梅の花♪

うちからちょっと歩くと新しい家々が立ち並び
きれいなクリスマスイルミネ-ションがきらめいています。
散歩のついでに見学してます(*^_^*)

今日は「梅の花」にランチに行きました♪
豆腐&湯葉料理なのでヘルシ-だったけど
ケ-キを食べに行ったのが・・・ちと誤算(>_<)
でも満足満足!


f0116812_1855850.jpgf0116812_18582861.jpg














左はおからのコロッケ、右は甘鯛のおこげ風あんかけ。


f0116812_1941937.jpg
最後はご飯で終わりですが、まだまだたくさん出てきました。








でもって、うちの夕飯は・・・・

f0116812_19213767.jpgf0116812_19222966.jpg














里芋の煮物とミ-トボ-ルの甘酢あんでした♪
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-19 19:26 | 外食 | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-19 21:46 x
梅の花って名古屋にもあるんですねぇ。 全然知らなかった~。 どれも美味しそうだけど、花かご弁当が気になりますぅ。(^^) 最近ユムユムさん美味しいもの食べてますね。 羨ましいな~。指をくわえて見てるだけの私…。
Commented by 子豚のママ at 2006-12-19 22:46 x
美味しそうですね。梅の花ですか。ランチゆっくり出来ましたか?美味しいもの食べると幸せな気分になりますよね。
Commented by アン at 2006-12-19 23:30 x
梅の花って全国的だったのですね?今夜ユムユムさんのブログ拝見するまで
名古屋だけかと思っていました。
会社にいた頃やゴルフ仲間としょっちゅう行ってたのです。会社辞めてから(H10年)
行ってないので娘と行こうか?と話していたところ!(奇遇ですなぁ~!)
湯葉が好きなので・・・ああ~明日にでも行きたいーっ!
Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-12-20 08:05 x
ユムユムさん、先日はどうもでした~~!
あっさりしてたのに結構ボリュームたっぷりで もうお腹いっぱい・・といいながらケーキに直行したのがなんとも・・・  (^_^;)
 でもすごく美味しかったぁ~! 湯葉って大好きだしね。

 あのお店は初めてだったのですが、とっても気に入ったので 家族や友達と一緒にまた行こうと思います。<次回は新年会ですね。
又良いお店連れて行って~~♪>
Commented by yumuyumuy at 2006-12-20 08:59
*くろねこ・ママさんへ
そうなんです、よく外食してますねぇ(笑)ちょっと色々引き締めないといけませんわ(^^;) 私はママさんのパンの数々を指をくわえて眺めておりますですよ!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-20 09:01
*子豚のママさんへ
おいしかったです♪湯葉や写真には出てないけど豆腐しゅうまいがお気に入りです。家族に買おうと思ったけど高いから止めました(^^)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-20 09:06
*アンさんへ
アンさんはH10年まで働いてらしたんですか?ついこの間ですね!私が初めて梅の花に行ったのは福岡にいた時です。あれからドンドン全国に広がったのですね。
個室は全部、私達のような主婦の人でいっぱいでした。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-20 09:08
*きゃてぃ~♪さんへ
こちらこそ!夕べブログを書いてる頃に空腹になりまして
食べよか、止めよか悩みながら・・・我慢しました(笑)
今朝は豚まんを食べました!
はい、また新年会を楽しみにお互い大掃除頑張りましょう!
Commented by Chiblits at 2006-12-20 11:28 x
鹿児島にも梅の花がありますよ。大好きです。お座敷が沢山あるのでお友達と一緒に行くのには最高ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-20 18:16
*Chiblitsさんへ
全国にあるのですね♪昨日行ったところは個室は掘り炬燵式で大部屋は車付きの椅子とテ-ブルでとても快適でした。平日は主婦でいっぱいです!
Commented by ちゃる at 2006-12-20 21:38 x
ほー『梅の花』でランチですか。
ヘルシーで胃に負担は少ないけど、ランチにしてはお値段が高くない?
私の住んでる市にはないようだけど、東京にはあるのかな?
Commented by yumuyumuy at 2006-12-26 16:58
*ちゃるさんへ
ホッホ~、ちょっと豪勢なランチでした。梅の花って福岡にいる時に知ったのですけど、今やどこにでもあるのですね。東京にはどうかな。主婦でいっぱいですよ!
<< ケララカレ-♪ トンカツ♪ >>