ブリ大根♪

今日も寒かったですぅ~!ブルルン(>_<)
朝からもつ鍋を食べたくて、でも牛すじ煮込みも
食べたくなって・・・頭の中でグルグル。でも
昨日から買っておいたブリのアラがあったし、もらった
太くてデッカイ大根もあったし今夜はこれに落ち着きました。

f0116812_1819880.jpg

f0116812_1821223.jpg















ブリがたらこみたいに写ってますね(笑)
右は山芋の素揚げです。揚げながらどうやって食べっか、と
思ってましたが揚げると香ばしいにおいがして、そのまま
出し醤油かポン酢、好きな薬味で食べる事にしました。


f0116812_1827172.jpg




以前、アンさんのブログでスティックブロッコリ-を見て
一度食べたいなぁと思ってたら、たまたま行った花屋で
鉢植えを見~っけ!そしたら「半額です」って言われて
「エェ~♪」ともう一鉢購入。いやぁ、半額の二文字には
普段から弱いんですよねぇ。花屋で半額は初めてでした♪(幸せ)
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-05 18:31 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by アン at 2006-12-05 19:01 x
こんばんは♪キャ~!私の名前が!
こうやって自分の名前が載っているのを見るのって嬉しいですね。
スティックブロッコリー、そうやって鉢に入っているのを購入したら
食べるの可哀想になっちゃうのじゃ?
食べられなかったら、2鉢あるのね?くろママさんとアンに送って~!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-05 21:53 x
おおぉーブリ大根だー!! ブリの美味しい季節ですよね~。
山芋って揚げた事なかったけど、ホクホクしてそう。 今度やってみようっと。
なんでも真似して家の定番にしちゃう私です。(笑)
スティックブロッコリーこのまま育てちゃう?
ああああああああああーーーーーーーーーーーーーーネームカード発見!!!!!
Commented by ちゃる at 2006-12-05 22:34 x
ああ、どの写真を見ても美味しそうだよぉ~
胃がギュッとして、ヨダレがタラリーン。

スティクセニョール、私も春に苗を買って育てましたよ!
でも、大阪港の潮風が合わなかったのか、余り育たず
風味もイマイチでした、、、(肥料に失敗したのかも?)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-06 00:22 x
美味しそうブリ大根好きです。山芋を揚げたのってシャキシャキして美味しいですよね。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-06 08:21
*アンさんへ
アハハ、そうかも!今は眺めて満足してるんです(笑)
よく育って、お近くだったらお裾分けしたい気分です。
楽しみです♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-06 08:25
*くろねこ・ママさんへ
ワァ~イィ!わかってもらえましたか(笑)ネ-ムカ-ド、お陰様でやっとこさ仕上がりました(大げさ)
山芋の素揚げ、おいしかったですよぉ。揚げたてに塩だけでもいいかも、です♪お父さんは早食いなのでパクパク食べて、おいしいのかと思ったら、「もうええわ」と言いました(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-06 08:27
*ちゃるさんへ
いらっしゃぁ~い!もう食べる事しか楽しみがなくて・・・て事もないですがおいしそうなご飯を見るのが大好きで・・
ちゃるさん、こないだのさつまあげおいしそうでしたねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-06 08:28
*子豚のママさんへ
これから湯気の立ったものが恋しいですね。
今夜は何にするのかな?
今日も忙しいのですか?頑張って下さいね!
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-06 14:01 x
ぶり大根よく味がしみこんでいますね、やまいも我が家はおろして卵を混ぜてステーキ皿で焼いて食べるのが子供の大好物です、そういえば最近作っていないなあ~~。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-06 18:36
*ちぃちゃんへ
へぇ、山芋をホットケ-キみたいに焼いて食べるんですか。それもおいしそうですねぇ。いろんな食べ方あるんですね!
<< 穴子丼♪ 続・愉しかったなぁ♪ >>