ケララカレ-♪

今日もいいお天気でしたねぇ~♪
友達とカットに行ってすっかり短くなりやしたぜ!
年の割(?)に髪が薄いのが悩みの種ですッ!
どうしたらいいのでしょう・・・どなたかアドバイスをば(^^;)
辛いものは髪に良くないのでしょうかねぇ・・・

でも!今夜はくろねこ・ママさんのケララカレ-を
またまた真似っこしたのであります♪
助かるわぁ~、あそこの、ここの、って毎日メニュ-が
満載ですもん♪


f0116812_1985443.jpg
        ↑これでしょう?

       
f0116812_19172286.jpg


              ↑これは?なぁ~んだ?
              エコ調理中○ いらなくなったジャンパ-を改良、
              カレ-鍋を包んで煮込み中♪

f0116812_19215997.jpg

              

             できたぁ~!スパイシ-でビリッと辛く
             ちょっとマイルドなカレ-♪ 
             うちは辛みの素を全部いれましたよ。  



                      
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-20 19:26 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ちゃる at 2006-12-20 21:43 x
カレーのスパイシーな香りが画面から漂ってくるようです。
かっらぁぁ~いのが好みなんですね?

髪の毛、、、私もです。若い頃は綱のような三つ編みだったのに
今では前髪がスカスカになってきてますよぉ。
リアップ女性用って効き目あるんでしょうかねぇ???(ぷ)
Commented by アン at 2006-12-20 22:03 x
ねえねえ、『ケララカラ-』になっていますよ。美容院へ行って
カットされたから、その流れでヘアカラーの『カラー』になったの?
私もくろママさんちで拝見してから食べたくなっちゃったの。
よーし今度は我が家かな?ってまるでカレーバトン?
Commented by yumuyumuy at 2006-12-21 08:54
*ちゃるさんへ
来年会えたらお互い頭見ながら挨拶したりして・・・グフッ!普段はハウスのスパイシ-ブレンドが好みですから、ちょっと辛めが好みですかな♪
Commented by yumuyumuy at 2006-12-21 08:58
*アンさんへ
ガハハァ~(^^) ちょうど、家で毛染め中でメガネをはずしてブログ書いてたんですよぉ~間違ってないか画面にくっつかんばかりに見てチェックしてたんだけどダメでしたねぇ(汗)カラ-、じゃないカレ-、バトン渡しましたよぉ!
Commented by ちぃちゃん at 2006-12-21 11:16 x
同じく私もカットと毛染めしてきましたぁ~~!髪の毛の悩みも同じです(笑)娘からお母さんやばいよぉ~~”と言われています。カレーは困った時のお助けメニューですね、ケララカレー始めて見ました、田舎でも手に入るかしら・・・・捜してみます。
Commented by Chiblits at 2006-12-21 12:12 x
ケララカレ-って初めて聞きました。これもそこの土地のものでしょうか。今度帰国して、カレーのルーが多くて何を買って良いかわかりませんでした。次回は皆さんに相談します。
Commented by ユムユム at 2006-12-21 15:52 x
※ちぃちゃんへ
う〜ん、お互い頭部が心配ですねぇ!これ以上ひどくならないように気をつけたいものですが、果てどうすればいいのやら!
Commented by ユムユム at 2006-12-21 16:07 x
※Chiblitsさんへ
カレーの種類はたくさんあるから迷いますね!私も教えてもらわなければ知る事も作る事もなかったので、ブログは有り難い助っ人です(^O^)
Commented by 子豚のママ at 2006-12-21 18:11 x
ケララカレ-って私初めて聞きました。美味しそうですね。家の夫と次女は辛い物大好きです。
Commented by きゃてぃ~♪ at 2006-12-21 21:50 x
おぉ~っ! あの時に買ったカレーですね♪ 初めて聞くけど美味しそう・・・私も試してみま~す。それはそうと パソコンが不具合って大丈夫かな?? 明日には復帰出来るといいのにね~☆
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-21 23:31 x
ケララカレー作りましたね~♪ 美味しかったでしょ?(^^)
って私も小夏さんに教えてもらったのですけど。(笑)
普通のルーとは、ちょっと違いますよね。 
それに全部入ってるから、これさえあれば作れちゃうのが嬉しい!!
私も白髪染めとカットしたいよぉー。もう伸び放題ですぅ。(泣)
Commented by yumuyumuy at 2006-12-26 07:06
*子豚のママさんへ
私も初めてでした。本物のカレ-(?)の味がしました。
また食べたくなります。
Commented by yumuyumuy at 2006-12-26 07:07
*きゃてぃ~♪さんへ
その説はお世話様でした。お陰で早く復活しました。
いよいよ年末、押し迫って来ましたねぇ。この一週間はアッと言う間でしょうね。お互い頑張ろう!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-26 07:09
*くろねこ・ママさんへ
また食べたくなるカレ-の味でした。おいしいの知ってよかったですぅ。ありがとう、小夏さんにもありがとう(笑)
髪染めした?
<< ただ今修理中! 梅の花♪ >>