皿うどん♪

仕事に行ったお父さん、(今日は車で会社まで送りました)
普段一緒にご飯を食べられないので今日くらいはと
待ちました(^。^)

本当は先にお風呂に入ってほしいのですが土曜日ともなれば
ホッとするのかとにかく先に食べようということで
食事しました=^_^=
しかし、食べ始めるとすぐさまケ-ブルテレビの映画にスイッチオン!
目線はそちらで黙々と口に食べ物を入れるという感じ。
この様子、長女が読んだら「わかる、わかる」と思ってるでしょう!

私:「お父さん、映画途中から見て面白い?」
夫:「それを言うたら身も蓋もない」
私:「せっかく待ってたのに会話ないね」
夫:「しやからさっきから○○聞いてるやん。でもお前が
   ・・・・」
私:「○○の事はもういいの」
夫:「ハイ、ハイ」

てな感じで会話不成立! とにかく新聞・本・テレビがあれば
いいのです。私作る人、あなた食べる人・・・昔物議をかもしたCMは
我が家では健在のようです(+_+)

今夜は  皿うどん・菜の花の芥子酢味噌合え・わかめス-プ 
       昨日のブリ刺身の残りで照り焼き です。

f0116812_21121137.jpg
f0116812_21123387.jpg
f0116812_21125168.jpg
f0116812_21131265.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-27 21:15 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-28 14:45 x
家も一緒~!!! (;一_一)
昨日のランチもDVD観ながらだったから、手が止まっちゃってるの。
ちゃんと食べて。って言ったんだけど、目がTVにいっちゃってるから全然ダメ…。
もう嫌になっちゃうよね。 会話なくモクモクと食べてる事が多いよぉー。(泣)
菜の花が食卓に乗って、もう春が近い感じがしてきたね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-01-28 16:32
*くろねこ・ママさんへ
ママさんとこもぉ~?安心した(笑)まったくねぇ(~_~)
うちはリビングダイニングで食卓のそばにソファがあるのです。食事の終わったお父さんはテレビに集中!こっちで何か言っても知らん顔。でも何かおいしいデザ-トとか
食べたり、子供が「これおいしいね」とか言ったりしたら
突然「何食べてんの?ちょーだい」って言う(-"-)
卑しい口だわ!!
Commented by 子豚のママ at 2007-01-28 18:54 x
美味しそうな皿うどん・辛し和え・ブリ照り・スープです。
実は我が家では皿うどん食べたことがありません。笑わないで下さいね。
なぜなら私が固い揚げたメンだと上あごに刺さりそうで痛いような感じなんです。(すみません)アツアツのアンで柔らかくなるようですがなぜだかダメなんです。
ずーと食べないかも~挑戦てし見ようかしら。おかしな私です。
Commented by アン at 2007-01-28 23:31 x
今夜も遅くお邪魔します。実は昨夜お邪魔した時、皿うどんを拝見して
いたのです。でも私・・・まだ皿うどんは作った事がないの。
一度だけ高校時代に食べたきりで、その後食べてないんですよね。
ところが今夜お邪魔して、イヒヒ・・・子豚のママさんも!理由も同じ!!
嬉しいねぇ~♪私も食べている時口の中に刺さるんじゃないか?と
敬遠してきたの。良かった~!同じ考えの人がいらして・・・。
私も!お刺身が残ると翌日照り焼きにします。また違った味で美味しいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-29 08:05
*子豚のママさんへ
ああ、わかりますよぉ(笑)刺さる感じありますもんね!
うちも苦手な人いますけど無視無視^_^;
でも「皿うどん」なのにうどんじゃないですねぇ。義父には
正真正銘のうどんで出しましたけど(さすがに固い)。
ご飯にかけてもいいしね♪ 無理に食べなくてもいいですよ(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-29 08:08
*アンさんへ
アハハ、やっぱり苦手な人はたくさんいるんですね(笑)
もっと太めの揚げ麺もあるでしょ?これ、二人前入りで100円以下で売ってるときに買っておいて残り野菜がたくさんあるときなど便利なんですよ♪ 
そうそう、お刺身はちょこっと残ると困りますよね。
漬けにするか照り焼きにするか、ですね(^。^)
Commented by ちゃる at 2007-01-29 12:27 x
我が家の殿も、身体も目がTVと真正面に向かって、本当にみっともないです。子供の頃の親の躾を疑ってしまいます。(ぷんすか!)
そのくせ、その内容なんか禄に聞いてもいないんです。
「仕事で疲れた頭をほぐしたいだけなんや」って言いながら。
要は私の声が疲れを増大させるのね?と、思いながら、これ幸いと
TVに子守りを任せて、PCまたはゲーム機に向かいます。(爆)
菜の花は、辛子醤油和えが好きで~す。苦味が春を感じさせるね!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-29 17:21
*ちゃるさんへ
そうなんですか、ちゃるさんちの殿もでしたか・・・(笑)
男の人って仕方ないですね(-"-) でもこちらで何か食べたら絶対気づくもんね!テレビ見てらっしゃいよ、おとなしく!って言いたいです(~_~)
菜の花は辛し和えがピリッとしておいしいですよね♪
春野菜がたくさん出回ってきましたね!
<< おいしいストック♪ ブリのお刺身♪ >>