お正月も今日まで(^^)

故郷でお正月を過ごされた方々もUタ-ンして
いよいよ今日で最後ですね。
明日は仕事始めの人も多いでしょう。

うちはのんびり正月で今日も映画館へ。
ペアシ-トなるものがあるのですね。
あれは若いアベック←言い方が古すぎ?
カップルが座るものと思いこんでましたが
そうとも限らん(笑)私達、オジサン、オバサンも
ゆっくりと座って鑑賞してきました。
ちょっとお行儀悪くてもいいからラクチンでした。
おまけにランチボックスを持参して始まる前に
あわてて食べたのでした(グフッ)

f0116812_1926244.jpg



そろそろおせちにも飽きてきました。
自分でつくって食べて・・・三日も食べりゃ充分さ(^^)
だからと言ってわざわざ買い物行く気もなく、
最終日はやっぱりお鍋で締めくくりです。
ごっつあんです♪

f0116812_19321160.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-03 19:33 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by Chiblits at 2007-01-03 20:07 x
わ~実物大ですね!実物より大きいかも。お箸でそこに届きそうです!(笑)
小学校の時に行った映画館は畳でした!(笑)そこにお弁当を持って行ったり。何の映画だったかはまったく記憶にありません。
Commented by アン at 2007-01-03 22:25 x
こんばんは♪私も・・・思わず「デカッ!」と声をあげてしまいました。
明日から平常通りですか?起きられるかな~?
ちなみに私、1日と2日は8時起床。うちは蓮が「キューンキューン」と
仔犬みたいな声出して起こすんですよ。(敵も役者じゃのうー)しかし
今朝は6時に起きましたよ。となると・・・蓮は「どうせトイレに行って又
寝るんでしょ?」と起きて来ないの。ったく憎らしい犬!(爆)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-03 23:15 x
美味しそうなお鍋こちらに迫ってくる勢いです。(笑)私も明日から仕事です。ゆっくり休めました。夫と初喧嘩もしました。ご飯食べるとか食べないとかで・・・でも、夫は食べないと言っても必ず食べる人なので・・・結局仲直りしてみんなで食事をしました。あ~疲れた。
映画ペアシートいいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-04 08:17
*Chiblitsさんへ
エヘヘ、でっかい写真でしょ(笑)
映画と言えば、私は車に乗ったまま見るのをアメリカの
映画かテレビドラマで見た事がありさすがアメリカと感心?した記憶があります。こどもの頃はアメリカのテレビドラマが大人気でしたからね。特に記憶にあるのは「宇宙家族ロビンソン」です。もう大好きでした♪
「奥様は魔女」「うちのパパは世界一」「名犬ラッシ-」ドンドンさかのぼる(苦笑)「ララミ-牧場」「ベンケ-シ-」「ドクタ-キルディア」・・・・ああ、もうきりがないです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-04 08:22
*アンさんへ
これでもか!って感じですね、お鍋(笑)
そうです、今日がうちの夫も仕事始めで出かけて行きました。ですが子供達はまだまだ~休みですからねぇ・・・。
特に次女は四月まで休みですわぁ~(長ッ!)
蓮ちゃんは女の子ちゃんですか?(今更聞くなってね)
可愛いですよね、起こすってね。ちゃんと時間とかわかってるんですかね。うちのは夕方から夜にかけて二階から階段を下りると散歩の催促の「キュン、キュン」を連発します。
せわしないです(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-04 08:28
*子豚のママさんへ
ママさんちもお仕事開始なんですね。お互いまた頑張ってもらわないと・・・ご苦労様です!
ご主人はちゃんと食べられたのですね(笑)
うちはしょっちゅうなんだかんだと口喧嘩してますが
年のせいで根気や集中力ないのかすぐ忘れる事が
多くなりました(苦笑)
<< 和食♪ 福袋♪ >>