唐揚げ♪

朝一番はとっても冷え込みましたが一日いいお天気でした。
今日はアンさんに教えてもらった 唐揚げを作ろうと
冷凍庫から鶏もも肉を三枚出しておきました。

ブログに書いてるように塩味でさっぱりしてて
何もつけなくてもレモンだけで
とっても、とっても美味しくいただきました♪
アンさん、ありがとう♪

f0116812_19485572.jpg
f0116812_1949216.jpg
f0116812_1949451.jpg


茄子とインゲンの田舎風煮、大根と人参を千切りスライサ-で
シャッシャッと切って水気を切り甘酢につけたものです。

今日のおやつは人参ケ-キ。ミキサ-でグワァ~っと混ぜて
粉と合わせて焼くだけです♪

f0116812_19544868.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-15 19:58 | 夕飯とデザ-ト | Comments(16)
Commented at 2007-01-15 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2007-01-15 20:53 x
ユムユムさんこんばんは♪
ワア~私の名前が!ウフフ・・・恥ずかしいな。。。
あっ遅れましたが、ご紹介ありがとうございます。
この唐揚げ、サッパリしていて美味しいでしょう?しかも、
醤油ベースの唐揚げと違って油が汚れない!これが何よりですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-15 20:56
*鍵コメさんへ
ありがとうございました!わかりました!エヘヘ(^^;)
おっしゃってた通りでした!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-15 21:00
*アンさんへ
とっても、とっても美味しかったです。子供達も何もつけずに「う~ん、おいしいよ!」って食べました(笑) 
義父にも少しだけ持って行って、結局三枚をおおかた4人で食べる事になります。私は足りないといけないので
ちょっと遠慮しました(>_<)今度は4枚揚げるぞ♪
Commented by 小夏 at 2007-01-15 22:43 x
こんばんはー。
アンさんのカレー記事から跳んでまいりましたら、ワタクシにもお礼のお言葉をいただいていたのですね^0^こちらこそありがとうございます。
以前、ターシャの記事に初めておじゃましますのコメントを入れさせていただいていたのですよ。前の記事に付けてしまいましてすいません。

アンさんの唐揚げ、是非私もやってみたいと思います^0^
Commented by 子豚のママ at 2007-01-15 23:34 x
美味しそうですね。から揚げ私も作ってみようと。レモンで頂くとさっぱりして良いですよね。
アンさんの所でカレーでしたよね。明日作ってみようと思いスーパーに行き買って来ました。ケララカレー皆さんのお仲間になれるかしら。
Commented by アン at 2007-01-16 01:05 x
ユムユムさん横レスすみません!
小夏さん、子豚のママさん!衣の片栗粉を指でしっかり練って下さい!
これがコツなんです。
それから揚げる油の温度も!作り方に書いてありますが、外はカリッと
中はジューシーに!
ユムユムさん大変失礼いたしました!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 08:08
*小夏さんへ
もうもう!私ったらちっとも気づかずにごめんなさいね!
m(_ _)m  遅まきながらそちらにもお返事書きました(笑)これからも是非遊びに来て下さいね。そしておいしいおかずをまた回して下さいね♪
お待ちしてまぁ~す(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 08:11
*子豚のママさんへ
見つかりましたか?昨日、アンさんところで探してみるとおっしゃてたのを読んでどうなったかしらと思ってたんですよ(笑)よかったですね。SBさんも喜んでますよ(^^♪
唐揚げも美味でしたから是非お作りくださいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 08:13
*アンさんへ
ありがとうございます!(^^)!教えていただかないとコツはわかりませんもんね。これからもどうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by Chiblits at 2007-01-16 10:23 x
アンさんの唐揚げ、片栗粉で揚げるのですね。これこそ私も出来る!普通は材料が揃わないのですが、これなら、チキンも塩も片栗粉もある!私も作ってみますね。じいさんが喜ぶわ~。
Commented by ちゃる at 2007-01-16 11:14 x
サラダ感覚?のから揚げも見た目がきれいだしいい感じですね。
片栗粉はいつもまぶすだけなんだけど、練ってつけるのですね?
耳寄りなことを聞いちゃいました。今度試してみよーっと!
にんじんケーキ、もっちりしていて食べたくなりました。
(そろそろ、お腹がすく時間だしね?)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-16 14:49 x
塩味の唐揚げ、油が汚れないのが良いですねぇ。
サッパリしてるのなら、いっぱい食べたい、お父さんにピッタリかも~♪
にんじんケーキのレシピ教えてくだされ~!! オーブン皿の大きさで焼いてるの?
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 15:23
*Cbiblitsさんへ
そうそう、鶏肉さえあればいつでもできますね♪
ご主人は唐揚げお好きですか?うちも子供の喜ぶようなおかずが大好きですから楽ちんです(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 15:26
*ちゃるさんへ
もも肉を三枚揚げたけどアッと言う間になくなりましたわ~!今まで醤油やニンニクなどで下味つけてたけど
塩と生姜汁で臭みも消えてグッドでした♪
人参ケ-キ、サラダ油が結構入ってるのでしっとりしてますよん(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 15:51
*くろねこ・ママさんへ
うんうん!お父さんにはとっても良いと思いますよ♪
是非つくってあげて下さいね(^^)
人参ケ-キのレシピ・・・・
↑の記事にママさんが「アフタヌ-ンティ-では」って
追加したみたいにやりたいけどわからないので
下に書きますね~(^^;)

① ニンジン170g、卵2個をミキサ-にかけ、サラダ油
   150cc、砂糖140~160gを加え更にミキシング。 
   これをボ-ルに移し替える。
②  小麦粉170g、BP小さじ1/2、シナモンはお好みで
    少々、をふるいにかけて①のボ-ルに加えよく
    混ぜる。
③   ②を20x20の焼き型に流し込み、170℃のオ-ブ
     ンで約45分焼いて出来上がり。
    
その日より明くる日くらいがしっとりしておいしくなってるよ♪
<< 従妹と新年会♪ 和洋折衷♪ >>