小さいハラスと春巻きと・・・

今日はきゃてぃ~さん(←実は従妹)とイオンへ行って
来ました。ランチを食べる時、「ブログ用に写真撮るわ」
と言っておきながらあれ!気がついたらもう食べ始めて
ましたワォ!
よし、それならデザ-トだ!とその為に(?)追加です。
やっと撮れました(^^;) 
f0116812_1810175.jpg

帰りに一階の食料品売り場で「ジョニ男」を見つけたぞ。
塩、コショ-とオリ-ブ油で食べてもおいしそうぅ~、まだ
食べてませんが。

f0116812_181386.jpg


さて、夕飯はうまく撮れてませんが何かはわかるかなぁ。
何だか油っぽい献立になりました(>_<)私はランチしたし
軽めで春巻きはやめときますわ~。
せっかく減りだした体重が戻るぅ・・・ブヨブヨになるぅ~!
f0116812_1817111.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-21 18:21 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by アン at 2006-11-21 19:21 x
こんばんは♪ユムユムさん。あるある!私も折角カメラ持って行った
のに、撮り忘れてパクつく事が・・・。
とか、娘が来て「おうちランチ」作っても撮り忘れる事とか・・・。
そんな時に限って、素敵に出来ていたりして?
いいわね~!イトコさんとお出掛け出来て!私は三重出身で
名古屋に住んでいるでしょう?イトコどころか親戚も少ない・・・。
でもこれから親戚が増えていくんだね?
Commented by ジェン at 2006-11-21 20:26 x
ジョニ男って何ですか?
今日は掃除してました。靴下真っ黒になったよ。
『地下鉄に乗って』を読みました。
とってもよかったよ。
あげるね~
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-21 21:14 x
私も食べ始めてから、お父さんに写真は?なんて言われること多いですぅ。
食べかけじゃーねー。 って時々、出しちゃってるけど。(笑)
ジョニ男、私も食べてみたい~♪ 一口でツルリ~ンって食べれるんでしょ?
ところで「ハラス」って何かな?
Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-11-21 21:20 x
今日は楽しかったですね♪写メ忘れたの、ケッサクだったね!!
(誰かさんの食い意地がバレバレやん;;;笑) ところで 春巻き、美味しそう・・・今夜は少ししか食べてないからお腹すいてきたよ~ん
(^_^;)  ジョニ男、ってお豆腐 初めて聞きました。
次回 見つけたら試してみま~す♪
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 08:35
*アンさんへ
お陰様で近くに従妹がいるので時々遊んでもらってます。
今までは転勤族であっちこっちに住んでましたが10年ほど前にここ地元に落ち着きましたよ♪
アンさんもたくさんお友達もいらっしゃるみたいだし、
娘さんもお近くでうらやましいですよぉ!
うちの長女は今や東京暮らしですから(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 08:44
*くろねこ・ママさんへ
ハラスって鮭の腹の脂ののってるところです。好きずきだけど
たまに食べたくなるんです。焼いたらすぐ食べないと後から
脂がジュワァ~っと出てきますよ。
ジョニ男、そうです、ツルゥ~ンです。お豆腐のようでお豆腐じゃない・・・事はないか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 08:46
*ジェンさんへ
ジョニ男は京都の男前豆腐店の豆腐の種類の一つです。
洋風にも食べられるからジェンさんにお勧めかも。
「地下鉄に乗って」はもう読みましたよ。ありがとうね。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 08:49
*きゃてぃ~さんへ
こちらこそありがとさんでした♪ パソコンの事もサンキュでした。また教えてね。
紅葉は行けるといいね、でも忘年会も楽しみだぁ~(*^_^*)
Commented by ちぃちゃん at 2006-11-22 16:30 x
ジョニ男・・・何かと思ったらお豆腐でしたか(笑)京都と言えばお土産に頂いた (おたべ)の黒胡麻バージョン食べましたよ、胡麻の風味が少しきついです、食べた事ありますか?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 17:23
*ちぃちゃんへ
妙な名前のお豆腐ですよね(笑)ツルッとしてるけどなんていうかチ-ズみたいなねっとり感もあります。大豆!って感じかな。黒胡麻のおたべはまだ食べたことないです。
ところで満月の阿闍梨餅は知ってますか?
京都駅のデパ-トで買えますがモチモチとしてて
とても美味です♪
Commented by ジェン at 2006-11-22 18:39 x
今日もキャベツの野菜炒めでした。
多分、明日も。
最近、掃除と片付けばかりしてます。
明日は休みです。
宿題します。
行きたいとこ見つかった?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-22 18:46
*ジェンさんへ
金欠ですか?なんでそんなに片づけてるの?
行きたいところね、本で見るけどまだわからない。雨みたいだしデパ-トとか地下とかウインドウショッピングでもする?
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-22 18:48 x
もしかしたら私の田舎で「ハラミ」と呼ばれてる所かな?
三角形で脂が乗ってる? 
そうだったら私は焼いて大根おろしで食べるのが好きです♪(^^)
Commented by ジェン at 2006-11-22 21:11 x
私が金欠でないときはありません。
キャベツダイエットをしています。
キャベツが今、安いので、めんつゆと醤油で炒めてかつお節かけて食べてます。
おいしいです。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-23 19:05
*くろねこ・ママさんへ
う~ん、三角形ですか・・・?細長いと思いますが・・・
同じものなんでしょうか???
Commented by yumuyumuy at 2006-11-23 19:06
*ジェンさんへ
そうっか。菜食にしてるんだね。
そのうちご馳走食べられるよ♪
<< 親子丼 ハマチの照り焼き >>