人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和洋折衷♪

昨日、業務ス-パ-に買い出しに行きまして
(場所は遠いけどこれがまた盛りだくさんで新しい!)
しこたま仕入れてきたのです。野菜がメインですが。

最近見かけますが「ちぢみほうれん草」ってご存じですか?
テレビでも紹介されて見た事あるのですが生でかじったら
甘みがあります。

和洋折衷♪_f0116812_18554699.jpg和洋折衷♪_f0116812_1856591.jpg














くろねこ・ママさんのところで見たように一株づつサッと
湯がきました。でもパァに手を広げたような株なので
一株づつでないと湯がけません(笑)
これと焼いた椎茸を出し醤油で和えた一品です。
後は、
サ-モンのお刺身、マ-ボ-茄子、何故かミネストロ-ネ
ワカメの酢の物です。

和洋折衷♪_f0116812_19453784.jpg
和洋折衷♪_f0116812_19463563.jpg
和洋折衷♪_f0116812_1946538.jpg
和洋折衷♪_f0116812_19471936.jpg
和洋折衷♪_f0116812_19473435.jpg


おやつは・・・
和洋折衷♪_f0116812_1949214.jpg

小さいのがブツブツと入ってて気持ち悪ッ!って思いました。
さつまいも、人参、黒豆、と三種類の蒸しケ-キを
作ろうと思ったものの別々にするのが急に面倒になって・・・
雑な私は一度に蒸したのでした(エヘヘ)

和洋折衷♪_f0116812_19522716.jpg

by yumuyumuy | 2007-01-14 19:53 | 夕飯とデザ-ト
<< 唐揚げ♪ また見つけたカフェ♪ >>