ランチ♪

今夜は食べられない!・・・のっけから何ぞや?とお思いでしょう。
でも、またやっちまいました!食べすぎっちゅうのを!

でも、でも明日になったら忘れ去ること間違いなしです。
そしてまた誰かと「食べに行こう~」って相談するに違いない!
脳の満腹中枢がやられかかってる(ToT)/~~~

今日は元メル友のYちゃんとお出かけ♪
可愛いペットがメ-ルを運ぶのご存知の方も多いかと思いますが
そもそもはそこからスタ-トしたのです。
なんだかほのぼのとした楽しいメ-ルのやり取り。
お互い年もほぼ同じ。おまけに同じ関西。割りに近い♪
なんて事で数年前にご対面\(^o^)/
それ以来、まるで昔からの友達のように会っては食べて喋っての
お付き合いが続いています(^^♪


f0116812_18183232.jpgf0116812_18191130.jpg














↑ フォカッチャやバケットをオリ-ブオイルにつけていただきます。
  前菜のシ-フ-ドのサラダ、ラタテュイユ付き(野菜で見えません)

f0116812_18222913.jpgこれはメインのパスタ。ホタテなど入ったオレンジ風味ソ-ス、カボチャのチップ乗せです。ほんのりオレンジが香ってあっさりしてました。












いよいよ、本当のメインの?ケ-キバイキング♪
いっぱいありすぎて目移りするぅ~(^。^)


f0116812_18245064.jpgf0116812_18271535.jpg















f0116812_18282345.jpgf0116812_18295598.jpg















決して全部制覇したわけではありません(笑)
お茶のお代わりもあるし、時間制限もないし、とても
ゆっくりいられるステキな空間でした(*^_^*)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-29 18:36 | 外食 | Comments(18)
Commented by ちゃる at 2007-01-29 21:25 x
これはどこのホテルの?ユムユムさんて、本当に美味しいところをたくさん知ってるね。
ポスペでそんな気の合う友達が居るって素敵ね。つい食が進んだって事かな?
Commented by アン at 2007-01-29 22:21 x
本当に!ユムユムさんの嗅覚は美味しい物を探り当てる為だけみたい!
でも、昔の人が言った様に、『人間食べている時は怒らない!』
本当に幸せですものね。ましてや美味しいものとなると尚更!
明日のブログ、楽しみにしていますよ。って意地悪かしら?
Commented by 子豚のママ at 2007-01-29 22:52 x
美味しい物を頂くと笑顔になりますよね。
私は甘い物本当に頂きません。フルーツも女性ではないのでしょうか?
でも、作る事は大好きですよ。
今素敵なこと思いつきました。2月は会社が暇なのでケーキでアイデア浮かびました。
ありがとうございます。ユムユムさん。
ケーキバイキングをしてオール電化パーティを会社で開きます。もちろんケーキは私が焼きますよ。フルーツとケーキそれに飲み物で・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 08:02
*ちゃるさんへ
オホホ(^o^)これはリッツカ-ルトンですよん♪
Yちゃんが教えてくれました(笑)重厚な雰囲気のステキなホテルです♪  そうそうポスペです。そういえばちゃるさんからの3Dのは結局できず仕舞いでしたね(^。^)
今もやってるのですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 08:07
*アンさんへ
エヘヘ、今回はYちゃんが教えてくれました♪いつも会うときは「どこにする?」「ネットで探そうか」なんてなかなか決められないんです、案外知らないんですよ、ホント!
だからYちゃんがお勧めのところになりましたが満足しております(^_-)-☆
今日のブログ?!なんのことかなぁ~!夕飯は抜きましたよ、やっぱり洋菓子は後からドンときますからね(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 08:10
*子豚のママさんへ
ママさんはもっぱら「コレ」ですね?(右手でグイッ!)
オ-ル電化でケ-キですか?いいですねぇ(*^_^*)
近かったら絶対行きたかったですぅ~!!!
勿論ちょっとは(?)お手伝いも致しますよ、でも食べるほうも・・・・残念です~(・_;) 
Commented at 2007-01-30 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiblits at 2007-01-30 12:02 x
ケーキバイキングってこれだったのですか!
うわ~美味しそう!これならお腹が一杯でも食べちゃいますよ。バイキングですから、これ全部食べても良いんですよね。
アメリカのバイキングってファミリーレストランでこんな美味しそうなものは無いんですよ!流石に日本のバイキングですね~。うらやましい。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-30 13:52 x
ユムユムさん
ステキなホテルでのケーキハイキングですね。
リッツカ-ルトン、奇麗な配膳をされています、
さすがですね。
カリフラワーのパスタ面白そうでしょう
楽しんでください。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 16:34
*ちゃるさんへ
えぇ~!巻き込んでますかぁ?ここで見る限りはどうも
ないんですけどねぇ・・・・でもありがとうございます!
温泉に行くんですか?なんだか本当に行くみたいですね♪ちゃるさん、やっぱりゲ-ム感覚が好きなんですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 16:37
*Chiblitsさんへ
すごいでしょう?食事なしのケ-キビュッフェだけだとキッシュやサンドイッチも出るんですよ♪でもお値段からいくと食事もついてるほうがお得、なような気がします(笑) 係りの人も感じいいしステキな場所です(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 16:39
*ryuji_s1さんへ
きっとホテル関係などお詳しいんでしょうね。いいホテルでは係りの人も親切で感じいいですね♪
またいつか訪れたい場所の一つです。
Commented by ふろっしゅ at 2007-01-30 17:52 x
最近日本では、こういったイタリアンランチが流行り?こないだ里帰りした時に、友達と会ってお昼を一緒に食べに行くなんて事すると、みーーーんながイタリアンへ連れて行ってくれるの。私としては、お蕎麦やさんとか和食処ってな感じの方が嬉しかったりするんですけどもねぇ。

そして、ドイツに比べて日本のイタリアンの量が少ない事っ!ピザなんて、ドイツの子供サイズの半分くらいで、びっくりしましたっ!ドイツで太るはずです。かと言って、日本へ行っても痩せないんだけど。。。(哀) 
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-30 18:13 x
ケーキがキレイにお洒落に並んでるぅ♪
お父さんに見せたら行きたい!!!って言い出しそう…。(^^)
抹茶のロールケーキも美味しそう。 ゴックン。
ケーキバイキングに行ったら、私もっと元気になれそうなんだけどぉー。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 18:44
*ふろっしゅさんへ
なぁ~るほどね、たまの日本、和食が恋しいもんね!
アハハ、スパゲティも大きな白い器の真ん中にチョコンと
盛ってありますもんね~(^。^) 私も「これだけ?」って
思うときありますよ!おしゃれなのもいいけど「たくさん」食べたいね"^_^"
Commented by yumuyumuy at 2007-01-30 18:48
*くろねこ・ママさんへ
そうでしょ、そうでしょ、くろパパには目の毒ですよ(笑)
ケ-キサ-バ-で端から端へザァ~っと一気に取ったりして(^o^) スコ-ンもあったのですよ。おいしいジャムや何種類かのはちみつと生クリ-ム添えて。びわのはちみつって初めて食べたわん♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-31 15:24 x
ユムユムさん
ペンネ 歯ごたえが有り食感が楽しめます。
ぜひお試しを
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 15:58
*ryuji_s1さんへ
そうですよね、一度やってみます♪
いろんなパスタがあって迷いますね(笑)
<< 豚肉のキムチロ-ル♪ おいしいストック♪ >>