出来合いコロッケさん

今日はようやく晴れ間も見えて雲も多かったけど
何とか大量の洗濯物もほぼ乾きました。ヤレヤレ・・・

私の留守中の家族の食事はビビンバとカレ-で
作って行きました。カレ-はまだ残ってますよ(笑)
後、アルミ鍋の麺類や菓子パンも買っておきました。
いったいどれだけ食べるんかいってね(>_<)
そんなわけで、カレ-も片づけないといけないし
でもそれだけじゃ全員分には足りなし昨日はコロッケを
少し買いました。そしたらまたそれが余った!
f0116812_17531039.jpg

左に見えるは白身魚を揚げて黒酢などのあんで食べる
一品です。実はこれは義父用です。コロッケなどは
あまり好まないのでたいてい別に作りますが
これまた一人分ってわけにはいかず余ってきます。
だから私達は主食が二品ってこともしょっちゅうです。
カロリ-摂りすぎに注意!なんです~ワォ
f0116812_17564393.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-28 17:59 | 夕飯 | Comments(32)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-28 19:17 x
ユムユムさん、こんばんわ。 変なトラックバックが入ってるので消しますか? やり方は、ログイン⇒設定⇒記事管理⇒右の上の方に記事|コメント|トラックバック、という所があるのでトラックバックをクリック⇒□をクリックして、チェックマークを付ける⇒下の方に選択されたトラックバックを削除とあるので削除をクリック⇒選択されたトラックバックを削除します。本当に削除しますか?と聞いてきます。⇒OKをクリック
たぶん、これでトラックバックが削除されます。
私は変なトラックバックが勝手に入ってきちゃうので禁止にしています。
もし禁止にするようなら、また、やり方書きますね~。
煮物の中の細長いの竹の子? 竹の子大好き♪ しいたけも~!(^^)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 21:20
*ママさんへ
ありがとうございました!消しました!イヤですね!
私も禁止にしたいです!
細長いのは破竹という名で食感はたけのこよりシャキシャキしてて歯ごたえありますよ。時々食べたくなります。
新しいのだと湯がいて生醤油とわさびで食べる事もあります。
Commented by アン at 2006-11-28 21:25 x
ユムユムさん こんばんは。私もトラックバックが気になっていたんです。それで
非公開コメでトラックバックの所、禁止にすれば?とお知らせしようかと考えて
いたんですよ。ウフフ・・・ユムユムさんの親衛隊同士、同じ事考えていたのね。
白身魚の甘酢あんかけは私大好き!おっと~、くれぐれもあんを掛けてアンは
掛けないで下さいね。
Commented by ジェン at 2006-11-28 21:34 x
今日は買ってもらったさわらと、キャベツときのこを蒸して食べました。
明日のお弁当に買ってもらった春雨のやつをピーマンと肉入れて炒めました。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-28 21:43 x
TBを禁止にするやり方は、⇒ログイン⇒設定⇒環境設定⇒トラックバック権限を下向き三角をクリックして、トラックバック禁止にします。
・ リンクがないトラックバックを受け付けない
・半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない
にも私は、チェックを入れてます。
これで、もうTBは受け付けなくなりますよぉ~。
TBを受付ないなら、サイドバー(横の)最新のトラックバックの項目も消しちゃいますか?
メニュー管理⇒最新のトラックバックをクリック⇒上へ、下へ、表示しない、と右にあります。 その表示しないをクリック⇒すぐ下の適用をクリックします。 
これで再度バーからTBの項目が消えます。 試してみてください。(^o^)丿
Commented by ちぃちゃん at 2006-11-28 21:50 x
お帰り^^すてきな休日を過ごされたみたいですね、美味しい食べ物の写真を指をくわえながら見ましたよ(*^.^*)エヘッ所でここのプログをお気に入りに登録したのですが お鍋、お鍋・・・の最初の所に行くのですが最新情報に行くにはどうすれば良いの?プログが増えてくると 前のページをクリックして行くのも大変です、皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか、教えていただける嬉しいのですがm(._.)m オネガイ
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-28 22:39 x
ちぃちゃんさん、こんばんわ~。
お気に入りに登録する時に、「お鍋」の記事がTOPだったか、「お鍋」のコメントを広げたまま登録しませんでしたか?
どのコメントも広げず、トップのページ(最新の記事がTOPになるよう)にして、お気に入りに登録しなおしたら、いつも最新記事が開くと思います。
やってみてくださいね~。
ユムユムさん、先にお返事しちゃったゴメンなさい!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 22:52
*アンさんへ
ママさん共々ありがとうございます。ようやく消してしまえました。一つ一つ言ってもらわないとわからないので助かりました。感謝です。これからもアドバイスよろしく!
でも「あんをかける」のダジャレ?は・・・まぁ良しとしときましょうか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 22:54
*ジェンさんへ
キャベツダイエット?頑張ってるね。
春雨のやつって?ひょっとしてクラゲの事?かな。
まぁいいや、おいしいの作ってね♪
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 22:57
*くろねこ・ママさんへ
たびたびありがとうございました。TBの事は全く気づかす言われて初めてわかった次第です。また教えて下さいね。それからちぃちゃんの件も実は私もママさんとこへ
行くと以前のコメントのところが開くのでなんでかなぁと思ってたんですよ(笑)私も解決できました。重ね重ねありがとう!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-28 22:58
*ちぃちゃんへ
お互い解決できてよかったですね。私も同じ状態でした。
色々教えてもらってまた楽しみましょうね♪
Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-11-29 08:04 x
ユムユムさん、夕べはチャット楽しかったね♪ おでんの画像を見て
今夜はおでんにしようかな?と考え中です。忘年会に備えて食事の量も
調整します(^_^;)  楽しみ!
ジェンちゃんへ>オデキさんって彼氏の事だったのね!キャハハ
幸せそうな様子を聞いて思わずにっこりしてしまいました。
これからも仲良くお幸せにね!
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 08:46
*きゃてぃ~さんへ
ほんと時間かかったけど楽しかったよ!夕べのダウンロ-ドでようやく画面にアイコン登場しました(笑)でも立ち上げたら勝手に開いてるよ。またやろうね(^^)
Commented by ちぃちゃん at 2006-11-29 10:28 x
くろねこ・ママさん ありがとうございます^^これからも('-'*)ヨロシク♪yumuyumuyさん素敵な先生が側に居るから心丈夫ですね♪
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 16:43 x
ユムユムさん、ちぃちゃんさん、お役に立てて嬉しいです♪(^^)
私もブログを始めた頃、何が何だかサッパリ分からなくて困っている時、ネットのお友達に手取り足取り教えてもらったのです。 だから私も今だに分からない事がいっぱいだけど、誰かに聞かれると自分も勉強するし、前にやった事を見直す事ができて楽しいんです~。

【ネームカードの設置について】
ログイン⇒設定⇒レポート⇒真ん中の上にネームカードの設定はこちら。⇒こちら。をクリック⇒左サイドのメニューの中の基本情報の設定をクリック⇒書き込みます。
私はパンの写真を入れてますが、写真を入れなくても良いです。
左サイドのキーワード設定をクリック⇒中から5つ以上選びます。
左サイドの名刺の設定をクリック⇒1.好きなスキンを選択します。
2.のニックネームを書きます。ひと言フレーズは書いても書かなくてもいいです。
4.の設定するをクリックします。
たぶん、これで良いと思います。 ちと不安。(笑)
やってみて、また分からなかったら聞いてくださいね~。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 16:46
*ちぃちゃんへ
そうなんですよ。親切丁寧に教えていただいてます。
お互い一つ一つ勉強ですよね。考えたらこれもご縁ですよねぇ。ちぃちゃんともそうだったし(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 16:51
*くろねこ・ママさんへ
たびたびありがとうございます。早速チャレンジしてみます。ちょうど娘からCDが送られてきて保存してたところです。やるのはとても楽しいのですが「うっ!わからねぇ~」となるのがしょっちゅうです(笑)
ママさんの事を師匠と呼びたいです(^^)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 18:54
*ママさんへ
何度もごめんなさい。ネ-ムカ-ドの設定で基本情報という欄がないのですが・・・登録をクリックしていくと「ネ-ムカ-ド登録手続きメ-ルを送信するので名前や住所を記入して下さい」旨のところにきますがこれを書き込むのかな。ほんとにわからんヤツでごめんなさい!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 19:07 x
たぶん写真が大き過ぎてUP出来ないんですよー。 携帯だと240×320なので小さいからOKなんです。 写真を加工するフォトショップとか無いですよね? だったら
PCのスタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ペイントをクリック⇒CDをパソコンに入れておきます。⇒ペイントのファイルをクリック⇒開く⇒マイコンピューターをクリック⇒DVD/CD-Rドライブをクリック⇒自分のUPしたい写真を選んでダブルクリック⇒写真が分からない時は、上の表示メニューから縮小版をクリックすると写真が出てきます。
ダブルクリックすると写真がペイントに出てきます。⇒上の変形をクリック、中からキャンバスの色とサイズをクリック⇒ここで幅と高さを変えます。携帯と同じくらいのサイズが良いと思います。
単位はピクセルに、色がカラーになっている事を確認します。
⇒ファイル⇒名前をつけて保存⇒マイドキュメントに新しいホルダーを作り、名前は分かりやすく「仲良しご飯」とか「ブログ」で⇒新しいホルダーを選択⇒保存をクリック
これで小さくした写真がPCに保存できます。
分かったかな~? 分からなかったら何回でも聞いてくだされ~~!!!!!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 19:11 x
ユムユムさん、ゴメンなさいー。<(_ _)>
そーそー最初にメルアドを書いて送信しないと作れないんでした。
メールが送られてくるので、そこから本登録になります。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 19:14
*ママさんへ
グッドタイミング!あのね、adobeのフォトショップが何故かあります。これでどうしたらいいの?
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 19:47 x
マイドキュメントの私は「家の夕飯」ってホルダーににCDからUPしたい写真をコピーします。
フォトショップを立ち上げ、ファイル⇒開く⇒ホルダーから写真を選ぶ⇒イメージ⇒サイズ変更⇒画像解像度⇒ここでサイズを変更します。必ずサイズがピクセルになってる事を確認。なってなかったらピクセルに変えてください。
そしたら、そのまま保存すれば、マイドキュメントの新しいホルダーに小さくなったサイズで保存されます。(^o^)丿
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 22:17
*ママさんへ
ハァ~、さっきから言われたように頑張ってるのですけど
サイズは小さくなるけど、全体画像が小さくなるのではなく
なんて言うか、例えば花だとするとその一部だけが写ってる状態って言うのかな。なんで私できなんだろう・・
フォトショップは立ち上げると取り込んだたくさんの写真が出てきます。で、ファイルには「開く」というのがないです。
みんなデジカメで撮ったら同じ事されてPCに入れてるんですよね?なんでかなぁ・・・・これができないとね。
ママさんにたくさんの事教えてもらってるのに何一つ(TBは排除できたけどね)前へ進まなくて(T_T)
ガビィ~ン、ギャフ~ン!の夜です。
Commented by ジェン at 2006-11-29 22:22 x
帰り道、新宿のホームで、オデキに会いました♪
久々に一緒に帰りました。
今日はオデキの作った、夕食でした。
オデキは今、長淵剛を聞きながら、皿洗い中。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-29 22:33
*ジェンさんへ
おおぉ、あの人の多い新宿駅でバッタリ会ったの?こないだSさんと南口で待ち合わせた時、お互い近くで待ってるのに探せなくて携帯でやりとりして、「あ、そこ?」って感じで会ったのでした。人、多すぎ!
今日送ってくれた写真見ました。でも、画像が大きすぎてUPできずまだスッタモンダしてます(>_<)
そのうち、載せられると信じてますガオォ~!(心の叫び)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 22:40 x
フォトショップに写真を表示する事は出来てるのね? それは、どうやって表示したのかな? 部分的に小さくなっちゃうのは何だろうか? んーー、ビューからピクセル等倍をクリックしてみてください。 写真全体が写ってる? それから大きさは、どの位にしたのかな? フォトショップを立ち上げると写真が出てくるのは、写真を、どこかに保存して、捨ててないからじゃないかな~。 
フォトショップが使えなかったら、、、ペイントで試してみてくだされ~~♪
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 23:13 x
お父さんが飲み会から帰って来たので、聞いてみました。 そしたら、イメージ⇒サイズ変更⇒画像解像度、なんだけど、もしかしたら、カンバスサイズを選んでないかな~?って。違う? それから写真のサイズを変更する時、写真が縦なら240×320が、いまユムユムさんがUPしているサイズ、横なら250×188が私が「くろねこ・ちゃちゃ」でUPしているサイズです。 
あーこれで上手く出来ますように~♪ 祈る!!(^^)
Commented by ジェン at 2006-11-30 00:44 x
画像の大きさなら編集で画像サイズ変更とか圧縮とかあるよ。
メール用とかweb用とか選べるし。
小さくして送ってあげようか悩んだんだよね~。
ボケ防止に勉強勉強
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 09:18
*ママさんへ
まぁお父さんにまで聞いていただいたんですね。すみません!また今日もトライしてみまぁ~す。
本当に感謝してます。頑張ります♪
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 09:21
*ジェンさんへ
そうだったのぉかぁ。ほんとボケ防止、頭と指動かして
頑張るわん!今日も学校でしょ?あのいい景色のとこ通って行くのいいねぇ。いい場所だよねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 10:13
*ママさんへ
ビュ-と言うのはフォトショップからの?でもそういう箇所ないですぅ。それからイメ-ジはどこのかなぁ。フォトショップにもペイントからのにもそういう欄?見つからないんですけど・・・ゴメン。
あれこれ触ってたら一枚の写真がす~ごく小さくなってしまいました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 14:26
*くろねこ・ママさんへ
ワァ~イィ!やっとこさ、できましたよぉ。お陰様で、やっとです。何事も勉強ですねぇ。本当にありがとうございました。忘れないようにしないとね。これからボチボチ、カテゴリやネ-ムカ-ドに挑戦していきます。感謝です(*^_^*)
<< 悶絶してますぅ~! 東京ステイ♪ >>