人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初おからコンニャク♪

今日から弟家族が泊まりがけで出かけたので
留守中の母の食事を仰せつかりました(笑)
日頃、お嫁ちゃんは母にもよくしてくれるので
感謝感謝です。そのお礼も込めてせっせと
つくって配達しまぁ~す♪

と言っても母は元気なんですよ。
昔は色々と美味しい食事を作ってくれました。
やっぱり煮物の味付けやうどんつゆの味は
かないません。
何度聞いても「これくらい・・・」と言うだけで
さっぱりわからん(苦笑)
 
母だけだと広いお寺では心もとないので
大学生の孫(男の子)が用心棒をかねて
いるので二人分届けます。

そしてこれは我が家だけで食べますが
おからコンニャクを揚げました。
初挑戦!  下味に焼き肉のタレを使いましたが
味が足りませんでした。もっとしっかり味つけて
揚げるといいでしょう。
オ-ロラソ-スとトンカツソ-スを混ぜたもので食べます。
もう一つは生麩のフライです。
そして、トマトシチュ-やあぶ玉と茄子の揚漬けです。
色々あるけど、年寄りもいるのでこうなります。

また、私の強い味方のめんつゆです。
旭ポン酢って有名ですがご存じですか?
そこから出てるつゆです。重宝します♪
関東では販売してないらしくポン酢を
友達に頼まれて箱入りで送ったことあります。

初おからコンニャク♪_f0116812_19593784.jpg初おからコンニャク♪_f0116812_2004951.jpg
         












初おからコンニャク♪_f0116812_20181885.jpg

初おからコンニャク♪_f0116812_2024550.jpg
初おからコンニャク♪_f0116812_204115.jpg
初おからコンニャク♪_f0116812_20271534.jpg

by yumuyumuy | 2007-01-05 20:28 | 夕飯
<< 煮込みハンバ-グ♪ 和食♪ >>