お気に入り♪

ちょっと懐かしい音楽とステキな本

f0116812_1521963.jpg


左はご存じないかたがほとんどでしょうが
私が中学生か高校生だった頃によく聞いたフランス人の
フランス・ギャルのCDです。「夢見るフランス人形」って
流行った曲が入ってます。
右はクラッシック音楽が入ったCDで安かった!わりに
気に入った曲が入ってて両方とも運転しながら
聞いてます。

f0116812_15263244.jpg



以前、テレビのチャンネルを回してて思わず見とれた世界。
娘がその人の本を持っていたので写真を撮りました。
アメリカの絵本作家だそうですが四季折々の花や木々を
そこかしこに咲かせています。
球根を買う為に仕事をしてるそうです。
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-03 15:34 | 好きなもの | Comments(14)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-03 15:49 x
私もTV観ました。 お庭が素敵でしたね~。
お花の特徴だけでなくクセなど、本当に詳しくてビックリしました。
あの広いお庭の手入れを楽しそうに嬉しそうにしてましたよねっ。
お家もお家の中も骨董品?みたいな生活で、彼女の生き方が見えたような気がします。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-03 15:55
*ママさんへ
そうなんですよぉ。ほんと今はやりたくてもできない生活ですね。腰とか痛くならないのかなぁってしょうもない心配をしました。そういう話じゃないんでしょうねっ(笑)
あそこまで植物を育てるのは半端な愛情じゃできませんね。
Commented by アン at 2006-12-03 17:20 x
私見なかった~!(涙)
エヘへ・・・私の知っている曲です。ってここで「知らない~!」なんて
言っても通用しませんね?(爆)
あの頃の曲がラジオから流れると、一緒に口ずさんだりします。
懐かしいなぁ~~~!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-03 19:08 x
言い忘れ~。 カテゴリ出来ましたね♪(^^)
それとプロフィールに写真が!!!
ユムユムさんのお家のお花たちなの?
Commented by yumuyumuy at 2006-12-04 09:28
*アンさんへ
同世代同士はこういう「懐かしい」バ-ジョンではバッチリ話題が通じますね(苦笑)昔を懐かしむ年になったんですねぇ。子供によく「その話何回も聞いた!」って言われません?
Commented by yumuyumuy at 2006-12-04 09:30
*くろねこ・ママさんへ
えへへ~、写真はね、バクリですわ~(^^)
こういう風にうちもしたいなぁって(笑)
今朝は一段と冷え込んでもう庭にも出たくないです~。
いつもならパンジ-等植えてるはずなんですけどねぇ。
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-04 16:13 x
懐かしい曲ですね、最近の曲にはついていけません(笑)買い換えた車ナビがHDDつきでCDを聞くと自動的に録音してくれるので便利ですが殆ど夫の好みの曲しか入っていません・・・・
Commented by yumuyumuy at 2006-12-04 17:29
*ちぃちゃんへ
ご主人はどんな曲がお好みですか?
これから車内も寒くて暖房きくまで時間かかりますねぇ・・・。
Commented by 子豚のママ at 2006-12-04 18:47 x
私そのTV見ました。お庭が凄く素敵です。おばあちゃんが一生懸命にお花の手入れをしていた事が素敵でした。
Commented by ジェン at 2006-12-04 18:57 x
田舎風テリーヌとホタテのテリーヌ・オマールソースと的鯛のポワレです。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-05 09:00
*子豚のママさんへ
見ました?きれいでしたよねぇ。うちは今日植木屋さんが入って手入れしてくれてます。大きな木はないのですぐ
済みそうです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-05 09:01
*ジェンさんへ
あぁそうでしたか・・・(汗)オマ-ルはエビなのに気にならなかったんだねぇ。
Commented by 小夏 at 2006-12-10 22:58 x
初めておじゃまさせていただきます。
ターシャの本ですね~^0^ 岐阜の花フェスタ跡のバラ園にターシャの庭と小屋が再現されていて気に入っているのですよ~☆
まぁ!お嬢さんがいらっしゃるのですね。可愛らしいお名前から勝手に若奥さんを想像しておりました。
美味しそうなお写真もいっぱい!どうぞまたおじゃまさせて下さいませね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 08:05
*小夏さんへ
どう~も大変失礼してしまいました!!!コメントに気づかずごめんなさい!!!来て下さってうれしいです♪
アンさんところなどでお名前は拝見してました。
そうなんです、長女はもう結婚してますし下二人も春から大学四年ですよ。双子じゃないのに同じ学年、どうぞご想像下さいまし(涙)これからもどうぞよろしくお願い致します♪
<< 続・愉しかったなぁ♪ ロ-ルキャベツ♪ >>