悶絶してますぅ~!

ブログを開設して早や10日ほど・・・文章と写真は何とか形に
なったもののそれから先がなかなかです(T_T)
ブログの先輩の方々に教えていただき一歩一歩進んでる?
のか、後退してるのか・・・諦めないでアドバイスして下さいませ!
f0116812_1923569.jpg

今日はそこそこお天気も良くて我が家のケンもマイベットで
(コ-ナンで買ったペット用のベット?)ひなたぼっこです。
f0116812_1955236.jpg

上のパンはたまに買うのですが中にマ-ガリンが入ってて
フワフワ状態のを買うととってもおいしいです。お手軽朝食。
f0116812_1982913.jpg

今夜は鯖の塩焼きと筑前煮とこの冬初の粕汁です。あとは蓮根を揚げたもの。足りない人は残り物を出しますかね。
この食事の後にカステラを一切れ食べてしまいましたわ。
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-29 19:11 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2006-11-29 20:15 x
オッ今日は一番乗り?ヤッタ~!
鯖の塩焼き、筑前煮大好き!ナンカね段々和食がホッとする様になりました。
って年だってストレートには書きたくないんですぅ・・・。(苦笑)
ケン君とおっしゃるんですか?初めまして、蓮のママです。(笑)
これから寒くなって来ると、ワンコもニャンコも陽の当たる暖かい場所を探す
名人になりますね。それにしても気持ち良さそう!
Commented by ポポ at 2006-11-30 07:28 x
アンさんと同じで私も段々と和食を食べることがおおくなりました~バターたっぷりのフランス料理 体が受け付けなくなっています。
こういう小さな事からも自分の歳を感じますねぇ~(T_T)
ケン君我が家のポポに比べると賢そう!というより賢いと思いま~す
ケン君は何歳ですか~?
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 09:23
*アンさんへ
そうですよねぇ、犬も猫ちゃんもあったかいとこ良く知ってますよね。うちは小屋が北側なんで陽が上ってくると
「クゥ~ン、クゥ~ン」と鼻を鳴らして暖かい場所へ出してくれとかなりしつこく言ってます(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 09:34
*ポポさんへ
私もです。こないだ食べた家庭的フレンチはしつこくなくて
おいしかったですけど、生クリ-ムやバタ-たっぶりのは
もう無理になってきました。
ケンは来年で10才です。賢くないんですよ。しょっちゅう脱走しては飼い主を振り回すし、自分では帰って来れなくて親切な方が首輪の電話番号で連絡してくれます。
明け方にかかってきたこともあります!放浪犬です。
Commented by ちぃちゃん at 2006-11-30 12:27 x
我が家も和食派です、最近お野菜を頂くので助かっています^^大根土つきで頂くのですが新鮮でサラダ、おでんと大活躍しています。ネオバターロール美味しいですね、オープントースターで暖めるとマーガリンが溶けて最高!!3月にホームベーカリー購入して食パン焼いています、時々ハム、ウインナーを入れて調理パン、メロンパン、アンパン作っています。焼きたてはやはり最高ですね、だから食パンは買いません。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 14:29
*ちぃちゃんへ
すごい、ホ-ムベ-カリ-ですか♪焼きたてのパンっておいしいですよねぇ。わかっているけど作れない(>_<)
そうそう、うちも大根いただき今夜も何か一品作らねばと思ってます。取れたてお野菜はうれしいですよねぇ~!
Commented by ジェン at 2006-11-30 16:00 x
ユムユムさん、荷物ありがとうございました。
今日は私も大根です。
醤油と出汁とみりんで煮ます。
油揚げだけ買いました。
Commented by yumuyumuy at 2006-11-30 16:43
*ジェンさんへ
よかったわ。干物大丈夫だったの?
だんだん寒くなるみたいだよ(>_<)風邪引かないようにね。
<< で!で!できましたァァァ~~~! 出来合いコロッケさん >>