色々・・・♪

お父さんは留守なので手抜きしようと思いました。
またしても「穴子丼」!
でもこの前と同じ写真になるので
お昼に娘がお土産を持って行った先の
レストランでランチをしてしまったので(苦笑)
そこで娘が食べたカルパッチョです。

f0116812_19211645.jpg



私は別ランチメニュ-でしたが撮り忘れて食っちまいました(>_<)
下のは夕飯の副菜です。大和芋のとろろとナスとオクラを揚げて
めんつゆに漬けたもの。

f0116812_19241493.jpg



アンさんがおいしそうなカリフラワ-のピクルスを
載せてらっしゃったので食べたくなり今夜漬けました。



f0116812_19265937.jpg



f0116812_19291277.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-16 19:32 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2006-12-16 20:32 x
こんばんは♪早速漬けましたね。
明日あたりから食べられますよ。来年(鬼が笑う?)夏になったら、
同じ方法でズッキーニを漬けてみて!メチャウマですから。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-17 09:16
*アンさんへ
ズッキ-ニもピクルスにできるんですか?業務ス-パ-で安く売ってるけどあまりに多すぎで買わなかった今年の夏・・・来年は是非とも漬けたいと思います!
Commented by ちゃる at 2006-12-17 10:22 x
ユムユムさんちの食生活を見てるとつくづく思います。
どんな食材にもちゃんと主婦の手が入ってるなぁ~
って、手抜き主婦の私はメチャ恥ずかしいよぉ。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-17 16:53
*ちゃるさんへ
そんな事ないですよぉ~、若者から年寄りまでのを考えないといけませんからねぇ。。。今日はこれだけって思っても年寄りのがないともう一品・・・となるわけで(苦苦苦)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-17 18:08 x
カルパッチョ大好き♪ すっごく豪華でお刺身の盛り合わせみたいですね~。
あーお刺身食べたい。(^^) お父さんがお刺身を家では食べてくれないんですよぉー。
もうピクルス漬けたんですね。 もしかした食べてたりして?
Commented by yumuyumuy at 2006-12-17 18:43
*くろねこ・ママさんへ
豪華でしょ?これがメインになるんです♪
ピクルス、勿論味見しました。もう食べられるけどちょっと我慢して明日くらいから・・・にしようかぁ。しばらく楽しめます(^^)  どうしてお父さんはおうちでお刺身食べないの?
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-17 21:38 x
私たちの田舎って毎日の食卓に魚が出てくるような所なのですよ~。
だから新鮮なお魚じゃなきゃ嫌だと言って食べてくれません。
売ってるお魚だって新鮮なのにぃーーー。(泣)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 09:17
*くろねこ・ママさんへ
そうなんですか~!でもおいしいお刺身や魚料理食べて育ったんですねぇ♪体にもいいですよね!
<< スパゲティ♪とシチュ-♪ おでん♪ >>