昨日と今日の夕飯♪

今日は体操でした!(^^)!  午後1時半から二つのコ-スを
受けますが、早めのお昼とは言え食後で誰でも眠くなる時間。

二つ目の「簡単エアロ」で体が温まってくるとどうも眠くなる。
バンバン体動かしてるのに、ですよ(~_~)
このままお布団に倒れて寝てしまいたぁ~いって思いながら
エアロしてました。

昨日の夕飯:鮭の南蛮漬け・イカ大根・雪見豆腐(大根おろしを
        直接お鍋に入れただけ)

f0116812_18424739.jpg
f0116812_184332100.jpg
f0116812_18435557.jpg



今日の夕飯:うな玉どんぶり・白菜と厚揚げの炊いたん
        アサリの味噌汁


f0116812_18454794.jpg
f0116812_1846144.jpg
f0116812_18463914.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-17 18:48 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2007-01-17 20:52 x
鮭も南蛮漬けに出来るのですね!私はワカサギか鰯か小鯵で作るんです。
そっかー鮭のマリネ美味しいものね。同じ様な物だものね。
娘が鰻を持って行ってあげる!って言ってたけど・・・まだかな?まだかな?
それにしてもケララカレー凄い伝染力ネッ!黒砂糖さんも今度作られると
仰っていらしたわよ。
Commented by nene at 2007-01-17 21:41 x
こんばんわ*
この前は有難うございます。

今日の夕ご飯は私の大好きなおかずばかりです。
特に大好きなのは鮭の南蛮漬けです。
私、スッパイものが大好きなんですよ。
これからもユムユムさんのご飯作りを楽しみにしてますね*
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-17 22:11 x
雪見豆腐は、どうやって食べるの? ポン酢? 生姜醤油でも美味しそう♪
2つの体操って簡単エアロと何をやってるの?
エアロしながら眠くなるって…。 スゴイよぉーーー。(^^)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-17 22:58 x
またまた美味しそうなお食事ですね。私ユムユムさんの『炊いたん』て言う言葉の響きが大好きです。素朴というかなんと言うかいいな~煮物も美味しく感じます。
Commented by ちゃる at 2007-01-18 08:11 x
おはようございます。
昨夜深夜にこちらを訪問して、「いけねぇ~こんな時間に、美味しそうなものを連発で見ちゃちゃ~寝れねぇ~」と速攻帰ってしまい、今朝はちゃんと朝食を食べてからやって来ました。はい。
鮭の南蛮漬け、食べてみたいです。
キスの南蛮漬けしか作ったことなくって。
中年夫婦二人だけの食事になってしまったので、最近は新しいものに挑戦しようと言う意欲が沸きませんわ。(あせっ)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 08:25
*アンさんへ
そうですよねぇ、すごいケララ!ほんと笑っちゃうほど伝染してる(^^♪、まさしく「けららぁ~♪」ですね!
南蛮漬け、日持ちするし便利ですよね。うな玉丼、もう少し汁気があったのに時間たって吸ってしまった写真になりました~(;_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 08:28
*neneさんへ
いらっしゃいましぃ~(●^o^●)うれしいです~♪
酸っぱいものお好きなんですか?わが夫も大好きなんですよぉ。男性は苦手な人多いのにねぇ。食卓にはおしょうゆ等と共にお酢ものってます^_^; またいらしてくださいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 08:34
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、すごいでしょう!エアロ中寝たりしてね(~_~;)
最初に「ダンベル&ストレッチ」をやるのです。これも気持ちよく体がほぐれて止められません。
雪見豆腐はポン酢で食べます。でもママさんの言うように
生姜醤油でもおいしいかも!いいこと聞いた(笑)
寒い時期は何か一品ほしいなって時によく登場するんですよ♪だから冷蔵庫にはお豆腐はたいていあります(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 08:38
*子豚のママさんへ
すごいですね、ケララカレ-の威力!
「炊いたん」は京都や大阪で使う方言ですかね・・・
もうしょっちゅう言いますね。「炊いたもの」じゃなんかピンとこないのです。後ね、昔はゆで卵の事「にぬき」って言いましたよ。最近は使わないなぁ~^_^;
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 08:44
*ちゃるさんへ
夕べ遅く来ていただいて、もう朝もご来店?してくださったのですね。寝てるの?って思った('_')
私は「きすの南蛮漬け」こそ作った事ないです~。
わかさぎや鯵ではあるけど・・・・。
日持ちするからしばらくは食べられるので重宝します。
そうそう、友達でも夫婦二人だけになってる人多くなりましたね。私はそういうのに憧れてます^_^;うちはいつまでも誰かが(子供)居座りそうで・・・(汗)
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-18 16:39 x
ユムユムさん
鮭の南蛮漬け美味しそうですね
白菜と厚揚げの炊いたんも良いですね
Commented by yumuyumuy at 2007-01-18 19:30
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます♪ ついつい和食になってしまいます。今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね(^_^)v
<< チキンロ-ルカツ♪ 従妹と新年会♪ >>