ブリのお刺身♪

今日は小春日和♪ 朝一番は寒くて縮こまってしまうけど
午後からは春を思わせる空でした。

今日は娘がバイト代で何か春物を買いに行きたいと言うので
お付き合い。それに長女の誕生日プレゼントも見に行きました。

若い人の集まるお店はさっぱりわかりません(*_*)
どれもこれも可愛くてなんでも似合いそうに思うけど
色々こだわりがあるんですねぇ・・・・・行く店行く店全部パスです。
思う服が見つからないようでした。

私は街へ出ると最後はデパ地下ウロウロがお決まりです(^_-)-☆
お寿司コ-ナ-では人だかり。何やら関西のテレビ
「魔法のレストラン」で限定の中トロのにぎり寿司が販売されるとか。
私はパス、パス!
でも魚売り場できれいなブリ!「奥さん、刺身、照り焼きなんでも
おいしいよぉ、この値段ないよぉ!」なんて言うから買ったわさ♪
ノリのいい主婦ざます(*_*;

ですから、今夜は・・・ぶりのお刺身・ほっき貝のサラダ・残り野菜の
             練りゴマ和え・白菜、水菜、京揚げの炊いたん。

f0116812_1856554.jpg

f0116812_1857139.jpg
f0116812_18585959.jpg


これは頂き物のかば田の明太子です。ご飯がますます進みます。
f0116812_1924571.jpg
   

デパ地下でなにやらまた行列を見つけてしまい・・・ああ木村家のパンかと
パスしかけたけど、「もう後これだけよぉ!バタ-ケ-キ!」とのお声。
気がつけば行列に参加。
でもおいしかったです~!夕食後に食べましたァ(^^ゞ

f0116812_1983233.jpg
        
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-26 19:11 | 夕飯とデザ-ト | Comments(18)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-26 22:54 x
今夜、家も白菜の炊いたん、作りましたよぉー♪
ホッキ貝のサラダ、どんな味付けになってるの?
めっちゃ美味しそうなんですけど。(^o^)丿
Commented by ちゃる at 2007-01-26 23:02 x
こんばんは~ちょっと娘が来てて思うようにPCに向かえず疲労気味です。娘の買い物に付き合うと飽きちゃって、最後は店の入り口で腕組みして立っているので、いつも怒られます。
デパ地下は楽しいけど。キタは阪神も阪急も広いので迷子になってしまいますぅ。養殖じゃないブリは美味しいだろうな~
いつも沢山のおかずのユムユム家。メニューのアイディアは湯水のように湧いてくるんだろうな。すごい!!
Commented by ふろっしゅ at 2007-01-26 23:13 x
目の毒、目の毒・・・見るな見るな、とっとと逃げよっと。(爆)

食べたいです、ホント心から。。。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 09:51
*くろねこ・ママさんへ
ほっき貝すんごいおいしいのです!でも、これブリ買ったところで買ったヤツ^_^; 数の子みたいなブチプチも入ってて緑色は青のりかぁって思うんですけど・・・マヨネ-ズっぽいソ-スですが、今度行ったら聞いてみようかな(^^♪
ほっき貝なんて単独では買いませんもんねぇ。つぶ貝も生のが売ってて茹でてサラダにしようか悩みましたが
結局いつものこれになりました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 09:55
*ちゃるさんへ
娘さん帰られたのですか?寂しくなりましたね。
そうそう、若い人の店は疲れます~、あの店員さんの声にも・・・(笑)でも次女は今その店員さんのバイトやってるんだったわ・・・('_')  阪神・阪急の地下は異常に人多いですよね。それもグタっとくる!でも買う!やっぱり大阪のおばちゃんなんですかねぇ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 09:57
*ふろっしゅさんへ
アハハ!そうおっしゃらずに今度はお箸持ってきてくださいよぉ~!どれでもご自由に(^_-)-☆な~んてね♪
またのご来店をお待ちしております!
Commented by 子豚のママ at 2007-01-27 12:51 x
ぶりちゃん美味しそうです。脂がのっていそうですね。
私貝類好物です。デパ地下良いですね。甲府はあまり美味しい物無いかしらね~
お嬢様とのお買い物良かったですね。
Commented by nene at 2007-01-27 13:56 x
私もデパ地下大好きです。
木村家のパンも何度かお世話になりましたよ~。
このバタ-ケ-キにもね。
やっとyumuyumuyさんと同じ味を共有でしました。(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-27 14:20 x
ユムユムさんぶりのお刺身美味しそうですね
ホッキ貝のサラダも美味しそう、
昨日の鰺のワインビネガー漬け、私のブログら載せさせていただきました、
有り難うございます。
Commented by Chiblits at 2007-01-27 15:28 x
ユムユムさんの食卓はいつも美味しそうなご馳走が並びますね。我が家だったらお刺身とサラダくらいですね。ブリもたらこもとても美味しそう。たらこは日本のスーパーに行けばあるのですがね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 15:53
*子豚のママさんへ
脂のってましたぁ!美味とはこういうことを言うのかなと思いながらいただきました。お刺身食べられて日本人でよかったぁと思います(^^♪  子豚のママさんは中でも何が一番お好きですか?私はビントロマグロ、サ-モン、ハマチ(ブリ)、イカ・・・やっぱり全部好き!です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 15:56
*neneさんへ
そうなんですか?関西でしたか?ウフフ♪うれしいです!
今までにどこかですれ違っていたかもしれませんね^_^;
麺類は外で食べても関西でははずれがないですよね。
Commented by slow-life-k at 2007-01-27 18:53
ユムユムさん、こんにちは♪
いつも美味しそうな食卓~彩りも器選びも本当に素敵です^^
しかもーーー目に飛び込んできたのは〝かば田の明太子〟!
博多生まれ、博多育ちのワタシとしては見逃せない画像です。
このまま熱々ご飯に乗っけて食べたらどんなに美味しいでしょう~♥
うちはメジャーではないのだけど「西昆」というところの切子を時々お取り寄せしています。
明太子でもそれぞれ会社のお味がありますものね。

そして遅くなりましたがユムユムさんのブログ、リンクさせて頂きました^^
これからも宜しくお願い致しますm(_ _*m)ペコリ
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 19:23
*ryuji_s1さんへ
おかげさまでとてもおいしくいただきましたよ♪ブログって有り難いなぁと実感しています(*^_^*)
またおいしいもの真似っこさせていただきますのでよ・ろ・し・く!!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 19:27
*Chiblitsさんへ
品数多いですか?若い子がいるので一品はボリュ-ムのあるもの、また高齢者もいますからあっさりしたもの、と
毎日頭悩ませてるんです~(/_;) 頭の中で思ったものがササッと出てきたらいいですけどね、それじゃ味わいも何もないですわね(笑)日々頑張って(楽しいですが)ます!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 19:31
*slow-life-kさんへ
そうですね、華さんは博多っ子ですよね♪「かば田」のは私は初めてですが昆布がきいてておいしかったです。
福岡にいたころはもっぱら「やまやの明太子」でした。
実家でも気に入ってよく送ってましたよ(*^_^*)
博多もおいしいものいっぱい!もつ鍋も知りましたしね♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致します!
Commented by アン at 2007-01-27 20:53 x
私危ないかも?昨夜お邪魔してコメ残したつもりだったの。ところが無い!
ガァ~ン!です。くろママさんちへ行くよりも、病院行った方が良いかも?
明太子が懐かしい!息子が福岡勤務の時は帰省時にいつも買って来て
くれたん。名古屋のデパートでも売っているけど、お店で直接買って来た
ってだけで美味しさが違うんですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-27 21:19
*アンさんへ
だ、だいじょうび?! もうアンさん、しっかりしておくんなまし! 私も?とは思ってたのですよ(^。^)
寂しいじゃないですかぁ~!いつものお方がいらっしゃらないと!頼みますよぉ(*^_^*)
今夜は食事が遅くなってしまい今しがた今日のをUPしたところです♪
<< 皿うどん♪ 鰺のワインビネガ-漬け♪ >>