また見つけたカフェ♪

今日はいつもの友達の一人、勤めていて土曜日くらいしか
会えない彼女と入ったカフェの写真です。

ちょっと手首を痛めて彼女のご主人の治療所 へ行った帰り
通りから見える店構えに彼女が気になってたと言うので
立ち寄りました。

f0116812_1956555.jpg
f0116812_19564359.jpg
f0116812_19571465.jpg


多分、古い民家の骨組みだけを残し雰囲気を保ったまま
改築されたように思います。
うちからはちょっと遠いのでまたいつ来られるかわかりません。
早速、シフォンケ-キとコ-ヒ-を注文しました(笑)

f0116812_2003010.jpg


手首はたいしたことなく、治療していただきすぐ良くなりそうです(笑)
こうしてブログも問題なくできますしね♪
早め早めの治療が大事です~。そうそう腰もモミモミやってもらい
ヨダレが出そうなくらい気持ち良かったです(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-13 20:06 | 好きなもの | Comments(16)
Commented by アン at 2007-01-13 20:25 x
ユムユムさんこんばんは♪もう堪らないですよ~!こう言う店構え、
佇まい大好きなんです!今の家を古民家風に建て直したいと
思う程憧れます。
器も素敵ですね!いいなあ~ユムユムさん。先日のレトロなお店
と言いここと言い素敵なお店があって・・・。
私も陶器でスプーンを作ったの。でも・・・孫に割られてしまいました。(涙)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-13 20:31 x
手首? 腱鞘炎? 大丈夫ですか? 痛いのに反応しちゃうよぉー。(>_<)
またまた面白いお店を発見しましたね~。
丸いちゃぶ台?みたいの可愛い♪&懐かしい!
Commented by ちゃる at 2007-01-13 21:09 x
こんばんは~今日一週間ぶりに家出(?)から出戻ってきました。
3連休に大阪だったので、きっとご家族でお出掛けだろうな~と
ご連絡もせず失礼しました。
久宝寺の問屋街で買い物しまくっておりました。(爆)
デパートでないところがミソですぅ~(汗)
↓のお店もこちらのお店もいい感じです。
ユムユムさんの同伴者は多分彼女たちですね?
次回もっと長期の失踪の際はよろしくです!!
いっぱいおしゃべりしたいよぉぉぉぉ~~~♪
手首の腱鞘炎、大事になさってくださいね。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-14 00:32 x
素敵なお店ですね。私もこんな所でお店を開いてみたいです。手首は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。私の理想はいやしの空間の穴蔵・・・秘密基地かしら・・・ゥフフフ!
Commented by Chiblits at 2007-01-14 03:53 x
↑私も一瞬子豚のママさんのように思っちゃいました。こんな素敵な自分のお店でコーヒー煎れてお菓子を一杯作ってお客様に出すって楽しいだろうなあって。でも病気を思い出して、休む暇もない、毎日仕事があるんだ~と思ったら、食べ物のお店ってやはり大変だろうなあと思いなおしました。ここにコーヒーとお菓子を食べに行きたいですねえ。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 08:22
*アンさんへ
そうですよねぇ、今は便利にできてて有り難いですがこういう昔ながらの佇まいに接するとホッとしますねぇ。
実家も立て直されて久しいですが、子供の頃の生活用品が今になって懐かしく、保存しとけばよかったなぁってしみじみ思いますね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 08:26
*くろねこ・ママさんへ
ありがとう!大丈夫です!ママさんこそ少しはマシになったようですね♪お大事に♪
ちゃぶ台って懐かしい言葉ですね。実家では一枚板でできた大きな長い食卓がありました。そこに祖父、父がデンと座って威圧感?ていうか威厳ていうか、ありましたもんね。今は軽い、軽い(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 08:33
*ちゃるさんへ
えぇぇぇえぇぇ~~~!こちらに来てたのですかぁ~!
もおぅ、連絡お待ちしてたのにぃ~~(涙)
でもお嬢さんとゆっくりされたのでしょう?よかったですね♪ そうそう、同伴者は彼女たちに違いありません。みんなそれぞれ親の事で忙しいですが合間を見て楽しんでますよ。彼女たちもガッカリするでしょうが次回を楽しみにしばらくここでお喋りするとしましょうか(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 08:36
*子豚のママさんへ
ありがとう!大丈夫です♪
ステキでしょう?なんかね、ホッとすると言うかね、こういう雰囲気で暮らしてた時代があったなぁって思う場所でした。友達が気づいてくれたから入ったようなもんで、いい時間を過ごせました♪  秘密基地?私も欲しいかも(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 08:40
*Chiblitsさんへ
アハハ!そうですよねぇ、もてなす側は忙しいに違いないですね。気の向いた時だけ開店する、ならいいけど?!
それじゃ誰も来ませんよね(笑)  夜は貸し切りになるらしくこの日は早々の店じまいとの事でした。
それを聞いて友達と、こんな所でパ-ティなんていいね、と言ってたんですよ♪
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-01-14 09:56 x
またまた珍しいカフェですね!懐かし~い雰囲気で 私はこの写真を見てなぜかユムユムさんの実家(昔のお寺)を思い出しました。
 玄関の感じ、これをず~っと大きくしたような?・・ね?ちょっと似てない? (^_^;)  長い食卓の前に座っていたおじいちゃんと叔父さん・・
そうそう、威厳があったような・・。コメント読んで思わず笑ってしまいました。うふふ☆ ところで腱鞘炎は大丈夫? 火曜日 楽しみにしてま~す!
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-14 11:42 x
ユムユムさんステキなカフェですね
行って見たくなります。
手首大丈夫ですか
お大事にされてください
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 11:53
*きゃてぃ~♪さんへ
ギャハハ~!そうそう、こういう雰囲気でもっと古かったよねぇ!今だったら珍しい黒い戸とか、障子、ふすま、黒光りのする廊下とかね・・・懐かしぃ~♪でも掃除が大変だったね~。今度の火曜日はこの話で盛り上がろぅぜ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 11:56
*ryuji_s1さんへ
最近は懐古モ-ドのお店が多いですねぇ♪
ryujiさんのご近所でも見かけますか?私の世代には
懐かしく子供の頃を彷彿とさせます。
手首大丈夫です。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-14 12:50 x
ユムユムさん
家の近所には有りません、ぜひほしいお店ですね。
鶏肉の赤ワインビネガー煮込み
鶏肉が柔らかくて骨が直ぐに取れてしまいます。
とっても美味しいです、
食関連の仕事を45年間しておりました。
食材には自信が有ります。
レストラン、結婚式場、和食割烹、カフェ、紅茶専門店、ファーストフーズ、パブ、寿司や、生そばや、ラーメン店、等を経営していました。
その時の経験、体験をつづっています。
今後も、宜しくお願いいたします。

Commented by yumuyumuy at 2007-01-14 17:09
*ryuji_s1さんへ
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!やっぱりそうなんですね、ブログから感じてました(^^)
食材についてまた色々教えて下さい♪
<< 和洋折衷♪ 昨夜の夕飯と今夜の夕飯♪ >>