きのこたっぷりハンバ-グ♪

今日はかなり冷え込みました(>_<)
皆様のところは雪は降りましたか?
このあたりは降りませんでしたが風も冷たく冬色でした。

今日は長女のお誕生日です♪
すでに嫁ぎ今はやりたい事に向けて精一杯頑張ってる
ところです。幼い頃は結構手のかかる子供でしたが
いつのころからか頼りがいのある、でもお茶目でにぎやかで
ステキな娘に成長しました(^^♪
この娘が就職で家を出るとき、父親は泣いて見送りました。
そして里帰りすると聞くとウキウキしてしまう(異常にはしゃぐ!)ので
娘は少々迷惑してます(-"-)

さてさて、今夜はきのこ(生しいたけ・エリンギ・ネギ)が
たくさん入ったハンバ-グです。大根おろしとポン酢で。
献立は おぼろ豆腐・牛蒡の炊いたん・ニンニク入り野菜ス-プです。
まずは、見よこの脚線美!

f0116812_18571830.jpg
このきれいなネギに惚れ惚れして購入(おととい)これもたくさん入れました。
f0116812_190544.jpg

f0116812_1914921.jpg
f0116812_1912230.jpg
f0116812_1905894.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-02 19:07 | 夕飯 | Comments(26)
Commented by こすもす at 2007-02-02 19:36 x
こんばんわ。yumuyumuy さん、先ほどはきてくださってありがとう
ございました。華さんのところからということで本当に嬉しいです。
仲良しご飯というとうり本当に美味しそうな画像で心がほかほかいたします。なんと我が家も今夜はハンバーグなんですよ。
いろいろなお料理参考にさせていただきます☆
嫁がれたお嬢様がいてお孫さんも!
近いお年かも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by アン at 2007-02-02 20:18 x
こんばんは♪画像を順に下りて来て、ハンバーグの下に来たら「エッ何これ!?」
又本文へ戻り読み直しました。(笑)
おぼろ豆腐と言うのですか?初めて見ました。夏に食べる葛ようかんみたいで
可愛い!ツルンとしていて美味しいでしょうね?
いつも素敵な器を使っていらっしゃって、お料理は勿論、器にも惚れ惚れです。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-02 20:59 x
お嬢さん、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
東京のお嬢さんですよね? 
今夜はダーリンと美味しいもの食べてるのかしら?
ねぎ、たっぷりのハンバーグ、大根おろしでサッパリ美味しそう♪
Commented by slow-life-k at 2007-02-02 20:59
ご長女様、お誕生日おめでとうございます^^
ユムユムさんのご自慢のお嬢様、きっと健やかにステキなレディにご成長なさっているのですね^^

きのこたっぷりハンバーグ~うわぁ~!美味しそうです^^
ハーンバーグってどうしてもお腹にドカッときてしまうイメージがあり
中々我が家では登場しないのですが、ユムユムさんのこちらの画像を見て俄然作る気になりましたっ!
今週中には是非とも・・・ウフフ^^
Commented by sakura at 2007-02-02 21:10 x
お誕生日、おめでとうございます☆

いくつになっても、母に誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものですよね(^^)
うちの母も、近くに住んでいていまでも、お世話になりっぱなしですが
誕生日にはメールをくれます♪

そうそう。私、ピアノを教えているんです。
だから、夕方はレッスンをしている時間なので
なかなか夕日をみることができないんです(^^;)

Commented by ちゃる at 2007-02-02 22:18 x
どこぞにユムユムさんのレオタード姿でもあるのかと、目を皿のように、、、な~る、ネギの脚線美ですか。スクスク素直に育ったね。夕食後ですが、なま唾ゴックンです!!
2月2日生まれなのですか?この日生まれの人は一流の技術をめざす人。優雅で洗練され、ダイナミックで独創的な所が長所です、、、って、ついソネタでやっていた事を思い出して。(笑)Happy Birthday!!
Commented by Chiblits at 2007-02-03 03:38 x
本当に奇麗な曲線美~。
そして美味しそうなぴかぴかのハンバーグ!ユムユムさんの夕食は今日は凄く美味しそうですよ。
ご主人様、可愛らしいですね。(笑)うちも似た様なもんです。娘が帰ると静かな人が途端喋り始めます。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 07:56
*こすもすさんへ
早速のご訪問ありがとうございます、そしてとてもうれしいです♪ 多分「父親が異常にはしゃぐ」のところで誤解されたかもしれませんが(笑)孫はまだいません(^。^)
孫はまた格別可愛いと聞きますが、もし将来生まれたら夫は・・・どうなるのでしょうか!勝手に連れまわしそうで今からオソロシイですよ(~_~) また是非のぞいてくださいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 08:00
*アンさんへ
ありがとうございます♪おぼろ豆腐ね、2個入りで売っててパックのままレンジでチンして温めてもおいしいということで買いました。勿論夏は冷たくして・・・。
器は昔からあるものばかりですが、一番目と三番目のは最近購入しました(^^♪うれピ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 08:04
*くろねこ・ママさんへ
ありがとうございます!そうです、その娘です。多分二人でゆっくりとお祝いしてると思います"^_^"  
でも専門学校の宿題が多くてそれどころじゃない、かもしれませんが(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 08:09
*slow-life-kさんへ
ありがとうございます!いえいえ、たいしたことありません、彼女もこのブログを読んでると思うのでちょっと上乗せして誉めました(●^o^●)気遣ってるでしょ?ウフフ♪
きのこ入りハンバ-グ、大根おろしとポン酢がいいですね。あっさり感が倍増しますよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 09:28
*sakuraさんへ
ありがとうございます!母親っていくつになっても有り難い存在ですよね!わかります(笑)私もわりあい近くに母がいるので時々会います♪ でも耳が遠くなって電話でも自分の用件がすむと「ガチャッ」と切ってしまいます。でもそれがまたおかしくて・・。
sakuraさんはピアノを教えてらっしゃるんですね。私、子供のころからピアノかバレエか習わしてほしかったけど
ダメって言われました(;_;) 私のころはクラスで一人か二人ピアノ習ってる子がいたくらいです。古いお話ですね(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 09:31
*ちゃるさんへ
ありがとうございます!いい長所ばかりでそうであれば言うことなしですがね(笑)
アハハ(^o^)私のレオタ-ド姿だったら皆さんPCの前で気絶しますよぉ~!!! ちゃるさんは今日もDSでしょうか?!
Commented by nene_oisiimono at 2007-02-03 09:39
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
お嬢さんが誕生された時のことなんかを、懐かしく思い出されたんじゃないですか。
私は長女を出産したのは20歳の時でした。
「私の後半生のしおりとなる女の子」なんだ・・・。
私が40歳の時、彼女が成人する。そんな事子育て日記に書いたのを思い出しました。(ニッコリ)

おぼろ豆腐ってプリプリって感じですね。
私は、こんなお肌は二度と戻らない歳になりました。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 09:49
*Chiblitsさんへ
そうなんですね、どこも父親は同じですね♪
普段、子供に接することが下手な父親ですが何かの話の中でやっぱり子供のこと可愛いんだって感じます"^_^"
愛情表現が下手なんですねっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 09:55
*nene_oisiimonoさんへ
ありがとうございます!たくさんの方にお祝いいただき恐縮です(^。^) neneさんは若くして母親になられたんですね!すごぉ~いぃ♪ いいですよね、二十歳になってもまだもう一人産めそうな年齢なんて(^o^)
私は20代後半で初産でしたからね、5年間に3人をポコポコ産みました!(^^)! そのころ福岡で一人子育て(夫は仕事人間)我ながら頑張ったと思ってます(エヘヘ)
Commented by 小夏 at 2007-02-03 11:06 x
yumuyumuy さん、こんにちは
立派なおネギですね~☆ 冬野菜ばんざーい^0^
このハンバーグ、エリンギも入っているのですね。うんうん、歯ごたえがたまらない・・・想像中~(笑) ワタシ、2個がいいなぁ~、アハハハ

キレイなおぼろ豆腐ですね~。家の方のはこんなにつるっとしていないのですよ。美肌だわ^0^

『あも』家にも迎えてあるのですよ。断面見て、ウフフ♪


Commented by 子豚のママ at 2007-02-03 11:51 x
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
男親と言うのは娘がとても可愛いようですね。うちの夫も長女が帰ってくると余計にテンション高くなります。
それにしても美味しそうですね。全部食べたいですよ。お豆腐なんかお肌ツルツルって感じ・・・良いですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 13:36
*小夏さんへ
ワォ!お久しぶりです\(^o^)/ くろねこ・ママさんちで「あも」を知りましたが小夏さんからお聞きになったんでしたっけ?ちょっとうろ覚えで違ってたらごめんなさい!
とってもおいしい和菓子ですよね。いいの教えてもらいこれからも見つけたら買っちゃいそうです♪
おぼろ豆腐、冷たくても温めてもグッドなお味ざますよん(^o^) 
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 13:38
*子豚のママさんへ
ありがとうございます!昨日はご心配いただき重ね重ねありごとうございます!! ほんと男親ってねぇ・・(^。^)
このおぼろ豆腐みたいなツルンツルンのお肌になってみたいものですわ(●^o^●)ねっ!
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-02-03 15:08 x
ユムユムさ~ん!(やっぱり呼びにくい;; 笑 )ナンダカンダとバタバタしていましたがお元気だった? Yちゃん、帰って来られてたんですね。
さぞ賑やかに楽しく過ごされたことでしょう。 
 久しぶりに見たらなんと、昨夜のメニューは我が家と同じ、きのこハンバーグだったんだよ~。 ポン酢で食べたら美味しいよね!
 今夜は節分なので、恵方巻きを買ってきました☆
娘のブラスバンド・OB演奏会があって夕方から出かけるので、ちょうど
楽でいいなぁ~~と。(*^。^*)
 ユムユムさん宅も恵方巻きなのかなぁ~?違う?
ではでは 今月のランチもまた楽しみにしていま~す。うふふ。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 16:06
*きゃてぃ~♪さんへ
いえいえ、帰ってませんよ!春休みになると帰ると思いますが(笑)  私も作るろうか迷ったけど買ってきましたわぁ♪  今日は父の祥月命日なのでお墓参り行ってきて帰りにダイエ-寄ったら、まぁたくさんの巻き寿司が並んでたよ(^。^) お手軽にすませます(エヘッ!)
今月こそ、あの辛い豆腐チゲに行く?いつがいいか
また携帯メ-ルくださいなぁ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-03 17:00 x
ユムユムさん
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
パパ楽しみでしょうね
キノコ入りの半バーク゛とてもおいしそうですね。

Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 17:52
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます(^o^) 父親は娘には弱いのですかしらね(笑) でも子供みたいな親ですから御しやすいようです(^・^)
Commented by pinko_okusama at 2007-02-03 18:16
ユムユムさん、こんばんは。
先日はわたくしのブログへご訪問&コメントありがとうございました。
お嬢さん、お誕生日でしたのね。おめでとうございます。
お母さんのユムユムさんにとっても特別な日なのでしょうね。
色々とブログ内を拝見させていただいたのですがめっちゃ美味しいご馳走がいっぱいで器もお洒落でお料理の演出も素敵ですね。
それにね、厚揚げの炊いたんとか牛蒡の炊いたんとかその「炊いたん」ってのにおくさま、くすぐられちゃいました(笑)
おくさまはちょっとお料理も暴れん坊でして・・・
結構ええ年してるんですがブログをはじめて只今色々とお料理のお勉強中なのです。
色々とお料理を教えてくださいね。どうぞよろしく。
ハンバーグもスープも美味しそうだけど牛蒡の炊いたんがピカピカと美味しそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-03 19:19
*pinko_okusamaさんへ
まぁ!ようこそおいでなさいまし♪とってもとってもうれしいです\(^o^)/だって同じ関西人!
私だってまだまだ初心者で、今さら聞けない疑問がたくさんあるんですよぉ!お料理は必要に迫られてやってるんですが、唯一「好き」と言えるものなんでこれしかないのですよ(笑) ご丁寧に娘にお祝いいただき感謝です♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
<< 節分♪ おでん♪ >>