人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰺のワインビネガ-漬け♪

今日はお天気で暖かくなり気持ちのよい一日でした。
でも連日寒くて今日の予報を聞かなかった私は
厚着しててバタバタ動くと暑かったです('_')

今夜はryuji_s1さんのところで見た鯵のワインビネガ-漬けを
作りました。
ちょうど娘のNZ土産のシ-ズニングガ-リックがあったので
下味に使いました。

鰺のワインビネガ-漬け♪_f0116812_19305228.jpg


クリ-ムシチュ-には鶏肉・かぶ・じゃがいも・人参・スナップエンドウ
たまねぎが入っています。
鰺のワインビネガ-漬け♪_f0116812_19354250.jpg


市販のシュウマイ、これは黒砂糖さんがおっしゃてたように
白ワインを振りかけてチンしました。ワンランクアップです♪

鰺のワインビネガ-漬け♪_f0116812_19385542.jpg



またしてもデザ-トが・・・!朝「はなまるマ-ケット」で
やってたのを作りましたが、今ひとつ形がうまくいきませんでした。
でもお味はよろしいようで・・・チャンチャン!
娘と一緒に作りましたが「ブログ用ならお茶も!」とか
いつもディレクタ-のように指示されてます(*^^)v

鰺のワインビネガ-漬け♪_f0116812_19461064.jpg

by yumuyumuy | 2007-01-25 19:49 | 夕飯とデザ-ト
<< ブリのお刺身♪ 牛すじ煮込み♪ >>