鰻玉丼♪

ここんとこお天気いいです♪
今日はちょっと風があって冷たかったですが・・・!    あも断面!
f0116812_18334472.jpg皆様ところはいかがでしたか?      

え~っと今日は体操でした(^。^)
二時間目の「簡単エアロ」では二週間ぶりのせいか
ちょっとバテてきました~(・_;)←いつもの事。

手抜き足抜きで「しんどぉ~っ」と思いながらやってたら
先生が「皆さん、脂肪燃やさないとねっ」って!
「おぉ!そうだ、脂肪脂肪!」と頑張ったのでした\(^o^)/
でもこの分厚い脂肪燃えたんだろうか・・・いい汗はかいたけど♪

私は「鰻玉丼」を食べませんでした(脂肪のもと故)
献立:鰻玉丼・高野豆腐のふくめ煮・くずきりの梅肉酢の物
    ほうれん草のおかかと味ゴマのせ・トマトと新たまねぎサラダ

f0116812_18354490.jpg

f0116812_18381446.jpg
f0116812_18384430.jpg
f0116812_1839126.jpg
f0116812_18394355.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-31 18:45 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-01-31 19:32 x
ああああぁぁぁーーー!!! 高野豆腐ーーー!!! 貧血に良いってアンさんに聞いたので今夜作ろうと思ったら、ストックが無かったのぉーーー!!!
そしたらユムユムさん家にあった~。(^^)
くずきりの酢の物、初めて見ました♪
Commented by アン at 2007-01-31 21:06 x
アハハ・・・我が家も高野豆腐買ってありますよ。孫も生まれた時貧血気味
だったので、一人前に食べられる様になった今、孫様に買ってあるんですよ。
私もくずきりの酢の物初めて!とっても美味しそうですね。た・べ・た~い!!!
Commented by Chiblits at 2007-02-01 05:48 x
日本のスーパーなら日本製の鰻の蒲焼冷凍があるだろうと思って行ったのですが全部中国産。日本の蒲焼が食べたいです~。
くずきりの梅肉酢の物がとても美味しそう。多分こちらじゃ材料揃いませんねえ。残念!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-01 08:48
*くろねこ・ママさんへ
あらぁ~、そうだったのぉ!!!お呼びすればよかったね!貧血にいいんですか?へぇ~知らなかったです(^。^) 私は乾物好きなのでたいてい常備してますよん♪ 昨日はちょっと味が薄かったです(苦笑)
くずきりって黒蜜で食べたいところですがずっと前に買ったのがまだあってお鍋にはいれないし、いい加減使わないとと思って無理やりです^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-02-01 08:53
*アンさんへ
高野豆腐って鉄分が入ってるのですか、知らなかったです(汗) アンさんはケメコちゃん用に常備してるんですね♪  くずきりはしっかりした歯ごたえだからかなり湯がきましたけど・・・味の含みも悪いのでかなり梅肉など多めの調味量で合えました。夏にいいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-01 08:57
*Chiblitsさんへ
こちらでも中国産うなぎ、たくたん出てますよ。ちょっとお安いと思ったら中国産です。うちは二枚は絶対いるので
国産が安売りしてるときに買った冷凍保存です(^^♪
くずきり、夏向きでしょ?なんか急にあっさりしたものが
食べたくなり、以前から買い置きのがあって無理やり作った感じです(笑) 献立って主婦の気分次第ですね(^^)
Commented by 子豚のママ at 2007-02-01 14:53 x
今日は真面目に鬼嫁ではなく、子豚のママです。ユムユムさんに嫌われちゃうもんね~
家の実家は鰻やです。ランチにうな玉丼やってます。もちろん浜松から鰻は毎日届きますけど。
ユムユムさんいつも美味しそうなご飯ですね。お邪魔したいですよ。
高野豆腐大好きなんです(染み豆腐と実家の母は言ってます。)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-01 16:15
*子豚のママさんへ
そうでしたね、ご実家は鰻屋さんですね。やはり浜松からのですか?一番近いのですね。この前、立派な鰻が
載ってましたものね♪ うらやましいです~!
高野豆腐は染み豆腐とも言うんですね。うちの母は
「おこや」って言ってます(^。^)母親達の言葉は
どこかあったかく懐かしいものですね(*^_^*)
Commented by ちゃる at 2007-02-01 21:47 x
あも~あも~あも~と呟きながらやってきたよ!
あ~~なんと魅力的な断面写真でしょう。
くるっとお餅の部分をくるんでるんですね。ありがとう!
酢の物がさわやかな色合いといい食べてみたくなりますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:08
*ちゃるさんへ
見た、見た? 和菓子も色々あって食べるの迷うけど
ブログで「おいしかったよ」と聞くと安心して選べます♪
ち○ぼ○さんお勧めの絹笠の「とん蝶」っておこわ知ってる?この前買ったけどおいしかったですよぉ!通販はしてないから載せませんでした(^。^)
<< おでん♪ 豚肉のキムチロ-ル♪ >>