ニラバ-グ♪

今日は一段と寒かったです。
何か温かい一品がうれしいですよね。

今夜はくろねこ・ママさんの「ニラバ-グ」を
真似っこしましたよ♪
大根も何本かで100円、150円って
売ってるからついつい買ってしまいます。
それで「早く使わなきゃ」って焦る日々・・・・
今回はゴマだれ味にしました。かなり手抜き。ウフフ・・・
後は湯豆腐です。

f0116812_18415170.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-12 18:43 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-12 19:18 x
ニラバーグ美味しそうですね。私も今から夕飯の買い物と仕度に行きます。参考にさせて頂きます。
Commented by アン at 2006-12-12 20:18 x
こんばんは。私もくろねこ・ママさんの所で拝見して、一度作ってみたく思っているの。
体にも良いし美味しいし、言う事なし!ですね。
湯豆腐の上は湯気?フフフ・・・熱々の感じが出ていますよ。
(うるさくってゴメンナサイね!)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-12 22:27 x
キャ~~~♪ ニラバーグだ~~~♪ (^o^)丿
味は、どうでしたか?恐る恐る聞いてみるぅ。 ドキドキ…。
大根は、お出汁で煮て、胡麻ダレをかけてるの?
上にも胡麻がかかってる?
Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-12-12 23:13 x
遅ればせながら・・Aちゃん、お帰りなさ~~い!!(*^_^*)
楽しい思い出とお土産(話も!)いっぱい持って帰ったんでしょうね。
又色々楽しいお話、聞かせてね♪ 私の方は、今年はとにかくバタバタだったので色んな作業が遅れております;; 今 住所録を書き換えているところ。(面倒くさいよ~) そうそう、又近いうちに積もる話をしようね。
この前会ったばかりというのに どうしてこんなに話す事があるんでしょうね? (笑) ニラバーグって身体に良さそう・・・・! 今度作ってみよっと。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 09:00
*子豚のママさんへ
おいしかったです、ニラバ-グ!くろねこ・ママさんのレシピで味噌・醤油・ゴマ・卵を入れるんです(^^)
栄養満点です!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 09:02
*アンさんへ
でしょう?くろねこ・ママさんの写真で見たらおいしそうで・・・食欲をそそられて・・・やっと作りました♪
湯気?たってますか?なんてこっちが聞いてどうする(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 09:09
*くろねこ・ママさんへ
ニラたっぷりでとても美味でござりますぅ~♪でしたよ!
いつものハンバ-グよりカロリ-も控えめになりますよね。おいしいレシピをありがとうございました(^_^)v
大根はママさんのおっしゃる通りです。濃いめの出しで煮て柔らかくなったらゴマだれをお好みの量投入です。
そうです、上にもすりゴマかけてます♪昨日はゴマたくさん使ってヘルシ-でした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 09:13
*きゃてぃ~さんへ
お久しぶり!でもないかあ(笑)いらっしゃいませませ!
そうなんです、無事帰って来てホッとしてますよん。
これからずっと冬休み状態ですがバイトを探すようですわぃ。いよいよ年末行事がやってくるね。「大掃除」「おせち」とかって言葉を聞くと「ゾッ!」とするのは私だけでしょうか・・・一年速過ぎ!!
うんうん、もう一回今度こそ忘年会?でもランチでも♪
また連絡してねぇ~(^_^)v
Commented by ちゃる at 2006-12-13 12:51 x
夫婦二人だけの生活になってしまったので、どうしても酒の肴的な晩御飯になってしまいますわ。(昨夜はおでん、小松菜とおあげさんの炊いたん、焼き塩さば)。ニラハンバーグ美味しそうですね。私も挑戦してみよーっと!!
ユムユムさん、おせちは全部手作りなん?すごーーい!!お正月の写真が楽しみやわ♪出来たら、作り方から写真入りで見せてね。
Commented by Chiblits at 2006-12-13 13:25 x
偶然!私は今日韮を沢山買ってきました。ニラバーガーもいいですねえ!アメリカも最近、大根が美味しくなってきました。夏は干からびたようなのが並んでいましたけど。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 16:41
*ちゃるさんへ
ちゃるさんとこ二人だけと言いながらたくさん種類あるねぇ。うちは明日がおでんだよ。今日から煮込んでまぁす。おでんと言えば以前お邪魔させていただいた時作ってくれてましたね(しみじみ)初対面だったのに他の約二名に混ぜていただいた事未だに感謝しておりますよん。
おせち、全部作らないでぇ~す。好きなものだけにしようと思ってます。作り方から写真ですと?!ガガガガァ~ン!
どうなりますやら・・・(汗)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-13 16:46
*Chiblitsさんへ
ニラって栄養価高いんですよね?ニラ玉、ちぢみ、くらいしか思いつかなかったけどくろねこ・ママさんのお陰でバリエ-ションが広がりました。大根もみずみずしくなりましたよねぇ。明日のおでんに入ってておいしそうに煮込まれてます♪
<< 今夜は楽ちん♪ お土産~♪ >>