鰺のワインビネガ-漬け♪

今日はお天気で暖かくなり気持ちのよい一日でした。
でも連日寒くて今日の予報を聞かなかった私は
厚着しててバタバタ動くと暑かったです('_')

今夜はryuji_s1さんのところで見た鯵のワインビネガ-漬けを
作りました。
ちょうど娘のNZ土産のシ-ズニングガ-リックがあったので
下味に使いました。

f0116812_19305228.jpg


クリ-ムシチュ-には鶏肉・かぶ・じゃがいも・人参・スナップエンドウ
たまねぎが入っています。
f0116812_19354250.jpg


市販のシュウマイ、これは黒砂糖さんがおっしゃてたように
白ワインを振りかけてチンしました。ワンランクアップです♪

f0116812_19385542.jpg



またしてもデザ-トが・・・!朝「はなまるマ-ケット」で
やってたのを作りましたが、今ひとつ形がうまくいきませんでした。
でもお味はよろしいようで・・・チャンチャン!
娘と一緒に作りましたが「ブログ用ならお茶も!」とか
いつもディレクタ-のように指示されてます(*^^)v

f0116812_19461064.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-25 19:49 | 夕飯とデザ-ト | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-25 20:02 x
今夜も、どれも美味しそう♪ 市販のシュウマイに白ワインですか?
冷蔵庫にあるから、私もやってみようっと。 朝、楽なので、お父さんに出しちゃってるの。(^^) 「はなまる」今日観なかったぁ。 家で簡単にいちご大福が作れるなんてビックリ!
Commented by アン at 2007-01-25 22:07 x
うんうんみんな美味しそう!南蛮漬けが好きでよく作るのですよ。
なんかユムユムさんちの方が美味しそう!
一緒にお料理作られて素敵な娘さんですね。しかもテーブルコーディネーターも
して下さるとなれば、こりゃ最高のコンビですね?

*粉引きの器、やっぱりステキ!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 08:48
*くろねこ・ママさんへ
このイチゴ大福、うちの男性軍にも好評でした♪朝一個残ってたのを(お餅が固くなってる)ト-スタ-でチンしたら
香ばしくなって違ったおいしさになってたようです(^^♪
お父さんは出掛けにそれを食べて、また作るなら会社に持ってってあげる、と言いましたがもうお餅がないからできません(T_T)/~~~
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 08:52
*アンさんへ
最近、粉引きの器見ます?器屋さんにも足が遠のいてますが見かけないような気がして・・・・。アンさんは器も作られるからお料理の創作意欲も増すでしょう?
娘ね、ある日お昼を食べてて、「う~ん、残り物全部並べてブログに出さないとずいぶん違うもんだねぇ~」ときつぅ~い一言を頂戴しました、ハイ(・_;)
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-26 12:38 x
ユムユムさん
レシピご採用有り難うございます。
鰺の白ワインビネガー漬け美味しかった都のこととてもうれしいです。
飾り付けがとても切れいて゛、美味しそうに見えます。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-26 12:39 x
チーズフォンデュ
美味しいです
お試しください。
Commented by Chiblits at 2007-01-26 15:04 x
娘さんとの楽しい会話がこちらにも伝わってくるようです。一緒にデザートを作るなんて本当に楽しそう!私の夢なんですけどね~。なかなか叶いませんわ。
これ苺大福なんですね~。私の大好物です。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 15:18
*ryuji_s1さんへ
こちらこそおいしいレシピを教えていただきありがとうございました♪ チ-ズフォンデュも作りたいですね♪
でも高齢者がいるのでついつい和食メインになってしまいます(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 15:23
*Chiblitsさんへ
上の娘がいたらもっとにぎやかですけど・・・(笑)娘はそばに寄ってきてくれるからうれしいです。うちの場合男の子は愛想ないです(ーー;) 食べられたら他は干渉してほしくないのです(*_*)
Commented by 子豚のママ at 2007-01-26 16:43 x
美味しそうですね。どれも食べたいです。
鰯の盛ってある器いいな~素敵ですね。
お料理が映えます。お洒落です。ryuji_s1さんのレシピは大変参考になりますよね。それに美味しいですもの。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 16:54
*子豚のママさんへ
ありがとうございます!鯵のお皿は栗原はるみさんのです。いろんな料理本持ってますが一番好きかな(^^♪
会ったことありますが気さくで飾らないところがいいです。
そうですよね、ryuji_s1さんはとてもおしゃれなお料理を作られるのですごいですね♪
Commented by 55aiai at 2007-01-26 17:10
市松のかわいい器ですね!粋だわ~♪
和菓子をお作りになったんですか!いちご大福かしら?色白のほっぺがほんのりピンクになったみたいな、上品な色で大成功じゃないですか^^
フォトジェニックに演出するのは大切ですねぇ~
Commented by yumuyumuy at 2007-01-26 19:17
*55aiaiさんへ
そうなんですよぉ~、大変ですわ~(*_*;
いちご大福です。お餅でできるからお正月の残りので
作りました。あんことイチゴは買いましたが意外とおいしくて満足でした♪  でも柔らかくしたお餅が残って私はそれも食べてしまい昨晩は苦しかったです(~_~;)
Commented by 黒砂糖 at 2007-01-27 02:43 x
ご紹介にあずかり、感謝いたします。
しゅうまい、飾りつけがきれいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 09:45
*黒砂糖さんへ
素晴らしいひらめきです!何気ないけど思いつかないですから(;_;) また教えてくださいね♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-27 20:11 x
ユムユムさん
イサキ美味しいお魚ですねバルサミコでさっぱりと仕上がります。
写真はマウスを画像にアテ、名前を付けて保管と言うところをクリックして
名前を付けて保管します。
その画像を呼び出してコピーします。
<< ブリのお刺身♪ 牛すじ煮込み♪ >>