穴子丼♪

今日は「武士の一分」を見てきました。
なかなかよかったです。キムタクって上手ですね~。
でも私は名脇役の笹野高史が良かったです♪

その帰りにデパ地下で穴子の端切れがたくさん
入って300円ていうのを見つけました。
一応、おかずの予定はあったのですが
柔らかそうな穴子にクギ付け状態で・・・ゲットです。
他に、ナスを薄味で煮たもの、ジョニ男です。



f0116812_18291791.jpg



これはテレ朝に行った時にあった「武士の一分」のセットです。

f0116812_18314991.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-06 18:34 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2006-12-06 22:50 x
こんばんは♪ここにも茄子が・・・。(笑)
くろママさんちで茄子を見て食べたくなってたのよ。
アナゴ丼美味しいですよね。私大好き!
テレ朝のセットって、自由に見学出来るのですか?
一度覗いてみたいな・・・。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-07 08:21
*アンさんへ
一階だけでしたが入れます。連休中で人が溢れてました。実際の撮影現場とか見てみたいですね(笑)
ナスはおいしいですもんねぇ、何にでも合うしね♪
今、白菜も安いでしょう。破棄してるの見ました?
もったいないですねぇ・・・。
Commented by 子豚のママ at 2006-12-07 11:42 x
映画良いですね。私は結婚する前夫と見に行ったのが最後です。高校生の時だったので今から30年前です。時には映画のデートも良いな~。穴子丼美味しそうです。いいなお邪魔したいな。
Commented by Chiblits at 2006-12-07 14:58 x
娘が高校の頃だったかしら、アメリカでロングバケーションとか何とかコンチェルトとかキムタクの出るテレビ放送が続いたのですが、娘と私は釘付けでした。それと二人っ子に出ていた森山さん…う~役者の名前が出てこない…にも熱中していましたよ!最近はあまり面白い日本語放送ないですねえ。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-07 18:32
*子豚のママさんへ
えぇ~、そうなんですか、もう30年間も映画行ってないんですか!きっと忙しいからなんですね(>_<)
また時間ができたら行って下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-07 18:39
*Chiblitsさんへ
外国にいると日本の放送楽しみでしょうね。以前ドイツにいた時はビデオ屋さんで借りまくってました。
あの頃「愛していると言ってくれ」が流行って前放送終わった頃にじっくり見た事を覚えています。
でも、「森山さん・・」って出てたっけ?知らないなぁ~
思い出さないと気持ち悪いですね(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-07 20:04 x
ユムユムさん、映画観るの早い~!! 笹野高史がキムタクの耳元で、いつも三津五郎さんの事をささやいていたって徹子の部屋で言ってましたね。
撮影中のお昼休みにも言い続けるので、最後まで三津五郎さんを避けてしまったらしいです。 裏話を聞くと楽しいですね~。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-08 09:01
*くろねこ・ママさんへ
そうですよね、裏話は興味深いです(笑)
笹野高史は確かうちのお父さんと同い年だったかと記憶してますが、そうだとしたら笹野さんはずいぶん老けて見えます(^^) でもまだ小さい四人の息子さんと仲良し父子の様子を見てますますファンになりました。
<< 鍋焼きうどん♪ ブリ大根♪ >>