チキンロ-ルカツ♪

今日は小春日和で気持ちのいい一日になりました♪
朝から家事をすませて、次女と車でちょっと
足伸ばしていつもと違うス-パ-へ(^^♪

うちの近所には徒歩で行けるス-パ-が二つ
ありますが、帰りの荷物を考えてたいてい車で
行ってしまいます。
車でないと行けないけどよく行くス-パ-は
4~5店舗あるかなぁ~(^_-)-☆
後、市場を含めて行くとこたくさん!
これが楽しいのなんの\(^o^)/

皆さんはお気に入りのお店ありますか?
毎日お買い物行きますか?
私は行かなくていいけど・・・我慢するけど
一日行かないでおくのが精一杯です(^u^)

今夜は時々お邪魔するりかさんのブログより
真似っこしたチ-ズ入りのチキンロ-ルカツです♪
中味は大葉も加えてみました。実際はもっとデミソ-スも
かけましたよ(^^)次女が「ブログ用にはカッコよく
盛りつけなくちゃね」と張り切って写真撮ってくれました。

f0116812_19124794.jpg
f0116812_19142672.jpg


下のは新じゃがのバタ-醤油がらめです。
ちょっと大きい新じゃがだったので半分に切り
電子レンジで充分加熱してからフライパンに
醤油、みりん、砂糖ちょっと、バタ-もちょっとを
煮立ててからじゃがいもを入れてからめます。

これは次女が作ったイチゴのゼリ-です。
バットに流して今は冷蔵庫で固まるのを待ってます♪
また次回おいしそうに盛りつけて載せます(^^;)

f0116812_19245797.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-18 19:28 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-18 21:17 x
チキンロ-ルカツめっちゃお洒落に盛り付けられてます♪
お嬢さん協力的~!(^_^)v
今夜さっそく雪見豆腐、お父さんに作ってみました。
私は、基本的には2店舗しか行ってません。 駅の近くのスーパーに出掛けた帰りに寄るくらいかな~。 他のお店に行っても何がどこに置いてあるか分かんないのよね…。(苦笑) 
Commented by ちゃる at 2007-01-18 21:56 x
夕飯を食べて満腹状態で来ました。♪Ю―(^O^ )w
でもこのオシャレなチキンロールカツならまだ食べれますよ。
お嬢さんの協力に拍手~( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

あたしは根が引きこもり好きな性格なんで、週末に買い込んだ
食材をあれこれ組み合わせて作ります。
外出するときは、あちこち数軒を梯子してチャリで周遊ですわ。
Commented by アン at 2007-01-18 22:06 x
うんうんチキンロ-ルカツメチャお洒落!お店で食べるみたい♪
いいなあ~協力的なお嬢さんで!うちの娘なんか食べる事だけ協力的!
あっ!運転の下手な私に代わってアチコチ運転してくれるかな?

スーパーは2店舗あるの。一つは品数少ないけどお安い。もう一つは多い
けどお高い!普段は近くの少ない方で買い物して来客や凝った物を作る
時は多い方だな。時々息子が誘ってくれる店はメチャ安!しかも大量!
だから三軒で分けたりするんですよ。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-18 22:40 x
我が家では毎日仕事が終わるといとしのダーリンと買い物に出掛けます。だいたい7時30分頃から8時の間にね。近くにはデパート歩いて5分スーパーは車で5分が2ヶ所あります。もっと車で10~15分行くと5ヶ所はあります。便利ですよ。夜も遅くまで営業してますから。
チキンロール美味しそうですね。お嬢さんのデザートも。
Commented by ATELIER-R at 2007-01-19 09:20
早速遊びに来ちゃいました~♪
試してくれたんですね~(≧▽≦)
とっても美味しそうに仕上がっていますね~♪私まで嬉しいです☆
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 09:30
*くろねこ・ママさんへ
雪見豆腐、お父さんお気にいられたようで何よりです♪
ス-パ-のはしごもよくやります(^^♪ 特に輸入製品や品物の種類の多い店では見て回るのが楽しくて・・・(ウキウキ)義父に頼まれて仕方なく(実は喜んで?)行く日もありますよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 09:35
*ちゃるさんへ
買ったものでアレコレ作るってちゃるさんはエ・ラ・イ!
それが主婦っちゅうもんですよね~。私も心がけてるけど
・・・見習わないとね(ーー;)  うちの人はわりと食事をブログ写真撮るの協力的ですねぇ。お父さんは「ブログってなんや?」っていうくらいの人ですけど何やら妻が楽しんでやってるのだけは理解してるみたいです(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 09:40
*アンさんへ
いやぁ~うちの娘と反対ですぅ~!うちの子は運転が下手なんですよぉ~!一人で運転して行ける場所は決まっててビデオショップ・実家・近くのス-パ-くらいですかねぇ。駅まで迎えに来てほしいとき、こっちが緊張して待ってますよ('_') 駅前は狭くてややこしいもんですから~(ヤレヤレ)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 09:45
*子豚のママさんへ
まぁ~「いとしのダ-リンと」なんて朝から熱いですわぁ~!ヒュ-ヒュ-(^_-)-☆  
お仕事されてからだから遅くに買い物行かれるのですね。その時間は私はお風呂タイムかな(笑)
寝るのも遅くなるのでしょう?働きながら家のこともされて
頭が下がります。だからお子さん達もしっかりされるのですよね。ママさんちの家族団結に納得です^_^;
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 09:48
*ATELIER-Rさんへ
わぁ~い\(^o^)/ようこそいらっしゃいましぃ~♪
うれしいです!エヘヘ、本家本元さまに見られるのはちと
恥ずかしいです・・・なんせ洋食が下手なもんで・・・と言って和食が上手なわけでもないですが('_')
おかげさまで一つレパ-トリ-が増えました、ありがとう!
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-19 13:37 x
ユムユムさん
ステキな盛りつけですねとても奇麗です、おばょうさんもお手伝い素晴らしいことです。
トマトの水煮缶美味しいです、
イタリア食材店なら有るかも
Commented by Chiblits at 2007-01-19 13:50 x
いいなあいいなあ、お嬢さんが夕食のデザート係りなんて!うちではありえないわねえ。チーズを挟んだチキンカツ、アメリカでも人気です。ユムユムさんの飾りつけ本当にレストランのみたいですね!これだけ奇麗に並べて、写真を撮るって本当に大変ですよね。素晴らしいです!ぱちぱちぱちぱち。
Commented by nene at 2007-01-19 14:15 x
チキンカツ美味しそうですね。
私、鶏肉が大好きなんですよ~*
特に、パサパサしている手羽とか、ささみが好きなんです♪
お嬢さんセンスいいですね。家の娘は食べるの専門なんですよ。
・・・・でもね、アンさんと同じく運転へたな私(左折なら何処まででも、OKの私です。)の代わりに、色んな所に連れて行ってもらっています。
だから、あまり偉そうに子どもには出来ないのです。涙・・・・
車に乗せてもらった時の心得。
その1・・・娘の運転には決して口出しをしない。
      死んだように静かにする事
         ・・・・色んな事情をお察し下さいませ。涙

Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 14:34
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます(*^_^*)大学生は長い休みですからね、せいぜい手伝ってもらわないと!息子はただいま試験中です。時間あっても手伝いはしてくれませんが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 14:38
*Chiblitsさんへ
盛大な拍手ありがとうございます\(^o^)/
チキンはヘルシ-ですもんね。うちもみんな大好きです。
こないだから唐揚げにも使いそのうち「コケコッコ~♪」って鳴き出すかも~(^^ゞなわけないにゃぁ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-19 14:45
*neneさんへ
皆さんにお誉めいただき恐悦至極・・・と娘は申しております^_^;  今更遅いが誉めて育てねば!
neneさんちも娘さん運転がお上手なんですね。「死んだように静かにすること」のくだりで口出そうものならなんと言い返されるかが・・・想像に難くないですね(シィ~!)
<< お弁当特集♪ 昨日と今日の夕飯♪ >>