スパゲティ♪とシチュ-♪

f0116812_19135272.jpg雨の予報がよく晴れてうれしい当てはずれ♪
お陰で洗濯物も乾きました。が、夕方には雨が・・・・
雷も鳴ってちょっと荒れました。

今夜は娘と私だけの夕飯なので簡単に、と思いつつ
アンさんやくろねこ・ママさんがされてておいしそうだったから
根菜のシチュ-と作りおきしてたトマトソ-スでスパゲティになりました。
メインばっかりみたい?!

f0116812_18591295.jpg
f0116812_190877.jpg














シチュ-は里芋バッチリ!見えないけどレンコンも入ってます♪
ブロッコリ-は先日半額で買った鉢植え二つ分から
やっと三個収穫しました。葉っぱばっかり立派で・・・。


f0116812_1954674.jpg 
f0116812_19172610.jpg















左はお父さんの好きなキンカンの甘露煮で
右は右上の文旦をたくさんいただき一部を蜂蜜に漬けました。
とっても剥きにくくてボロボロ状態でした(>_<)
今も手が文旦のにおいしてます。
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-17 19:23 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2006-12-17 19:59 x
こんばんは♪今日は予定が大幅に狂ってしまったゼ!(苦笑)
里芋のシチューは如何でしたか?ジャガイモと違う美味しさがあるでしょう?
それから・・・ズッキーニはピクルスの他にパスタにも合いますよ。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-17 21:45 x
おおぉー里芋のシチュー作りましたね~。 美味しかったでしょ?←無理やり(笑)
蓮根どうだったかな? ちょっと心配。
金柑の甘煮、色がキレイ! 
そのまま食べても美味しいけどお茶にしたら風邪にも効きそうですねっ。
私の手は、魚の匂いがしています…。
Commented by 子豚のママ at 2006-12-17 21:59 x
美味しそうなシチューとパスタ。私は本日はお蕎麦です。今年最後の展示会(ビクター)余りにも暇なので先に帰って来ました。母の病院へそのままGOです。
私もシチューにしようかしら。
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-18 09:19 x
シチューに里芋、レンコン・・・一度試してみようかな、此処にくると色々勉強になります、キンカンをお嫁ちゃんの実家で沢山頂き今年作りました。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 09:20
*アンさんへ
トマトスパゲティはアンさんのように上手に盛りつけができませんでした(>_<)まずそうに写ってますねぇ(笑)大盛り過ぎ!でした。ズッキ-ニってパスタにもいけるんですね。また時期になったら参考のため作って載せて下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 09:23
*くろねこ・ママさんへ
レンコンもグッドでしたよ!シャキシャキ感があって♪
近頃の私は肉なしのこういうシチュ-がおいしく感じられます。たくさん食べてももたれないし(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 09:27
*子豚のママさんへ
お蕎麦もいいなぁ~♪麺類好きの私としてはたまりません!昔、信州で食べたお蕎麦の味は忘れられませんね。
でも大阪のも大好きです♪シチュ-にしたのかな?!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 09:29
*ちぃちゃんへ
一度作ってみて下さい!とってもおいしいですよぉ。里芋がモチャっとしててと言うかネットリと言うか・・・ジャガイモとはまた違っておいちぃです♪
Commented by ちゃる at 2006-12-18 09:49 x
そうなんだ~里芋、レンコンをクリームシチューの具材に!
うちの場合は豚か鶏で、野菜はニンジン、ほうれんそう、タマネギ、しめじ、じゃがいも、小カブとごく当たり前なものしか作ってないなぁ。
とっても勉強になります。今度作ってみよ~←いつもこればっか!(笑)
Commented by Chiblits at 2006-12-18 13:43 x
金柑はもう生っているのですか!早いですね。ユムユムさんの根菜のシチュ-も美味しそうですね!今度はグラタンに飛ばずに又根菜のシチュ-を作って見たくなりました。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 16:59
*ちゃるさんへ
ちゃるさんちのクリ-ムシチュ-はずいぶん豪華なんですね!私はついつい作り過ぎてしまうのが自分でも悩み・・・と言うか失敗です(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-18 17:03
*Chiblitsさんへ
そうですね、早いのかも!?ブログのお陰でメニュ-が次から次に出てきます♪有り難やぁ~(^^)
Chiblitsさんのロ-ルケ-キも頭から離れません!失敗覚悟でまたつくってみようかぁ・・・。
<< トンカツ♪ 色々・・・♪ >>