忘年会♪

昨夜は楽しい楽しい忘年会でした。
高校時代からの悪友・・・いえいえ仲良し三人です。
もう一人いますが生憎遠方故不参加でした。
数年前から少しづつ積み立ててるので
それで豪勢に「はり重」のすき焼きとなりました。

まずは突き出し。


f0116812_9114827.jpg



そして!見よ、この霜降りの牛肉を!

f0116812_913857.jpg


f0116812_9164831.jpg














「はり重」って大阪では有名な牛肉専門店で、すき焼きや
しゃぶしゃぶなどいただけます。
量り売りもしてるので帰りは高級肉の小間切れを1㌔買いました。

f0116812_9195799.jpg

f0116812_92118100.jpg














↑は「こぬか雨降る、御堂筋・・・♪」(古ッ!)の御堂筋ですが
携帯で画像が悪くてすみません。

その右は御堂筋沿いにある大丸デパ-トのイルミネ-ションですが
これまたうまく撮れなくて・・でも載せてしまいました(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-09 10:41 | 外食 | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-09 11:42 x
楽しかったですね。それに美味しそうなお肉です。食べたいわ~。気の合う仲間達とのお食事会ほど楽しい物はありません。私は今日無尽会です。イベリコ豚ちゃん食べます。
Commented by アン at 2006-12-09 17:18 x
楽しかったのね。ワア~霜降りお肉だ!6月に娘達と神戸へ行ったのネ。その時
神戸牛を頂いたのだけど、口の中でとけちゃうくらい柔らかくって・・・ああ思い出すと
ヨダレが・・・。
ユムユムさんは大阪ですか?弟と伯母が大阪にいるんですよ。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-09 18:00
*子豚のママさんへ
そうですそうです。気を使わない友達との食事&会話が一番のストレス解消ですよね。ママさんはイベリコ豚ですか、それもおいしいですよね、ごゆっくり♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-09 18:02
*アンさんへ
そうなんです。大阪生まれの大阪育ちです。結婚するまで移動したことがないのに結婚するやあっちゃ、こっちゃへ
放浪させられ、やっとこ地元に落ち着きました。
大阪はおいしいものいっぱい!その割にはあまりお店をしらないんですが・・・(^^) アンさんも大阪にゆかりがあるのですね、うれしいぃなぁ♪
Commented by ちゃる at 2006-12-09 20:00 x
小糠雨振る御堂筋じゃぁござんせんか!!
そうなんやーはり重ですき焼きだったのですね!!
ああ、そこから西に15分ほど歩けば我が家だったのに!!
銀杏並木も私の不在を泣いているんだろう。。。☆/(x_x)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-09 21:25
*ちゃるさんへ
そうですよぉ~、泣いてます。。。今日もまたその三人組と一緒でした(^^)どこへ行くにも「きんぎょの○○○」みたくつるんでます(^_-)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-09 23:16 x
すき焼き美味しそう♪ お肉の霜降り、、、食べたい!!
高級肉の小間切れを1㌔は、何に変身するんでしょう? 楽しみだな~。
夜景ホント難しいですよね。 でも雰囲気バッチリですよ。
右のブルーの雪? キレイです。
Commented by Chiblits at 2006-12-10 13:47 x
なんて美味しそうな霜降り!すき焼き数年していないような。アメリカの狂牛病が出てからお肉食べていません。でもユムユムさんの今日のすき焼きをみたら、もうどうでもよくなりました。今度日本のスーパーに行ったらすき焼き肉をかってきます!。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-10 16:35
*くろねこ・ママさんへ
グラム2000円のだそうです(>_<)もう二度と食べられないでしょう!でも、その端切れの小間切れは315円。
ふ~ん、格差だ・・・。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-10 16:38
*Chiblitsさんへ
やっぱり牛肉は和牛でしょうか・・・(苦笑)特にすき焼きをするとなるとね。でもあまり食べると胃もたれしてくるのは年のせい?もっと食べたいって思う手前で肉が無くなるのがいいかも、ですね!
Commented by ふろっしゅ at 2006-12-10 22:16 x
ユムユムさんのブログみっつけ!(って、chiblitsさんのところから辿ってきました。) ご訪問&書き込み、どうもありがとうございました。

ところで、この霜降り肉・・・ドイツで飢える子羊日本人達には、大変目の毒です。くーーーっ、食べたいなぁ。

これからも、宜しくお願いしまーす。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-11 14:29
*ふろっしゅさんへ
ようこそいらっしゃいました♪うれしいです。私がいた地域は日本人が多かったので「すき焼き」というのは薄切り肉の事でした(笑)豆腐屋さんも売りに来ました。
こちらこそこれからよろしく!です♪
<< 極楽、極楽♪ 鍋焼きうどん♪ >>