豚肉のキムチロ-ル♪

以前、くろねこ・ママさんのところで見た「あも」ってこれでしたよね?
珍しい名前だから・・・・たまたま通ってて見つけたとき買おっと
思いましたねぇ♪ 二人でアッ言う間に食べたって聞いたような。
そのときから是非食べたいと思ってたけどずっと忘れてました(笑)

f0116812_196969.jpg

うちは家族多いから一切れづつしか口に入りません。
大きめに切って一番大きいとこを先に食べておきました(^_-)-☆
お餅のところが特においちかったわん♪

今夜は豚肉にシソ、チ-ズ、キムチを乗せてクルクル巻いて
フライ衣つけて揚げたものです。チ-ズが溶け出さないように
しっかり端も肉で包んでね!でも溶けてくる~→油汚れる。
キムチの汁気も取っておいたほうが油がはねないです。

人参と焼いたしいたけの胡麻和え
大根と鶏手羽先炊いたん(昨日のおかず)
モッツアレラチ-ズとトマトとスティックブロッコリ-(うちで採れたのです)
卵ス-プです。

f0116812_19342867.jpg
f0116812_19353478.jpg
f0116812_1936923.jpg
f0116812_19363922.jpg
f0116812_19371128.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-30 19:40 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-30 21:38 x
「あも」これです~♪ 家は二人で一気に食べちゃいました…。(^_^;)
だけど美味しかったでしょ? だから仕方ないの。 言い訳(笑)
豚肉巻き巻きにキムチを入れた事なかったですぅ。
チーズはトロケテ出てきちゃうんですよねぇ。 だけど、それも好きです!
Commented by アン at 2007-01-30 23:06 x
「あも」食べた事ないです・・・。(ショボン)
豚肉巻き巻き揚げ美味しそう!チーズがとろけて口の中に入れると
ホフホフ言うんだよねぇ~!今日ケメコが熊本ラーメンをホフホフ言って
食べてました。(関係なかった?)
スティックブロッコリ-って例の?凄いねー!まだ収穫出来るんだ!!!(感動)
そんなの聞くと今年作ってみたくなっちゃった♪
Commented by ちゃる at 2007-01-30 23:51 x
「あも」って、どんなのなんだろ?水無月みたいなのかしら?
箱と字を見ただけで、美味しい感じがしますね~切り口を横から見せてくださいよぉ~(えっ?もう胃の中てか?)
チーズのとろけ具合が本当に美味しそうだね~いつもの事ながら、ユムユム家の子供になって、あれこれ食べさせて貰いたい!!
(済みませーん!分かりました。私Font Sizeを小にしてるんですわ、、、試しに大きくしてみたら!文字も写真もキレイにバランス良く並んでます。ごめんね。<m(__)m>)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 08:57
*くろねこ・ママさんへ
やっぱり?!(^^♪  これでしたね!私ね、悪いんだよ。切ってラップして箱に戻して、普通はみんな見えるところにおいておくのです。でも戸棚に入れるとちょっとわかりずらい。だから今朝まだ残ってましたわ~♪
男性軍が食べてない、っていうかわからなかった。だからもう一切れ食べられるぞ~(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 09:01
*アンさんへ
そうですおぉ!あの半額の鉢植えからのです(^_-)-☆
でもね、葉っぱがね、食べられてるのです。それで大きい黒いフンがたくさんあるよぉ~。葉っぱの下など見てるけど正体現さず!なんでしょうかねぇ?青虫系じゃないの?鳥?アンさんご存知ですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 09:04
*ちゃるさんへ
「あも」一切れを口にパクッと入れたとき、娘に「写真撮ったの?」って聞かれたんですよ~^_^;  アチャ~、食っちゃった~!でもまだ残ってるので忘れないように撮るつもりです♪ フォントサイズのせいだったの?よかった、よかった!また何か気になることあったら是非教えてたもれぇ~(●^o^●)
Commented by Chiblits at 2007-01-31 09:16 x
ユムユムさんのお料理には何時も感激させられます。どれも美味しそうで。ご家族の皆さん、お母さんがこんなお料理を毎日作ってくれて幸せですね!紫蘇と豚肉チーズ巻きは本当に美味しそう!チーズが流れて凄い瞬間です!
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 09:49
*Chiblitsさんへ
ありがとうございますm(__)m 豚肉のキムチロ-ルはちょっと包むのが面倒なのです、でもよく食べてくれるので作り甲斐があります(^^♪ 大食い一家ですから量もいるので・・・・・フゥ!
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-31 11:41 x
あも 美味しそうですね

モッツアレラチ-ズとトマトとスティックブロッコリ-美味しそうです
Commented by 鬼嫁 at 2007-01-31 14:59 x
ユムユムさんいつも手抜きしないで素晴らしいです。私も真似っこします。
チーズがとろ~りいい感じですね。家の夫に見せたら絶対に今晩これ!て言うと思います。
あも、美味しそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 16:00
*ryuji_s1さんへ
昨日はチ-ズを使ったおかずが二品でした。
気がつけばそうなってました(^^♪ 和食だとなかなか
乳製品摂れないです(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 16:06
*子豚のママさんへ
もうぉ!なんで「鬼嫁」なのぉ~???最初誰かしらって思いましたよ!その日の気分で?
しかしママさんが鬼嫁なら私は・・・鬼より恐いものって・・・なんでしょか!?誰か教えてぇ~!きっと私がそれですよ(-_-;)
Commented by nene_oisiimono at 2007-01-31 16:19
子豚のママさんと面白い話してるね。
私も、その部類かな?って思ってしまいましたよ~。
(子どもにもよく言われるんですよ~。お母さん、怖いものあるの?って・・・)
凄く美味しそうなカツですね。
下の娘はチ-ズバカなんですよ。
このカツのチ-ズは高級品ですね。
アモ・・・うちのダックスの女の子の名前です。うちのアモも御餅の様に、ねばりが強い性格です。
Commented by yumuyumuy at 2007-01-31 17:13
*neneさんへ
アハハ(^o^)楽しいですね、ブログ会話♪
下のお嬢さんもチ-ズ好きですか?うちも次女が大好きですよ♪ 「さけるチ-ズ」とか買ってますし・・・(^。^)
neneさんちにも「アモちゃん」いたんだ♪可愛くて食べてしまいたいくらいかな?!
<< 鰻玉丼♪ ランチ♪ >>