お弁当、大好き♪

f0116812_18472690.jpg

お父さんは休みの日でも会社に行く事があります。
その時は必ずお弁当持参です。なんでも文句を言わず
食べるので残り物でも冷食でもO.Kです。
今日は以前作って冷凍しておいたお手製のエビフライですよ。
f0116812_1850082.jpg

またお鍋かい!って?そうなんですよぉ。実は明日から日曜日まで
私は留守になります。でも野菜が結構残ってるので
取りあえずお鍋にして片づけようと思いました。
ついでに半熟ちゃんも♪ナスとソ-セ-ジのグラタンも同じ理由。
なんでお鍋とグラタンなんでしょうね、他に思いつかなかった(>_<)
f0116812_18544915.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-23 19:02 | 夕飯 | Comments(13)
Commented by アン at 2006-11-23 23:17 x
こんばんは♪今夜は我が家もグラタンでした。そっ!あのスティック
ブロッコリーを入れて。
明日からお出掛けですか?お気をつけて行ってらっしゃーい!
Commented by ポポ at 2006-11-24 13:04 x
始めてのカキコで~す。と言ってもユムユムさんはお出かけ中ですよね。我が家も週末はお鍋がおおいのでユムユムさん家と同じですねぇ
我が家はお鍋にすると子供達がうるさいです。またぁ~~って。
ユムユムさんはお鍋の味付けも毎回かえているのですか~?
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-24 20:01 x
旦那さま、お休みの日は、お弁当を持って行きくんですね~。 私はお弁当作った事ないの。 ラッキーって思ってます。(笑)
写らなくても、いい物が写ってるって書いてあったけど、何だろう? 気になる物がないけど? お弁当もお鍋も、ゲラタンも美味しそうに写ってるよぉ~♪ 茄子のグラタン、食べたい! お腹ペコペコ~。(泣)
お出掛け、気を付けて楽しんで来てくださいねっ。(^_^)/~
Commented by ちゃる at 2006-11-24 23:28 x
yumuyumuyさん、ご無沙汰してます。
この年になると(どの年だぁ?)美味しくものが食べられるのが
一番の幸せですよね!(って、私だけかも、、、)(*^m^*)
茄子のグラタン、食べたいです。
きのこもいっぱい入れて、作ってみようーーっと!
どこへお出掛けなのかな?
美味しいお土産写真、楽しみにしてるよ♪
Commented by ジェン at 2006-11-26 15:54 x
ブヨブヨさん、あっ間違えた。
ユムユムさん、二日間お疲れ様です。ありがとうございました。
ユムユムさんは痩せたので、羨ましいです。
私は今、50分くらい走ってきました。もちろん、オデキも一緒です。
今日から禁酒します。
では、また会える日まで、お元気で!


Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-11-26 19:24 x
ユムユムさん、お帰りなさぁ~い!楽しかったんでしょうね♪
もう・・・ジェンちゃんあんまり笑わせないで~!(^o^)それと、オデキも一緒ってどうしたの??
 私も毎日ではありませんが娘とウォーキング、頑張ってまーす。
-4kg頑張るぞ!・・と言っても今度ユムユムさんとの忘年会楽しみにしています。アハハッ☆ 又写メしなきゃね~~
(余談ですが、クリスくんはどうも今忙しいようでコメント出来ないみたいで ユムユムさんに宜しく、との事です♪)
Commented by ジェン at 2006-11-26 23:45 x
きゃてぃ~さん、私は-6㎏目標です。
オデキも腰廻りが浮輪気味。
禁酒を宣言したのに、さっき友人がボジョレヌーボーを持ってきたではありませんか。
チーズも添えて・・・
我慢なり~。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 13:54
*アンさんへ
ただいまぁ~です。帰ったら色々用事が山積みです(>_<)
お天気は悪いし・・「楽あれば苦あり」ですかね。
スティックブロッコリ-はいかがでしたか?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 13:57
*ボボさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
お鍋って作る側にしたら簡単、早いで便利ですもんねぇ。
うちも子供が小さい頃はあまり喜びませんでした。
味は基本的には出し昆布引いてポンズで食べますけど
たまには寄せ鍋、キムチ鍋、もつ鍋と変えます♪
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 14:02
*くろねこ・ママさんへ
ただいまです!すっ~ごく楽しい三日間でしたよ。
長女夫婦のいる東京へ行って来ました。写真もいっぱい撮ったけどまだ整理ができません(>_<)娘も協力してくれてデジカメを持って来てくれました。「あれも、これも!」と言う私に
気持ち良く撮ってくれましたよ♪
もっといたかったけど、帰ったら超現実が!こちらはお天気悪くて洗濯物も当分は部屋干しかなぁ。
「写らなくていいもの」わからなかったら黙っとこ!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 14:05
*ちゃるさんへ
わぁ~、うれしいですぅ。ちゃるさんお久しぶりです。chikabonさんに教えてもらいました。もうお引っ越しされたんですねぇ。
遠くなってしまい残念です。
私は東京へ行ってました。実は10月には名古屋にも数時間行ってました(笑)。ちょくちょく実家へ帰られてるのですね。
こちらへお越しの際は是非ご連絡下さいませ♪
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 14:10
*きゃてぃ~さんへ
ただいま、帰りましたよ。とっても楽しい時間を過ごしてきました♪ 今度は是非ご一緒に!
今回はちょっとリッチなホテル住まい(たったの二泊(^^;)で
日常を忘れてルンルンしてきたのだ!
ジェンさんもオデキさんも幸せ太り!?でした。ごめん、ジェンさん。ブヨブヨのお返しだぁ!
気持ちよく出してくれたオトッツアンに感謝してます。
今日からまた頑張るわん。来月楽しみにしるね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2006-11-27 14:14
*ジェンさんへ
お疲れ様でした。楽しかったから、お互い後が大変だね。
宿題はできた?こっちは今またひどく降り出しました。
しばらくお天気悪そうです。
オデキさんにもよろしくお伝え下さいね♪
写真楽しみに待ってます。
<< 東京ステイ♪ 親子丼 >>