昨夜の夕飯と今夜の夕飯♪

十日戎が終わりアッと言う間に今月も半分過ぎますね。
 
そうこうしてるうちに春が来て花粉が飛んで
瞬く間に夏がやってくるんでしょうねぇ~。
またムシムシうだるような暑さになるんだろうなぁ・・・
やっときた秋も暑くて紅葉も遅くて、なんて
頭で考えてるともう一年過ぎてしまいます(笑)

いやいや今年はまだ始まったばかり。
ゆっくりきちんと過ごしていきたいものです。
おいしいものを作りながら、ね!

というわけでもないですが、夕飯の二連発です♪

昨日は牛肉炒め、高野豆腐・干し椎茸・人参・インゲンの炊き合わせ
     切り干し大根煮。

f0116812_1903488.jpg
f0116812_1914092.jpg
f0116812_192286.jpg


今夜は さけの粕漬け、蓮根のきんぴら、大根・人参・キュウリの
      酢の物、のっぺい汁です。

f0116812_1943411.jpg
f0116812_195514.jpg
f0116812_1954999.jpg
f0116812_196166.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-12 19:09 | 夕飯 | Comments(13)
Commented by アン at 2007-01-12 21:56 x
ユムユムさんこんばんは♪みんな美味しそう!ユムユムさんの献立は
バランスを考えた献立ですね?素晴らしいです!
のっぺい汁ってどんなのですか?お吸い物?初めてです。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-12 22:42 x
うわぁ~どれも美味しそう♪ だけど私が一番好きなのは高野豆腐!
すっごいキレイに盛り付けられてて、そこが私と違う所だな~。(笑)
にんじんのお花、可愛い。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-12 23:30 x
美味しそうです。和食。我が家は、今日はパスタでした。キャベツとツナの和風パスタとたらこパスタでした。夫と娘のリクエストです。切干大根美味しそうです。明日は和食に使用かな。
Commented by Chiblits at 2007-01-13 05:38 x
こういう和食に憧れますねえ。我が家では殆どない食事ですから。
こちらの大根も胡瓜も日本の程美味しくないのですよ。酢の物にしてもちょっとがっかりです。全てに水分の量が少ない気がしますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-13 09:28
*アンさんへ
のっぺい汁は出しに鶏肉少々、お醤油ベ-スの味つけで野菜をたくさん千切りにして入れます。最後にとろみをつけるのですが・・・昨日は何故か忘れてしまいました!
七味をちょっと入れて、あったまります♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-13 09:31
*くろねこ・ママさんへ
お褒めいただきありがとうございます!高野豆腐、私も大好きなんですよ。だいたい煮物が好きなのでしょっちゅう作ります。そのせいかどうか、人参もよく使うのでかなり食べてると思います(笑)午年生まれなので(バレる!)小さい頃から人参も大好き♪関係ないか(汗)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-13 09:39
*子豚のママさんへ
パスタは私も好きです、でも我が家は皆帰宅時間がバラバラでそのたびに湯がくのが大変でついつい敬遠してしまいます(笑)おいしいし簡単にできるパスタは主婦の強い味方ですけど・・・♪お昼に作るといいですね!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-13 09:42
*Chiblitsさんへ
やっぱり作り慣れた和食がメインになります。昔ながらの洋食は好きで作りますが、おしゃれな洋風料理は苦手かも、です(汗)私ね、お弁当は作るの好きだし今でもよく
作りますが、何故かサンドイッチは苦手なんですよぉ!
それもランチ用に持たすのがうまくできないんです。
なんで?って思うでしょう?自分でも?です(^^;)

Commented by ryuji_s1 at 2007-01-13 10:49 x
ユムユムさん
ご訪問感謝します。
牛バラ肉のブロックです。
凄く柔らかに仕上がります、
トロトロでとても美味しいですよ
ぜひお試し下さい
パスタもとても楽しいモノです、
出来上がりの写真を毎回載せると破産してしまいますの手゛家内におこられます。
たまには載せています。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-13 17:06
*ryuji_s1さんへ
そうだったんですか!(笑)それは失礼申し上げましたm(_ _)m  でもこんなお料理上手な旦那様で奥様は
お幸せですね♪
Commented by 黒砂糖 at 2007-01-13 22:47 x
黒砂糖です。遊びに参りました。
ここに並んでる料理の数々、私の好物ばかりです。
おまけに最近私も作ったことのあるものが多いです。
何か食べ物の好みに共通点があるのでしょうか。
今後もちょくちょくおじゃまします!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 11:58
*黒砂糖さんへ
ようこそいらして下さいました♪うれしいです!
まだブログ初心者でつたないですが、先輩の方々の応援で楽しく続けてます(^^) これからもどうぞよろしくお願い致します!また是非来て下さいね。お待ちしてまぁ~す♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-05 22:33 x
ユムユムさん
素敵な献立
料理 素晴らしいです

見ていて心から嬉しくにります
有り難うございます
<< また見つけたカフェ♪ お出かけ♪ >>