おでん♪

つめたぁ~い一日でした(>_<)
今夜は北部では雪が降るかもしれないそうですが・・・。

ここんとこ、肌、というより皮膚の調子が良くありません。
昔から弱い肌でしたが、
二年前はいつもの口紅が急に合わなくなって
タラコみたいに腫れてプクッとなり痛いような痒いようなでした。
それ以来、あるメ-カ-のものしかつけられなくなりました。

そして、今年は目の周りにきたっ!
右目だけ泣いた後のようにまぶたと目の下がブックリ(・_;)
痒みがあり、少し赤くなりました。
首にも似たような症状が。

今日は病院へ行きました。
ジンマシン、と診断されましたが、多分春先のアレルギ-みたいな
ものと自分では感じてます。
とにかく飲み薬と塗り薬で様子みることになりました。
常にスッピンだし、しばらく引きこもり状態ですわ(-_-;)

今夜は  おでん・高菜入りおにぎり・大根サラダ です。


f0116812_19265112.jpg
f0116812_1927527.jpg
f0116812_19281394.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-01 19:30 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by ちゃる at 2007-02-01 21:52 x
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ!
今日は我が家もおでんです。付け合せは「菜の花の辛し和え」にしました。寒いとこういうものが嬉しいよね~でも、煮込むのが遅かったんで、大根に味が染み込んでないんで、食べごろは明日かな?
お肌のトラブルこの時期は結構ありますよね。
ユムユムさんキメ細かな肌だから敏感なんだろうね。
軽く済みますように。
Commented by アン at 2007-02-01 21:55 x
我が家は昨晩おでんでした。こんな寒い夜には、うってつけのオカズですね!

私も数年前にジンマシンになった事があるの。初夏だったのでお風呂に入れず
痒いし痛いし・・・辛かった~!だからユムユムさんのお気持ちよく分かります。
早くよくなると宜しいのにね。お大事にして下さいネ。
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-01 22:01 x
寒い日にはおでん良いですね^^今年は大根が豊作なのか家庭菜園をしている方から頂くので年末から買ったことありません助かります♪
お肌のトラブル困りましたね、お疲れもあるのでは、ゆっくりしてくださいね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-01 22:55 x
ユムユムさん大丈夫?
蕁麻疹って薬を塗った後に、また膨らんだりしてツライですよね…。
それが目の周りとか口の周りに出来ちゃうなんて女性には切ない。(>_<)
お大事にしてくださいね!
おでんに、おにぎりって合う♪ 今度やってみます~。
Commented by ふろっしゅ at 2007-02-01 23:15 x
うふっ、北海水産(ご存知ですよね?)でおでんセットを注文したので、来月は我が家もおでんが食べられるぅ~!たったらたらーら~!

アレルギーお大事にしてくださいね。あれは薬も眠くなるのだったりするから、辛いですもの。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:12
*ちゃるさんへ
おお、同じメニュ-でしたか!ちゃるさんちはもっと濃い色でしたよね?私のは色が薄くてまずそうですが、一応味はついてます(笑)ちゃるさんちは濃口醤油ですね?他に何を入れてますか?
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:18
*アンさんへ
ありがとうございます!お口は元気いっぱいで何でも入るんですよ(笑)特別変わったもの食べてないしね・・・90%が原因不明でその中に入りますねって言われました。
娘がいち早く気づいて「病院へ行きなさい!」ときつく言いましたが、夫は「肌具合悪い」って言うまでわかりません。顔見てないんだねっ(ー_ー)!!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:22
*ちぃちゃんへ
携帯でもお見舞いいただき重ね重ねありがとうございますm(__)m  今朝は車にちょっとだけ雪やら霜やらわかりませんが積もってました!かなり冷え込みましたね。
この時期は受験なのにかわいそうですね。
ちぃちゃんも風邪など引かれませんように!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:30
*くろねこ・ママさんへ
ありがとうございます! どうもこの時期は弱いんです・・・
花粉症だしひどい時は軽度の喘息が(;_;) でも数年前からカスピ海ヨ-グルト食べて軽減された感じはありますが。更年期もあるんでしょうか・・・トホホです(^.^)
今日は格別の寒さですし大人しくしてますっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 08:34
*ふろっしゅさんへ
それは待ち遠しいですね!おでんはあったまりますから~♪  そうですね、こういうお薬は眠くなりますもんね。
お陰様で昨日よりはマシになりました(^^♪ でも鏡見たら醜い顔が・・・・!(いつもか!)ご心配いただきありがとうございます♪
Commented by Chiblits at 2007-02-02 09:31 x
ジンマシンは辛いですね。母がよく理由が分からずにジンマシンになっていました。一度はさざえの貝でひどいジンマシンが出ました。お薬で早く治ると良いですね。
寒い時のおでんは最高ですよね。おにぎりが食べたくなりましたね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 09:36
*Chiblitsさんへ
ありがとうございます!なんですかねぇ、春先は弱いんですよぉ(;_;) 可愛い花や木々が芽吹くときなのにね~。
今朝は一段と冷え込んで寒さ倍増ですよ。こんな時期に
こちらは大学入試です。我が家は就職活動で忙しくなりそうですが(^.^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-02 17:02 x
ユムユムさん
寒いときにおでん最高ですね。

タラのグラタン おいしいです。
熱々をどうぞ
Commented by 子豚のママ at 2007-02-02 18:04 x
美味しそうなおでんやおにぎりですね。私高菜のおにぎり大好きです~
食べに行きたい位です。
ジンマシン大丈夫ですか?私365日化粧しているので素顔なんて恐ろしくて生きていけません。なんてね!
ユムユムさんお大事になさって下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 18:33
*ryuji_s1さんへ
そうですね、温かいのがご馳走ですね♪
タラのグラタンも体があったまりますね!是非作ってみたいです^_^;
Commented by yumuyumuy at 2007-02-02 18:35
*子豚のママさんへ
是非いらしてくださいな♪ でももう大根が煮えすぎて形がありませんわ~(^。^)  ママさんは必ずお化粧するんですね、私は出かけないとお化粧し忘れて一日います
。私も素顔が恐ろしいのですが・・・なんて!
Commented by chacha-tida at 2007-02-02 19:09
私もありますよ。
肌がヒリヒリして、荒れてしまうことが。
ホルモンの関係もあるようです。
とにかく刺激をあたえないことですね。

おでんも高菜のおにぎりも、大根サラダも美味しそう♪
ああ、食べたいです(爆)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 07:48
*chacha-tidaさんへ
そうですか、プニプニさんもありますか・・・女性には悩みですよね(;_;)しばらくソォ~っとしておきます(笑)
でもここんとこお天気がいいので気分はいいです。関係ないようだけど曇ってお天気悪いとすぐれないような気になります(苦笑)根が単純なんでしょうね(^。^)
<< きのこたっぷりハンバ-グ♪ 鰻玉丼♪ >>