お土産~♪

朝からよく晴れた一日でした。
さて、本日次女が10週間のNZの短期留学から帰国しました。
クライストチャ-チにホ-ムステイしてました。

たくさんの土産話に花が咲き、私の好きな
キッチングッズを始めいろんなお土産の披露となりました。


f0116812_16564555.jpgf0116812_16574348.jpg














左は可愛い花柄のブラシです。コップなどを洗うのに便利そう。
右はシリコンのマフィン型、最近こちらでも見かけますね。
そしてOXOの容器です。
f0116812_175582.jpg


娘が気に入ってたくさん食べて・・体重アップに貢献してしまった
クッキ-達!&プラムプリン!

f0116812_1772873.jpg

f0116812_1793622.jpg














これは蜂の巣ごと食べられる蜂蜜だそうです。どんな味かな?

f0116812_1713721.jpg



向こうは今が夏、のはずなのに今年はいつまでも朝晩は
寒かったそうです。一日の中に四季があると言ってました。
日中はすこぶる日差しが強く首や手は焼けてます。
楽しくて帰りたくなかったそうです(^^;)
若いっていいなぁ~♪
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-11 17:19 | 好きなもの | Comments(16)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-11 18:58 x
お嬢様お帰りなさい。賑やかになりますよね。また、素敵なお土産で楽しめますね。家の末娘も今年カナダにホームステイを1ヶ月しましたが帰りたくなかったそうです。
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-11 20:35 x
お嬢さんが帰られて賑やかになりますね^^我が家はU^ェ^U ワン!の体調が悪くて病院に連れて行ったりと慌しくしています。
Commented by ちゃる at 2006-12-11 21:21 x
無事ご帰国。お帰りなさ~い♪
強い味方が傍に居てくれるって嬉しいですよね。
可愛いブラシで、台所仕事にまた一段と力が入りますね。
Commented by ふろっしゅ at 2006-12-12 04:15 x
柄付きの花柄ブラシ、とっても素敵ですっ!良いですね、これっ!!
我が家には、IKEAの安物(失礼!)があるんですけども、実用はこれでいいんですが、こんな花柄だったら、キッチンが華やぐでしょうね~。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 08:40
*子豚のママさんへ
今の若い人は簡単に留学に行けていいですよね。
カナダも風光明媚な素晴らしい国ですよねぇ~♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 08:41
*ちぃちゃんへ
レミちゃんの体調どうですか?寒くなったしね・・・
どうぞくれぐれもお大事にしてあげてください!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 08:42
*ちゃるさんへ
そうですねぇ、暮れの大掃除・・・いくら可愛いブラシでも
億劫になりますね。いやだなぁ年末(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 08:46
*ふろっしゅさんへ
お近くにIKEAあるのですか?私も連れて行ってもらった事あります。ドイツは年越しに花火するんでしたよね。
日本は年末年始に力を入れるでしょう。年と共に面倒くさくなって・・・(^^;)  でも好きなお節だけは作ります。
Commented by アン at 2006-12-12 09:36 x
お嬢様ご無事でお帰り良かったですね。昨夜は募る話でお休みになれなかったの
では?うちの子達の時は、お友達の間でも誰も行かなかったのです。娘今になって
もし私達の時もそう言うのあったら、絶対行きたかったー!って言っています。
よい経験・思い出として、いつまでも残っているでしょうね。
Commented by Chiblits at 2006-12-12 13:34 x
お話を伺うと丁度アメリカの夏のようですね。昼間は暑いのに朝晩はとても冷えてジャケットがいるくらいです。熱波は例外でしたけど。
お嬢さん素敵な貴重な体験をなさいましたね。最近はNZへのホームステイが多いのでしょうか。鹿児島の英語スピーチ大会のご褒美もNZでしたね。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 15:40
*アンさんへ
そうですね、一生の思い出になる事でしょう!
今は中学でも高校でも海外へパァ~っと出かけてしまうのですね。私は国内で十分ですが・・・(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-12 15:42 x
お帰りなさい~♪ 楽しく美味しかったみたいですねえ。
蜂の巣ごと食べられる蜂蜜に、興味津々!
また教えてくださいね。 ブログを始めててビックリしてなかった?(^^)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 15:46
*Chiblitsさんへ
アメリカも同じような夏なのですね。
ほんとにNZ留学は多いですよぉ。治安もいいからでしょうが、娘はストレスもなくて食べ物も問題なくて、アイスクリ-ムがすごぉ~くおいしくて毎日食べて体重UP!して
・・・これは想定外、とにかくいいことずくめだったらしいです。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 16:00
*くろねこ・ママさんへ
おぉ、ちょうど今コメントをいただいたようですね。
ブログの事は驚いてましたが「良かったじゃん、やっとお母さんも好きなこと見つかって」と褒めてもらいました。お土産も喜ぶより先に写真を撮りまくってたので半ばあきれてましたが協力的でした。「COMB HONEY」ね、いつ食べようか悩みます(笑)
Commented at 2006-12-12 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-12 18:52
*鍵コメさんへ
わかりました。ありがとうございました!
<< ニラバ-グ♪ 極楽、極楽♪ >>