イチゴババロワとバナナケ-キ♪

今日は日曜日なのでお鍋です。
いつもと同じ中味なのでUPは止めました>^_^<

それに今日もお父さんは会社へ行ったとさ・・・
帰りも遅いらしい・・・子供はバイトだとさ・・・・新年会だそうで。
仕方がないからもうさっさと義父と食べてしまいました!

で、日中も「暇山暇子」でして・・・neneさんのところで
バナナケ-キを食い入るように眺めて、そうだうちにも
黒くなりかけのバナナがあったと思い、胡桃をどうしても
入れたくてそれを買いに行き、するとどうしてもマスカルポ-ネも
入れたくなって両方買いました♪

まずはこのあいだ娘が作った「イチゴババロワ♪」
ゼリ-と思ってたらババロワができてました(笑)もうありません!
うちはできたのを冷蔵庫に入れておくと勝手に好きなだけ
食べる人がいて・・・けしからん!
メモに「×」を書いて(食べるな!の意)おくか、「一人○個のみ」と
書いておくのですよ(ヤレヤレ)


f0116812_1855173.jpg
↑可愛い緑の葉っぱは何だと思いますか?
お正月に食べた金時人参の新芽です♪

f0116812_18585371.jpgf0116812_18592335.jpg















↑これは明日くらいがしっとりしておいしいと思いますが
もう食い意地の張った二人が(私も含む)一切れづつ食べてしまいました(^_-)-☆
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-21 19:05 | おやつ | Comments(20)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-21 19:50 x
バナナのケーキって良い香りがして美味しいですよね~♪
胡桃を入れた事はなかったです。 胡桃大好きなので今度作る時は入れてみます!
んーーー何か食べたくなってきちゃった…。
Commented by アン at 2007-01-21 21:18 x
ホントホント!バナナって置いてあるだけで甘い香りが漂ってくるもの。
ケーキにして焼くと部屋中良い香りでいっぱいでしょうね?
苺のババロアも美味しそう!最初イタリアンパセリの葉っぱかしら?と
思いましたよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 07:29
*くろねこ・ママさんへ
今朝早く日帰り出張のお父さんを駅まで送ったので今頃になって眠たくなってきました(-_-)zzz
今は青空で朝日がサンサンと昇ってます。なのに、気分は居眠りモ-ド・・・いかん、いかん!まだまだ洗濯物があるんだぁ~!今日から一週間また始動ですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 07:33
*アンさんへ
私たちの子供のころのおやつってホットケ-キでしたっけ?何食べてたんだろう・・・?不二家のデザ-ト食べに連れてもらうのが贅沢なことのように記憶してますが。
でもそのころはパフェ類は苦手でした(笑)
そうですよね、うちでお菓子焼くといいにおいが漂います。やっぱり手作りはあったかいですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-22 08:20 x
ユムユムさん
苺のババロア美味しそうです。
春野菜売り場に並び始めましたね
料理か゛とても美味しくいただれます。
カルピスバターとても美味しいです。
ぜひお試しください。
Commented by Chiblits at 2007-01-22 08:26 x
バナナケーキは手軽に出来て美味しいですよね。
でも娘さんが作ってくれるなんて羨ましいなあ。うちの子供達は甘い物を好まないので先ず作る事はないでしょう。そして私が折角作ってもあまり食べてくれな~い!(泣)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 09:25
*ryuji_s1さんへ
早速お返事ありがとうございます!やっぱりおいしいのですね♪ 是非買わなくちゃ(^_-)-☆
秋刀魚煮も評判ですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 09:28
*Chiblitsさんへ
焼きっぱなしですから簡単で助かります(^^♪
そうなんですか、お子さん達は甘いの好きじゃないんですか。小さいころからですか?いいですよ、甘味は摂らないほうがいいですもん(;_;) 私も子供のころはお饅頭なんて見るのもイヤでしたが今は・・・よだれが・・・!
Commented by sakura at 2007-01-22 10:47 x
お邪魔しま~す(^^)
URL、どうもありがとうございました!

バナナケーキ、おいしそうです~♪
バナナでパウンドケーキは作るんですが、
こういう形のは作ったことがないです。

私も作ってみたくなりました(^^)

あ、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ちゃる at 2007-01-22 14:13 x
冷蔵庫の中のものを勝手に食べる人って...
うーん、義父さまかしらん?
きっと育ち盛りご長男でしょうね。
うちの娘はセコイので自分の食べたいものには
「み○き」のん。と付箋をつけてましたねー(爆)
困るのは料理好きな息子。
夕飯用に取ってある材料を贅沢に使って自分用の
昼食を作って食べちゃうってことがあって、いざ作ろうと
思って冷蔵庫を開けると「ない!ない!?ないー!!」
なーんて事態に陥ることも。

美味しそうなおやつだなぁ~(ゴクっ)
見ながら100円ケーキで我慢しよーっと。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-22 14:50 x
家の夫はバナナが大好きです。毎日1本は食べます。バナナケーキ久しぶりに作ろうかな~くるみなんか入れると食感が出て良いですよね。
お嬢様が作ったデザート。美味しそうです苺ババロアとバナナケーキ。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 17:56
*sakuraさんへ
今朝ほどはどうも!よかったです、無事来ていただけて♪
バナナケ-キ、普通はパウンド型で焼くと思います(笑)
こっちのほうが火のとおりが早いような気がして・・・
作るの好きなくせに邪魔くさがりです('_')どうぞまた
いらして下さいね。リンク、どうぞ(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 17:59
*ちゃるさんへ
お嬢さんはもう帰られたのですか?まだいらっしゃったら
アチコチ行けて楽しいでしょうね(^^♪
息子さんはお料理されるんですか?いいなぁ!いまどきの男子、料理の一つや二つ作れないとお婿にもなれないですよね(/_;) うらやましいですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-22 18:03
*子豚のママさんへ
ご主人はアップルパイもお好きでしたよね?うちの夫も大好きです、って言うか何でも口に入れます(赤ちゃんかいっ!そんな可愛いもんではない!)食べ物には文句言いませんが、冷蔵庫の中をチェックするのがたまにキズです
(--〆)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-22 23:35 x
ユムユムさん家の夫と同じです。欠点は冷蔵庫チェックです。しかも私に愚痴一つ言わないでするからかえってムカツキますがこれって私の我が儘ですか?
Commented by nene at 2007-01-23 07:33 x
バナナのケ-キ、美味しそうに焼けてますね。
私はいつもこげぎみなんです・・・・(涙)
量もタップリありますね。(ニッコリ)
この中にはチ-ズも入っているの?
美味しそうですね。栄養も満点ですね。
いちごのババロアも美味しそうです~。
(ここで、ババロア続きで子豚のママさんのお話を思い出しました*)
お昼時の行き着けのレストランの定員さんのお話です。
(もう、よまれましたか?面白かったですよ。ニッコリ)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-23 09:46
*子豚のママさんへ
愚痴を言わないのですか・・・それは文句がないからじゃないの?ですかね(^^♪  ママさんが気にしてるだけで
問題ないと思いますよ~!どこまでも優しい旦那様ですね!(うらやまじぃ~!)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-23 09:49
*neneさんへ
そうです、チ-ズも入ってます。でも味としてはあんまりわからなかったです(笑) ボリュ-ムはありましたけど!
ああ、子豚のママさんの行きつけのレストランの話、読みました、読みました(笑)でも思い出すまで時間がかかりました(笑)どうも記憶の回路が・・・点線状態でつながっていく感じで我ながらトホホです(T_T)
Commented by 55aiai at 2007-01-23 18:27
なんとー♪金時人参の葉っぱがかわいい!
娘さんもユムユムさんのお料理の腕をちゃーんと継承されていらっしゃるのですね!ピンク色がかわいいババロアですねぇ^^
バナナケーキ、大っ好きです。しかもマスカルポーネとクルミなんて最高の組み合わせじゃあありませんこと!
いいなぁ、ユムユムさんの子供になりたかったなぁ。。。笑
Commented by yumuyumuy at 2007-01-23 19:18
*55aiaiさんへ
次女はもうずっと春休み?状態ですからねぇ^^;
普段はする時間ありませんが今はバイト中で休みの時などは作りたくなるみたいです♪私がブログを始めてなんでもすぐ写真!てなるので「こうして撮らなきゃ!」とか言って協力的です(^^♪ 洗い物もしてくれます、が、可愛いゴム手袋がほしいらしいです。探さなきゃ~!
<< 日本蕎麦♪ 串カツ♪ >>