東京ステイ♪

楽しかった連休もアッと言う間に終わってしまいました。
待ってる間は長くて近づいてくるとソワソワ、ウキウキして。
非日常がハイテンションのうちに過ぎ去ってしまいました。
でも、たくさん写真を撮って来ましたよ。
まだ整理できず時間がかかりそうですが、一部を!
f0116812_18395625.jpg

おいしそうでしょう~!
ここは娘夫婦が愛を育んだらしい(?)居酒屋さんです。
小さくて狭いお店ですが店主さんは気だてのいい人(男性)で
愛想も良くていっぱい注文してしまいました。
f0116812_1843205.jpg

これもおいしかったですよ~。手前に見える白いのは白子です。
薄味で関西風かなぁ。ゆで卵も黄身が甘ぁ~くて婿殿が来る前に
二人でバクリと食べてしまいました。

帰れば現実が待っていましたが、楽しんだんだから
仕方ないわぃと山のような洗濯物と格闘してました。
気持ち良く行かせてくれたお父さん、ありがっちゅ!
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-27 18:49 | 東京日和 | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-27 18:57 x
ユムユムさん、お帰りなさい。 娘さんのところに遊びに行ってきたんですね~。
それは、もーもー楽しかったでしょう♪ 顔を見てるだけで幸せだもんね。
私も実家に帰ると母と話ししなくても同じ場所で、同じ時間を過ごしてるだけで気持ちが通じる気がします。 それが親子なのかしらね?(^^)
おでん美味しそう♪ 白子かー、甘くて美味しいよね。 
週末のお鍋に入れてみようかな~。 お洗濯、天気が悪いから大変!!
Commented by アン at 2006-11-27 21:40 x
ユムユムさん お帰りなさい!ユムユムさんのお留守中寂しかったよ~ん。
娘さんの所にお出掛けだったのね。ムムッと言う事は私と同年輩くらい?
って失礼だったかな?ゴメンナサイ!
我が家の子供達は車で7~8分の所で住んでいるんです。ですから毎日でも
会えるので、考えたら幸せですね。
時々孫の子守りで疲れる時もあるけど・・・。(苦笑)
楽しい日々から現実に戻れば山の様な家事が!お疲れが出ません様に!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 09:15
*くろねこ・ママさんへ
そうですよねぇ、母娘ってジワァ~っとしたあったかい感情がありますよね♪ 今日は雲も多いけどまぁまぁ晴れてる感じです。早く乾いてほしいわ~。
でも暖かい冬ですね。もうすぐ12月とは思えないです。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 09:19
*アンさんへ
そうですね、同年代かも?!うちはまだ下に二人学生がいますけど・・・(笑)
同年代、として「フランス・ギャル」って歌手知ってますか?中、高正時代によく聞いたんですけどね。そのCDが
たまたま通りかかった新宿のある場所に売ってて即買ってしまいました。懐かしく聞いてます。
Commented by ポポ at 2006-11-28 12:55 x
ユムユムさん おかえりぃ~。おでんって普通自分の好きなものをお皿に取り分けてもらうタイプのお店が多いんだけど、鍋で出てくるお店もあるんだね。ひょとしてユムユムさんが大量に頼んだので鍋で出てきたの???とりあえず家事がんばってください。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-28 13:51 x
言い忘れてましたけど、お鍋のところのコメント欄が見えるようになりました。
何かしたの?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 17:40
*ポポさんへ
ただいま!会えなくて残念でしたけど。
ポポさん、おでんは大きめのお皿ですよぉ~(*^_^*)
これは盛り合わせで適当に見繕って出してくれたみたい。
これの他にクリスピ-ギョ-ザや焼きうどんや店主さんお勧めのサラダや、え~っと(今思い出し中)・・・焼き魚に
・・後は忘れた!ご馳走ばっかりの三日間でした。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 17:43
*ママさんへ
スキンを変えました(^^;) エキサイトに問い合わせた所、前のはコメント欄が細長かったでしょ?それだけで不具合があるらしく善処します、との事でしたがそれなら
いっそ変えちゃえと思いました。ご報告遅れてしまいましたね(^^)でも見えるようになってよかったです。
Commented by アン at 2006-11-28 21:31 x
こんばんは。「フランス・ギャル」知っていますよ~!恋するシャンソン人形でしょ。
『プペドシプペドソン♪』なんて今でも覚えていますよ。
それから、シルビーバルタンやコニーフランシスや・・・と、段々年令がバレてしまう?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 22:42
*アンさんへ
おおぉご存じでしたか!!!うれしぃ~です。
同世代証明されましたね。「プビデュソンプピデュソン♪」私も同じく覚えてますよぉ。後「ヌ-ヌ-ソ-ムパ-ディゾ-シュ♪」ってのは?アハハ尽きないですね。
Commented by アン at 2006-11-29 01:26 x
それじゃ『ケメコのうた』もご存知ですね?娘が妊娠した時、咄嗟に出た名前が
ケメコで、それ以来お腹に向って「ケメコ、ケメコ!」って話しかけていたんです。
娘ったら!ブログでの孫の名前をケメコにしているんですよ!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 16:54
*アンさんへ
「ケメコのうた」は今思い出せないんですけど聞いたら
「あぁこれこれ!」とわかるはずなんです・・・。アンさんちのお孫さんやっぱりケメコって書いてますよねぇ。
最初はまさかお孫さんの事とは思えず?って思ってました。だんだん色々わかってきましたよ(笑)
<< 出来合いコロッケさん お弁当、大好き♪ >>