お弁当特集♪

今日はまた一段と冷え込んでます(;_;
行く部屋、行く部屋で暖房をつけては消し、消してはつけ・・・。
今月きたガス代も目をむく高さ(~_~メ)
電気代もきっと高いに違いない!  もぉ~!
そうだ、我が家は灯油も使うのでそれも加えたらかなりな光熱費。
ハァ~、ここでため息。

これならいっそ出かけてる方が経済的では!
なんてとってつけた言い訳して(笑)今夜は私、外出いたします。
この前も登場した高校時代の友達三人で新年会。
名目はなんでもいいのよぉ、お喋りできればね(*^_^*)

資金繰りも怪しいので今夜はきっと全国にあるような
居酒屋風のお店になるでしょう♪

今日は最近作った家族のお弁当紹介。
中味は残り物や冷凍食品もあり、ですよ^_^;
なかには可愛いお弁当箱もありますが我が家には
幼稚園児はおりませんので・・・(笑)


f0116812_1521856.jpg f0116812_15261771.jpg















左:塩鮭・さつまいものかき揚げ・
  アスパラとベ-コン炒め・煮物
右:コロッケ・スパゲティナポリタン・イカげその甘辛煮・ミニトマト


f0116812_15335982.jpgf0116812_1540399.jpg















左:ミンチカツ・塩鮭・煮物
右:チキンロ-ルカツ・人参煮・ゴボウサラダ・ジャガバタ醤油
  海苔はさみご飯

それでは皆様、行ってもぉあいりまぁ~すっ(^.^)/~~~
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-19 15:50 | お弁当 | Comments(16)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-19 16:17 x
美味しそうなお弁当ですね。私もこんばんはお出かけいたします。息子の同級生のお母様たちと毎月している無尽会です。今日は娘が食事の仕度です。あり方やあり方やです。
Commented by ちゃる at 2007-01-19 20:02 x
今ごろ3人で盛り上がってる頃かな~?
ホラホラ箸をつける前に撮影優先ですぞ!!
お弁当、見せて~って思ってたらのUP、やったぁ♪
ピンクマちゃん弁当がダーリンの、って事はないよな?
Commented by ふろっしゅ at 2007-01-19 20:08 x
こんなお弁当を届けて欲しい・・・
ユムユムさん、宅配してぇ~~~~~!!!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-19 21:04 x
幼稚園児のお弁当のご飯、なんか顔が書いてあるみたい?
耳だけにフリカケがあるし、お口の辺りにも何か置いてあるように見えるけど?
違う?(・・?
Commented by アン at 2007-01-19 21:31 x
ワア~ビックリしたー!
お弁当持って新年会に行くのかと思っちゃった!
ってそんな訳ないわね?失礼しましたぁ~!
ふろっしゅさんちに宅配されるのなら、うちにもお願いしまあ~す♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 09:40
*子豚のママさんへ
ママさんもお出かけだったんですね♪おいしかったですか?私達はなんせお給料前だし、質素にを心がけて(笑)
チェ-ン店の居酒屋へ。そんなに飲むわけじゃないので
お安くあがりました。いいですよねぇ、女同士って(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 09:45
*ちゃるさんへ
ピンクのクマさん、まさかお父さんが持ってくわけないですよぉ~^_^;もうちゃるさんったら!
お父さんは捨ててこられる容器です。なんでもいいんですよ、お腹いっぱいになれば・・・はい(゜゜)~
あぁ、写真撮るの忘れてひたすら喋ってましたねぇ(;_;)
そうそう、ちゃるさん来るって言ってたのに来なかったねぇ!って噂したたのよ~。クシャミしなかったぁ(^・^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 09:49
*ふろっしゅさんへ
いいよぉ~~♪冷蔵で着払いなら・・・(*^_^*)
我ながら代わり映えのしないおかずばっかりだなぁと
反省してました。子供が幼稚園の時と中学生からと撮りだめてたらかなりの量になってるなぁと思ってしまいました(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 09:53
*くろねこ・ママさんへ
さっすが、ママさん!すごい観察力! そうそう顔にしようとふりかけと黒ゴマと梅干使ったんだよね。でもまったく
顔じゃないのよぉ~!気持ち悪い表情のお弁当になったからフタで隠したんだ~いぃ('_') つくづく私ってこういう事苦手だと思いやした(汗)無理はするまい(教訓)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 09:59
*アンさんへ
いやぁ、そうしようと思ったんです~、なんて(笑)
今回はおいしいもの食べると言うより日頃のストレス解消が目的(勝手に思ってる)なのでひたすら喋ってましたねぇ^_^;  同級生三人の中で一番若い(生まれ月がね)のに一番物忘れひどいかもって心配になりました。三人寄れば文殊の知恵ならぬ、やっと一つの事を思い出すってレベルで・・・・トホホ!頭使わないといけませんねぇ!
Commented by chacha-tida at 2007-01-20 12:12
ユムユムさん、こんにちは。
プニプニです。
こちらへは、初めてお邪魔します。
美味しそうなお弁当♪
愛がこもってますね (●^-^●)
食べたいものが目白押しで、困ってしまいます~

またお邪魔しますね。
リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします m(_)m
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 12:26
*chacha-tidaさんへ
いらっしゃいませ♪さっきお邪魔虫してきたところです!
入れ違いだったのですね。リンクどうぞよろしくお願いします(^^♪ 今日は土曜日だけど家族は出払ってて「暇子」してました(^^)またきて下さいね~!
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-20 13:55 x
ユムユムさん美味しそうなお弁当ですね
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 15:19
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます(^^) いつまでたってもお弁当作ってますが大好きですので止められません(^。^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-20 17:05 x
ユムユムさん
牛テールは肉屋さんかスパーにでも打っていると思います、
コラーゲンが一杯入っているソースが出来るのでお肌に最高ですよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-20 18:51
*ryuji_s1さんへ
そうですか。是非一度テ-ルス-プを作りたいです。ちょうど寒い時期ですしお肌ツルツルになるんですねっ!♪
<< 串カツ♪ チキンロ-ルカツ♪ >>