと自己流も入ってます。

f0116812_10125251.jpg


今、雷がゴロゴロ鳴って空は今にも降り出しそうですけど降りません。
最近のお天気は当てにできませんね。
晴れ間にだまされると洗濯物を濡らすことになりかねません。
だんだん乾きにくい季節がやってきます。

来週月曜日は中秋の名月ですって。まん丸お月様が見えるといいですね。
お団子、お団子ぉ~♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-09-05 10:19 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2014-09-05 11:14 x
ユムユムさん、こんにちは~!
人参のステーキ!それは素敵…なんちて(爆)
いや、でも、甘くて美味しい人参が手に入ったらやってみたいです~。
ただ焼くだけなんですか??

それにしても来週は中秋の名月ですか!
そんな秋まっさかり的な行事がすぐそことは思えないほど暑いですね。
お団子…お団子…今年は芽キャベツ最後までコネコネしてくれるかしらー??
ちゃっと心配な母でした。
(去年は途中辞退で、どっか行ってしまったのでー)
Commented by アン at 2014-09-05 20:47 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
今夜、我が家もカレーでした。ただし・・・ドライじゃなく
キーマカレーでしたけど。
昔、子供達がまだ小さい頃は、残り物は翌日の夕食に出すと
嫌がるので残らない様工夫して、それでも残ったらお昼に頂き
ました。最近は、色々忙しい事もあって、ドッサリ作って翌夜
も頂きます(苦笑)。何か一品作れば簡単ですものね。
Commented by yumuyumuy at 2014-09-06 08:34
*ぼたんちゃんへ
あははぁ~(^_-) ステキなだじゃれありがとさん(^_^)v
これは下ゆで後、薄味で煮てます。そしてニンニク風味で焼き付けるのです。ちょっと手間ですけど珍しかったしたくさん人参食べられました。

そうですよ、お天気が気になるところですがどっちにしろお団子食べよ(笑)
ぼたんちゃんは手作りするのね、アハハ芽キャベツちゃん飽きてしまったのね。すすきとお団子買ってこなくちゃ~な私ですエヘヘ
Commented by yumuyumuy at 2014-09-06 08:36
*アンさんへ
アンさんちもカレ-でしたか♪
キ-マカレ-はしたことあったかしら。カレ-は美味しいですものね。
私は辛いのが好きです。スパイスきいたの・・いつもスパイシ-カレ-ル-使ってます。娘は辛口ダメなので微妙なところです。
作り置き、私もします。ほんと、忙しい時はお助けですよね。
<< ブリ塩焼き♪(ス-パ-ム-ン)... ビ-ツのオ-ブン焼き♪ >>