ロ-ルキャベツ♪

今日は朝から快晴でしたけど昼頃から曇り
何と予報にはなかった雨が!
お布団干してる家もたくさんあったのにびしょ濡れです。
安心できない今日この頃の空・・・

今夜はロ-ルキャベツ(我が家はホワイトソ-スをかける)
春菊の芥子醤油和え、サラダ。

f0116812_18514921.jpg


これは昨日の夕飯。
ツバスの(出世魚、ハマチになる)お刺身、白菜・ネギ・牛肉ですき焼き風の野菜煮、油揚げのおかかのせなど。

f0116812_1853302.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-02 19:00 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-02 21:59 x
美味しそうです。我が家も今晩はロールキャベツでした。高校1年生の末娘の作ったものです。我が家は牛乳の味です。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-03 09:45
そうだたったんですか、同じメニュ-だったのね。
お母さんがお仕事してると娘さんはしっかりお手伝いできるのですね。えらいです!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-03 15:43 x
うわぁ~ロールキャベツだ~♪ 
大好きなんだけど、どうしても、きゃべつが上手に剥けないの…。
だから自分で作った事がないの。(泣)
春菊の芥子醤油和えも美味しそう! 
Commented by yumuyumuy at 2006-12-03 15:58
*くろねこ・ママさんへ
確かに難しいです・・・でも圧力鍋で作ると固い芯を取らなくても柔らかく煮えてますよん♪牛乳に浸した食パンも入れてます~。
Commented by アン at 2006-12-03 17:16 x
ロールキャベツ大好き!先月購入したキャベツで早速つくったら、
新鮮なキャベツだったので甘味もあって激ウマ!
又作りたくなっちゃた!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-04 09:32
*アンさんへ
新鮮なキャベツ、おいしいでしょね!今夜は何にしますぅ~?ママさんのシチュ-も見逃せないしどうしよっかなぁ~。
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-04 16:08 x
寒い夜は暖かい食事が何よりのご馳走です^^ロールキャベツ先日作りました、我が家は普通にコンソメとケチャップ味で。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-05 08:57
*ちぃちゃんへ
そうですよね、寒い夜はあったかメニュ-♪
今朝も冷え込んでます。お天気はいいのですが・・・!
<< お気に入り♪ ちょっと可愛いもの♪ >>