節分♪

ご心配いただきました、皮膚の不調はだいぶんマシになり
ほとんどわかりません。でも春先のこと、またおかしくなる
可能性は大なのです・・・(・_;)
皆様のお言葉が大変うれしかったです、ありがとうございました!

今日は節分ですね。豆まきされたのですか?   

f0116812_18572211.jpgこれはキッチンの出窓にぶら下げて撮りましたが今は玄関先です。くさいしっ!
f0116812_18591989.jpg
これも誰もまく気なし!しかし、「鬼は外っ」と庭へポイッ!部屋にはもっと少々ポイ。きっと後でお父さんが拾って食べる(-"-)


今夜は買ってきたまき寿司どぉえ~っす♪
いやいや、巻くのが下手くそなんで・・・海苔も高いしねぇ・・・!
(言い訳タラリンコ)
それに鰯を焼くとにおいがすごくて「クサイ、クサイ」と言われる。
その上食べ方も汚いし・・・これは親のせい?
で、オ-ブンで焼いたのです。
いわしとほうれん草のチ-ズパイ♪これって節分メニュ-?
ま、いいですよね。いわしに違いはないんですからぁ(^o^)
邪気は払えたのか疑問ですが!

f0116812_1991323.jpgf0116812_19101967.jpg
[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-03 19:12 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-03 19:56 x
こんばんは 今日は風も無く暖かでしたよ♪
頂き物の焼き海苔があったので私は小さめの巻き寿司作りました。
節分の豆愛犬の大好物で鬼を追い払うためではなくて犬に食べさすために外に蒔いていたのですが・・・・今年からは・・・・寂しいです。
Commented by ちゃる at 2007-02-03 21:44 x
お肌の不調は沈静化したのね?良かったね。
やっぱり、ユムユムさんは鰯をちゃんと故事に倣って玄関に。
大阪の海苔業者の陰謀が全国を席巻しちゃいましたね~恵方巻きの丸かぶり!うちも北北西向いて食べましたよん。鰯がとっても美味しくてね、お父さん頭から食べちゃいましたよ。あ~あ!
Commented by アン at 2007-02-03 22:40 x
ユムユムさんちも買ってきたの?良かった~!我が家も!
ドイツではふろっしゅさんがご自分で巻いていらっしゃるし、東京では黒砂糖さんが
巻いていらっしゃるの。それを拝見して凹んでいたんです。ウジウジウジ・・・。
お肌はもう宜しいの?空気の乾燥している時期です。油断大敵!お気をつけて!
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-02-03 23:32 x
きゃああぁ~~!私ったら勝手に早合点しちゃってYちゃんが帰ってきたなんて書いてしまって・・・; 恥ずかし~~(^_^;)
出かける前に急いでメールチェックしたりしてたからね~。ごめんね。
 いわしとほうれん草のチーズバイがすごく美味しそうに見えます・・。
食べたことないけど、きっと美味しいんでしょうね。
 恵方巻き、出かける前 6:00前に半分食べて演奏会がすんで、すごく感動して帰ったらお腹がすいて又半分食べました。
<---私、感動したらお腹すくんです・・。そんな事な~い?(笑)
ところで、蕁麻疹になっちゃったって大丈夫?どうかお大事にね☆
ランチ、焼肉も捨てがたいなぁ~~・・・ どこにする?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-03 23:49 x
ユムユムさん家は、しっかり鰯つるしてあるぅ~!!
家は鰯はなし。恵方巻だけです♪ さすが大食い。(^^)
そうだお豆も忘れてた。 年の数だけ食べないと、ヤバイ時間がないぞー。
Commented by Chiblits at 2007-02-04 03:25 x
吊るしてある鰯の頭、初めて見ました!ブログ巡りをしていてお話には出ていたので自分なりに想像をしていましたけど。猫が大喜びする習慣ですね!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:37
*ちぃちゃんへ
厳しい寒さも一時でしたね、明日からはまた暖かいみたいです♪ 節分の豆はレミちゃんの好物だったのですね。
それじゃ、昨日は思い出してつらかったでしょうね(シンミリ) 巻き寿司、手作りされたんですね。ちぃちゃんのはお母さんの味がしてきっとおいしかったでしょうね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:40
*ちゃるさんへ
おかげさまで!人前に出られるようになりましたわ(笑)
昨日食料品売り場はすごかったです。た~くさんの巻き寿司が・・・!迷うほどありましたがオ-ソドックスなのにしときました♪ ご主人は鰯、頭から食べるのですか?カルシウム摂れていいことですね!うちの夫は海老シッポを食べます、はい(^。^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:43
*アンさんへ
おかげさまで、治まってきました。そうです乾燥がいけませんね! アンさんも買った?アハハ・・・お手軽ですよね(^_-)-☆  そうなんだ、ふろっしゅさんや黒砂糖さんは
巻き巻きされたんですか!頑張ったねぇ~後から見に行かなくちゃ§^。^§
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:46
*きゃてぃ~♪さんへ
演奏会、よかったみたいだね♪臨場感あって素晴らしいだろうと想像できますが! 
そうだね~、焼肉は夜しかやってないよぉ~。
私はどっちでもいいけど豆腐チゲ食べてそばの「109」で映画見るってのもいいけど・・・また相談しよっか!?by chat.
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:51
*くろねこ・ママさんへ
いいよ~、なくても(^o^) あるもので節分味わえばね♪ 巻き寿司も昨今はいろんなタイプが出てますね。
ママさんちはどんなのを丸かじりしたのですか?
海苔の香りが食欲そそりますもんねぇ~♪私はお寿司はどんなのでも大好きでぇ~っす!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 08:54
*Chiblitsさんへ
そうなんですか、初めてですか? 確かにネコちゃんが
飛びつきそうな! 鰯も焼いたのも売ってますからね、
家で焼くと部屋中におうので・・・義父のだけはそれを買いました(笑) まき寿司も海苔が別になっててパリパリのままのを食べられるようになってます。進歩してるわぁ~って感心してました(^。^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-04 10:00 x
ユムユムさん
まじめに節分取り組みましたね
きっと邪気は取り除かれたでしょう
春野菜の スパゲッティ
ふきのとうの香りが素晴らしいです。
ぜひお薦めします。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 11:33
*ryuji_s1さんへ
ふきのとう、春の香りですね♪のびるもありますがあれはどう調理して食べるのでしょうね^^;
Commented by 子豚のママ at 2007-02-04 18:33 x
いつも美味しそうですね。
お肌の具合はいかがでしょうか?今の季節風が吹いたり乾燥するので気をつけて下さいね。
鰯の頭と柊キチンとしてあります。臭いし、柊のとげとげで鬼は来ませんね。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-04 18:39
*子豚のママさんへ
おかげさまで良くなってきました♪ほんとに乾燥もいけないですね、乾燥肌なので困ります(ーー;)ありがとうございます♪  ママさんはいよいよ今週が一泊旅行ですか?今週の関西は気温も高めでお天気もいいのできっといいスウィ-トジャ-ニ-になりますよ!ヒュ-ヒュ-(^^♪
<< 豆乳鍋♪ きのこたっぷりハンバ-グ♪ >>