従妹と新年会♪

今日は従妹と新年会、なんちゃって・・・なんだかんだと
食べては喋る機会をつくっております(笑)

一駅離れたところで自転車でも行ける距離にいるので
いつでも会えると言えば会えるんですが
でもお互い何かと日々の暮らしが忙しくて・・・そうでもないか(^^;)

お互いの父が兄弟で幼い頃からよく行き来してました。
彼女には姉がいなくて、私には妹がいません。
今になって従妹が言うのですが、「お姉ちゃんの家に行くと
珍しいもの(なんぞや?)があってうらやましかったぁ」とか
「私も同じもの欲しいって母にねだった」とか言うのです。
なんと可愛いやつじゃ。

双方の父親は大変厳しくて、恐くて、逆らうなど絶対できず
娘時代は「暗くなるまでに帰ってこい」と言う有様。
真冬は5時でも真っ暗じゃん!会社も終わってないって!
まったく恐い恐い父親達でした。

お互い家庭を持ち、あちこち転勤で会う機会もまったくなく
過ごしてきましたが、ここ数年来は近くに住むようになり
頻繁に交流するようになりました。

今日は木曽路に行きました。結構お腹いっぱいになりました。

f0116812_16595595.jpgf0116812_1733129.jpg















「春駒遊膳」というコ-スですが一度に運ばれてきたので
おみそ汁、豆乳鍋、茶碗蒸しが冷めるので急いで食べました(苦笑)
デザ-トはカボチャプリンです。

f0116812_1713211.jpg


付きだしからデザ-トまでいただいたのに・・・
「次はどこでお茶&ケ-キする?」がいつものセリフ(^o^)
 
行くはずのお店が改装中でやむなく美味しいパン屋さんへ。
中で簡単に食べる事ができます。最初はド-ナツくらいなら
まだ食べられると言うことで・・・。
結局、ケ-キ並みの菓子パンと小さいカスタ-ド入りのクロワッサン。

f0116812_1718121.jpg


なんちゅう食欲!おそるべし!
従妹が「なんかお昼を二回食べるって感じだね」
私、「いやいやこれは夕飯じゃ」
従妹、「そっかぁ~、そういう事にしとこか」二人納得。
いやぁ、人様によく食べるね、って言えませんねぇ。
てなわけで夕飯は抜きます!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-16 17:23 | 外食 | Comments(20)
Commented by Chiblits at 2007-01-16 17:39 x
ユムユムさんの所に今来て、えっ今夜は唐揚げの予定だったのにって昨日思ったことをもう忘れていました。明日は絶対唐揚でだっ!
ユムユムさんもそういう従妹さんがいらっしゃるのですね。私もいますよ。今度実家に帰るときは、何時も彼女に相談して、彼女と一緒の時期にします。そういえば、2人だけで食事に出ることないですねえ。今度は2人だけででかけなくちゃ。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-16 18:55 x
私も仲良しの従姉妹がいます。みんな酒好きですと言うより大酒飲みです。最近では集まるのはお葬式嫌よね~なんて話をして一番上の従兄が今度みんなで従兄会をしようという事になりました。楽しみです。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 19:27
*Chiblitsさんへ
唐揚げは明日に延期ですか?楽しみですね!(^^)!
従姉妹っていいですよね。私には姉がいたのですが7年前に急死し寂しいときをすごしてきました。でも近くに従妹がいるおかげで楽しく過ごさせてもらってます(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-16 19:31
*子豚のママさんへ
ママさんところもたくさん従兄弟、従姉妹さんがいらっしゃるようですね^_^; うちも父方は大勢います。以前いとこ会をしたことがありますが、一回きりでした('_')
ママさんはかなりのん兵衛さんですか???
私はすぐ赤くなります。一度ここにいらっしゃる皆さんと飲みたいものですね(#^.^#)
Commented by ふろっしゅ at 2007-01-16 19:54 x
毎度美味しそうなご飯のお写真を拝ませていただいて(恨みがましいですか?)、ありがとうございます。今日こそは、目から涙が落ちそうでございます。(笑)

木曽路って、名古屋のお店だと勝手に思っていたんですが、関西にも関東にもあるんですね~、知らなかったです。
Commented by アン at 2007-01-16 20:02 x
ユムユムさんって悪い人!とうとうふろっしゅさんを泣かせてしまった~!私は今日は
朝寝とワックスだから、食べものじゃないモン!(爆)
ふろっしゅさんと同じ!私も木曽路って名古屋だけかと思っていました。関西にも
あるんですね?
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-01-16 22:30 x
おね~ちゃん!(ユムユムさんって正直、言いにくい。笑 )またまたお腹いっぱい食べてしまったね(^_^;) 私も人の事言えないわ、すごい食欲だな~;; ピアノの発表会までに痩せるつもりだったのに ノースリ着れないじゃん!・・と言ってもまだあきらめていません。6月だからね!
あははっ;  ところで画像 とっても綺麗に撮れてるね。Nにして正解だったんじゃない? 下のパンの画像?なんてとってもお洒落な感じに撮れてるよ~。実は 夕食はちゃんと抜いたんだけど 子供達へのお土産に買った美味しそうなパン(モチロン、自分用にも買った)を見てると思わず・・・あっ、ダメダメ・・・と 明日の朝まで我慢ですっ。 おね~ちゃんは
もしかして食べた?? <なんか支離滅裂の文章でごめんネ>
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-16 23:45 x
従妹ってきゃてぃ~♪さんだったんですねっ。(^^)
二人で天ぷらにお刺身、茶碗蒸し、もしかしたら、しゃぶしゃぶも~?
食べ過ぎ!!! って言いたいけど私も食べ過ぎてるから…。黙っとこうっと。
パンも買って帰ったみたいだし、、、いいな~♪ 
やっぱり美味しい物食べると幸せだよね~♪
↓人参ケーキのレシピありがとう~。 今度作ってみます。 
にんじん大好きなの!(^_^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 07:34
*ふろっしゅさんへ
泣かせてしまってごめんねぇ~(;_;) そちらにいると懐かしいよねぇ。私は日本人がたくさん住んでるところだったからお豆腐屋さんが車でお惣菜を売りにきてました。
でも帰国したときは筍を鍋でガバチョコ茹でて食べました。今じゃ、あまりしないのにね~(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 07:37
*アンさんへ
アハハ~、泣かせたみたい(^。^)
アンさん、ワックスがけやるのすごいなぁ!だからいつもピカピカなんですね♪ うちは二階のブラインドが壊れてしまい今度取り替えます。ロ-ルカ-テンにするかどうか悩み中です。でも春にはきれいになってるだろうなぁと思うとちょっとウキウキです(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 07:40
*きゃてぃ~♪さんへ
いやぁ、私ねぇ、お父さんが遅く帰ってきて湯豆腐の用意してて・・・無意識に自分の器も並べてたわぁ(~o~)
おっと、食べないんだったと思いつつお豆腐だけ一緒に
食べてあげました←なんちゅう言い方!
ピアノ発表会まだまだだけど今からしっかりレッスンしてくださいな♪がんばってね(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 07:45
*くろねこ・ママさんへ
私も「食べ過ぎ仲間」になりやした(~o~)なんてね(笑)
ママさんのように今日から低カロリ-メニュ-を心がけます。でもついつい・・・なんだよねぇ、今夜はお父さん食べて帰るから私は残り物でいいや←これが曲者か?!
あ”ぁ”~パンがあったんだぁ~!
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-17 10:18 x
ユムユムさん
食欲旺盛で健康な証拠ですね
従姉妹同士中が良いのですね素晴らしいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 16:31
*ryuji_s1さんへ
いい年なのに食欲旺盛も困ったものです(-_-;)
内臓も老化するので過食が続くと胃痛起こします(ガ-ン!)ほどほどにおいしくいただきます♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-17 17:29 x
ユムユムさん
リングイネのジェノベーゼソース和えにコメント感謝します。
奇麗なグリーンのソースです。手とも彩りがステキになります。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-17 18:31
*ryuji_s1さんへ
はい、是非チャレンジしたいです♪ありがとうございます!
Commented by ふろっしゅ at 2007-01-17 22:58 x
え゛ぇぇぇっ!!あの街では、惣菜売りまで現れるんですか??し・知らなかった・・・同じドイツとは言え、天地ほどの差がありますよね。んま、こんな田舎で生活しているのも、自業自得なんですけどね・・・

↑の最新の記事を見て思い出しました。
北海○産で買ったイカが冷凍庫に入っているんだった。近々料理して食べましょっと。何にしようかなぁ。
Commented by ちゃる at 2007-01-18 08:21 x
木曽路。
元々は名古屋のお店だけど、今は全国にあるのね。
しゃぶしゃぶを食べるならここでしたよ。
(30年くらい昔だけどぉ、、、)
ランチが格安で、お豆腐が美味しかったな。
しっかし、ユムユムさんよく食べますねぇ~
話に花が咲くと、食事も一段と楽しいものね♪
で、本当に夕食は抜いたんでしょうか?!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 16:10
*ふろっしゅさんへ
そうでなんですねぇ、ドイツも広いですもんね~。デュセルドルフからちょっと行ったとこに住んでました♪ 回りは住宅街ですが少し行くとこれまた田園が広がりぃ~の、ライン川が流れぇ~のでした(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 16:12
*ちゃるさんへ
おっとどっこい!夕飯は抜くつもりだった・・・!でも、お父さんが帰って来た(当たり前か)それで用意してると何故か自分の器も出してしまい・・・お豆腐だけ食べたわさ(^^)
<< 昨日と今日の夕飯♪ 唐揚げ♪ >>