お出かけ♪

今日も朝からいいお天気、友達誘って街へ♪

いつも仲良くしてる高校時代の友人二人は割合近くに住んでます。
しょっちゅうお茶飲みしてはペチャクチャお喋り。
一人は勤めているので土日くらいしか会えませんが
もう一人は実家が我が家の地域なので頻繁に会ってます(^^;)

その頻繁に会う友達と安ぅ~いランチを食べて
とあるコ-ヒ-ショップで300円のを飲みました。
そのお店がレトロで古いコ-ヒ-ミルなどが
たくさん置いてたので写真を撮らせてもらいました。

f0116812_1848660.jpg
f0116812_18483049.jpg
f0116812_1849224.jpg


勿論、コ-ヒ-もとてもおいしかったです♪

その後、デパ-トをウロウロ、ウロウロ・・・♪
特に何を買うでもなく楽しいウィンドウショッピングをしたのです。
最後に友達が最近姪御さんにもらっておいしかったというバケットを探しに。「どこのパン?」て聞いても友達は「さぁ~?」って(ヤレヤレ)
ただデパ-トの名前だけは覚えてるのでそこへ向かいました。

ありました!ポ-ルボキュ-ズのパン屋さんのレ-ズンバケットです♪ 
帰って早速食べてみたけどおいしかったですよ~(^^)

f0116812_196522.jpg
f0116812_1964992.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-11 19:09 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-11 19:18 x
美味しそうなパンですね。
私も毎朝会社のお金を銀行に預けた帰りにいつもそのお店に寄ります。やはりレトロな感じのコーヒーショップで美味しいコーヒーです。私の唯一楽しい一時です。親しい友人との会話そしておしゃべり女性に生まれてよかったですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-11 19:41
*子豚のママさんへ
そうですよね、女性同士のお喋りはほんとに楽しいですし、いいストレス解消になります♪
一人でゆっくりコ-ヒ-を楽しむって大人の時間ですね。
私も一日に何杯も飲んでしまいます。
Commented by アン at 2007-01-12 00:04 x
このコーヒーミル素敵ですね!私アンティークな物が好きで、集めたり見て歩いたり
しているんですよ。コーヒーは余り飲まないけど、近所にこんなお店があったら絶対
通っていそう!
このパン屋さんってもしかして梅田の大丸?
Commented by yumuyumuy at 2007-01-12 09:13
*アンさんへ
そうです、そうです!梅田大丸。よくご存じですね。
行かれた事あるのかな。普段は阪急ばかりですが昨日は
友達が大丸派なので行きました(笑)
心斎橋のほうはちょっと足を延ばさないといけないので
めったに行きません。
アンさんは紅茶党ですか?このお店は二杯目から半額で飲めるらしいです。ほんと、近所にあればいいものをね(^^)
Commented by Chiblits at 2007-01-12 12:26 x
私もね、お仕事していないお友達は一人だけ。でもその彼女も来年帰国予定。さびし~い。
素敵のお店ですね!こんなに沢山アンティックがよく集まりましたね!コーヒーって本当に雰囲気大事ですよね。私もコーヒーそのものは特別好きでもないですが、匂いが大好き。部屋中が凄いよい香りになりますね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-12 13:19 x
ユムユムさん、ご心配かけました。 まだ痛むけど少しづつ復活~♪(^^)
レ-ズンバケット美味しそう! 食べてみたいですぅ。
2枚目の写真スゴイですねっ。 圧巻♪ 
私も田舎に帰ると友達と話しが止まりません。 
楽しくて時間がアッと言う間に過ぎちゃうんですよね~。(笑)
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-01-12 13:40 x
わぁ~♪雰囲気あるコーヒーショップですねっ!
 アンティークな感じが素敵☆

このお店はどこにあるのかな?梅田?・・・だったらよく行くので 行ってみたいな(*^_^*)
 又連れてってね~~
Commented by yumuyumuy at 2007-01-12 16:00
*Chiblitsさんへ
そうなんですか、お友達が帰国って淋しいですよね。
ついて帰りたいでしょう???なんて(笑)
よく行く街でも知らないところたくさんありますね。ここのお店も失礼ながら店構えはごく普通なんですよ。たまたま
入ってみたら、かなりレトロでいい雰囲気でした。おまけにコ-ヒ-が安くて(^^;)おいしい♪
こういう発見は楽しいものですね!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-12 16:03
*くろねこ・ママさんへ
大丈夫ですかぁ~!?まだ痛むんですね。無理しないで下さいね。でも来ていただくとやっぱりうれしいです♪
待ってましたよ♪どうぞお大事にね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-01-12 16:07
*きゃてぃ~♪さんへ
いやぁ~久しぶり!このたびはお嬢さんの成人式おめでとうございます!また晴れ姿の写真見せてね♪
でもきゃてぃ~♪さんはお嬢さんと姉妹のようにしか見えません。だましてる(^o^)若さの秘訣を教えて下さいませぇ~!  うん、うん、また行こうね♪ 
<< 昨夜の夕飯と今夜の夕飯♪ 残り物鍋♪ >>