ロ-ルキャベツ♪

今日は午後遅く部屋で、いい加減読み終えないと、と
思ってた小説を最後まで読みました。
おとなしく読めばいいのに、おかき・クッキ-をボリボリと
食べながら・・・・・(;一_一)
だから夕飯時間になってもちぃっともお腹空かず・・・
胸焼け状態でした(T_T)

しかし、娘が食事するので仕方なく私もお付き合い。
あの子もたいがい間食してたと思うけどふつぅ~に食べてたなァ!
私は「ゲェ~ゥップ」でございます、またブタになるぅ(^0_0^)

今夜はロ-ルキャベツのホワイトソ-スがけ
   生野菜・ジャガイモのス-プ・サツマイモのレモン煮
   芋芋したメニュ-になりました(笑)

f0116812_1904759.jpg
f0116812_1914477.jpg
f0116812_1924761.jpg
f0116812_1931165.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-23 19:06 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by ちぃちゃん at 2007-01-23 20:18 x
ユムユムさんのお嬢さんは姉妹揃ってお料理がお好きですね、羨ましい!!家の娘は料理が苦手・・・殆ど手伝ってくれませんね、もっとも今の職場がちょっと大変で時間帯も不規則なので・・・末娘で甘やかしてしまいました。もう赤ちゃんが居る同級生がいるのに・・・/(-_-)\ こまった~と言いながら娘が居るので嬉しい私です。
Commented by zazamaru3 at 2007-01-23 20:53
ウフフ、うちも今晩はロールキャベツでした。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-23 21:32 x
うわぁ~ロールキャベツだ~~♪(^o^)丿
お父さんが大好きなんだけど、私ったらキャベツが上手に剥けないのよね…。
コンソメもトマトもホワイトも美味しいよね~!
さつまいも色がキレイ。
Commented by ちゃる at 2007-01-23 22:17 x
ロールキャベツ、大好きです!!
でも馬鹿の一つ覚えでマギーブイヨンをベースにした、塩コショウ味ばかり。キャベツの葉を上手にはがすのが難しいよね?
うちは時々、鍋を全部使って、ロールしないキャベツとミンチの段重ねで、あとからケーキみたいに切り分けるのを作ったりします。息子から手抜きやと言われますが、ならば食うな!と言い返してます。
Commented by 子豚のママ at 2007-01-23 23:44 x
ロールキャベツ我が家でもみんな好きですよ。家は牛乳で煮ます。
トマトや、和風のロールキャベツではないですね。ユムユムさんの下にホワイトソースいいですね。おしゃれです。
まねっこさせて頂いていいですか?
久しぶりに作ってみようかな~お芋も美味しそう綺麗な色です。食欲がわく色です。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 09:47
*ちぃちゃんへ
お嬢さん、今はどんな職場なんですか?忙しいとなかなか
手伝ってもらえないですよね。うちは今ながぁ~い春休み(冬休み?)状態だからです(^^) 一人娘さんだからいつまでもそばにいてほしいですね"^_^"
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 09:51
*zazamaru3さんへ
ようこそいらっしゃいました♪うれしいです"^_^"
偶然にもロ-ルキャベツだったのですね!
うちは圧力鍋で5分、早くて便利です。キャベツを早く使おうと考えたメニュ-ですがまだまだキャベツは残ってます。
次は何に使おうかなぁ~(-"-)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 09:54
*くろねこ・ママさんへ
わかります~、うまくむけず変なとこでバリッと切れてしまいますもんねぇ。昨日はうまくいきましたけど(笑)
きれいなキャベツ一個70円だったので思わずかごに入れました。でもまだたくさん残ってます・・・私は残るのをおそえれてメニュ-を考えてるようなふしがあり、本末転倒だなぁと反省してます、はい(T_T)/~~~
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 09:58
*ちゃるさんへ
キャベツとミンチの段々重ね、おいしいですよね。えぇ~、手抜きじゃないですよぉ(息子さんへ♪)手間ですよね、ちゃるさん(笑)  キャベツを使ったお料理他に何します?
お好み焼きかなぁ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 10:02
*子豚のママさんへ
牛乳だけで煮るのですか?体に優しそうですね♪
ホワイトソ-スかけたり、しいたり・・・その時の気分次第です"^_^" どうぞやってみてください♪
人数が多いと一度にできて便利だし助かります(^^♪
Commented by 子豚のママ at 2007-01-24 13:27 x
初めにコンソメを入れて味が染込んだ所に牛乳そして仕上げに生クリームを入れます。カルシウムたっっぷり取れますよ。お子ちゃま味ですが美味しいです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-24 15:11 x
ユムユムさん
美味しそうなロールキャベツですね
Commented by Chiblits at 2007-01-24 17:55 x
ユムユムさん宅は今夜も美味しそうなご馳走が並んでしますね!
ロールキャベツの美味しそうな事!ごくりです。最後のデザートはさつま芋のレモン煮。そういえば私も今日さつま芋を買ってきました。私はレンジでチンして食べるだけかもですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 18:53
*子豚のママさんへ
なるほど!ほんと、カルシウムたっぷりになりますね!
今度やってみなきゃ♪私はひき肉の中にパン粉と牛乳入れてますが(*^_^*)ありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 18:55
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます(^^♪ 簡単だし一度に作れるので時々登場します!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-24 18:58
*Chiblitsさんへ
さつまいも、おいしいですね。紅あづま、とか・・・なんでしたっけ?ブランドのおさつありますね(^^)
そういうのでスイ-トポテトするとね、たまりません♪
私は天ぷらにするのが一番好きですが(^_-)-☆
<< 牛すじ煮込み♪ 日本蕎麦♪ >>